日記

引き篭もりの8月がスタート! 13km走って激しい豪雨寸前に帰宅できたラッキーな一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月1日の日記。

今日から引き篭もりの8月がスタート!

真夏のキラキラな鎌倉を期待していたのだが、天候不順な日々でちょっと残念。

8月初日も激しい豪雨に襲われビックリ。

スポンサーリンク

引き篭もりの8月がスタート! 13km走って激しい豪雨寸前に帰宅できたラッキーな一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時30分起床。

睡眠時間がどんどん伸びて、8時間越えが標準になりつつある。

8時間を越えて寝ていると、午後になっても疲れが出ずに創作を続けられるので、起きている時間が1時間短くても、生産性はむしろ高い。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減で85kgちょうどスタート。

8月末までに82kg台まで落としたい。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

パンの代わりにグラノラにヨーグルトをかけて食べてみた。

ちょっと全体的に量が多かったか。

 

▲ 8月一ヶ月間の生き方を問うたら、これが出た。

どんどん変化していこう。

 

▲ 午前中は執筆して、昼前に13kmランに出る。

気温高目だったが、雲が多く、徐々にお天気が悪くなっていることを実感。

海ドボンをせずに帰った方が良いとという直観が働き、そのまま帰宅。

 

▲ 8月は170km走る。

頑張ろう。

今週の目標/実績:39km/20km

今週目標まで残り:あと19km

今月の目標/実績:170km/13km

今月目標まで残り:あと157km

今年の目標/実績:2,400/1,006km

今年目標まで残り:あと1,394km

使ってるアプリ

 

▲ お昼ご飯。

前夜1/3残したヒレステーキとパン、チーズ、サラダ。

がっつり走って消耗したので、塩分が欲しくてお味噌汁も追加。

 

▲ 午後から雨の予報だったので、お昼ごはんを終えてすぐに駅前のスーパーまで買い物に出かけた。

買い物を終えてスーパーを出たら、ポツリポツリと雨が落ち始めた。

急いで帰宅して滑り込みセーフ。

その後どんどん雨が強くなり、バケツをひっくり返したような土砂降りになった。

iPhoneで初めて鎌倉の防災情報メッセが大きな音と共にプッシュ通知されてビックリ。

 

▲ 土砂降りの雨なのでPOSTに出勤できず、自宅でビール。

北海道限定のサッポロクラシックを鎌倉のスーパーで売っていた。

 

▲ 晩ごはんは奥さん担当の春巻、オクラと山芋、サラダ。

発芽玄米ごはんも一口足した。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリアで3連勝。

まとめ

8月も楽しんで参りましょう!!

この日のNo Second Life更新まとめ

鎌倉完全引き篭もりデー!7月最終日を有意義に〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月31日の日記。 あっという間に7月も最終日。 ずっと天候不順だったが、快晴となった鎌倉で過ごした一日。 単調な繰り返しみたいな日々だが、こういう日々の中で充実した作品が作られるのだ。
新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]
公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。 7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。 旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。 引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。 良い感じで成果...
鎌倉滞在6泊で鎌倉セミナー終了&夏休みに突入した30週/夏休み一週目も鎌倉6泊!真夏を楽しみつつ執筆に燃える31週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年30週の週次レビューと31週の週次デザイン。 30週は予定通り鎌倉6泊、六本木一泊と、真夏の鎌倉を徹底的に味わうモード。 ところが関東地方は天候が不順でずっと鎌倉も曇りばかりで残念。 週末には鎌倉セミナーも無事開催して夏休みに突入...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

曇りが続きちょっと残念な鎌倉引き篭もりデー!ボディメイクが進んでいい感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
真夏の鎌倉をたっぷり体感したいと思い、7月下旬から8月にかけては、鎌倉滞在をぐっと増やしている。 先週梅雨明けした鎌倉だが、梅雨明け前よりも梅雨明けしてからの方がお天気が悪い。 空梅雨気味だったので、水不足には雨が降った方が良いのだろうが、...
蒸し蒸しどんより鎌倉デー 疲れを感じて昼からゆったり過ごした一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月26日の日記。 この日も鎌倉は朝から霧雨が降るあいにくの転向。 海と山が近いため、東京よりずっと湿度が高く、どんよりした日は不快指数がすごく高い。 湿度のせいか低気圧のせいか、朝から調子が悪く、昼で仕事を打ち切って緩めることに...
寝不足がキツかったが鎌倉コラボセミナーが盛り上がって大満足だった一日!夜は21時半にバタンキュー! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月29日の日記。 ずっと楽しみにしていた鎌倉セミナー当日を迎えた。 前日まで3日連続で夜更し、寝不足でちょっとキツかったが、セミナーが始まったらそんなこと忘れていた。 充実の一日。 おかげで帰宅後はすごく眠くて、21時過ぎにはベ...
33日間の夏休みスタート!鎌倉完全引き篭もりデー!書いて走って読んで料理してしっかり眠った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月30日の日記。 鎌倉セミナーも無事終わり、33日間の夏休みがスタートした。 小学生の夏休みほどは長くないが、丸一ヶ月以上の休みを有効に活用したい。 初日の日曜日は、完全引き篭もりデー、麗しき褻の日だった。
鎌倉完全引き篭もりデー!7月最終日を有意義に〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月31日の日記。 あっという間に7月も最終日。 ずっと天候不順だったが、快晴となった鎌倉で過ごした一日。 単調な繰り返しみたいな日々だが、こういう日々の中で充実した作品が作られるのだ。
タイトルとURLをコピーしました