日記

午前指定便のApple Watchが遅れて届いたり 野毛で昼飲み後に青山でR-Spiritだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.20版]

日記
スポンサーリンク

今日は予定が盛り沢山デー。

午前中はいつもどおり執筆をしつつ、この日発売のApple Watch Series 5の到着を待ったが時間に届かず。

バタバタと出かけて午後は野毛で昼飲み。

そして新橋で株主優待券を買ってから青山でR-Spiritに参加。

夜遅くに鎌倉に帰還という長い一日だった。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

シューズを履いて海に出てしまいアーシングできず

▲ 朝起きて寝ぼけながら「もう寒いからシャツと短パンを履いて海に」と思ったら、間違えて靴下とシューズも履いてきてしまった。

 

▲ 靴下とシューズを脱げばアーシングできるのだが、そうするは裸足で家まで道路を歩かなくてはならない。

それはちょっとイヤなので、今日は眺めるだけでアーシングはなし。

 

▲ 由比ヶ浜はすっかり台風の漂着物の片づけが終わったが、材木座海岸は放置されていてちょっと悲しい。

 

▲ 秋の雲が気持ち良かった。

ゴミ出し後執筆しつつ時計を待ち ランニングできず

▲ 今日はビン・缶の資源と容器包装プラスチックのゴミ出しの日。

 

▲ 快晴の鎌倉。気持ちが良い。

 

▲ このあと執筆しつつApple Watchの到着を待ったがなかなかヤマトの配達が来ない。

結局ヤマトが来たのは12時10分で、僕はもう出かけようとしているときだった。

今日はランニングができず。

横浜の野毛で昼飲み

▲ 今週2度目の出撃。

 

▲ 横須賀線で横浜まで出て、桜木町駅まで一駅京浜東北線に乗ろうと思ったら、人身事故で止まっていた。

仕方なく地下鉄で桜木町に出たのだが、地下鉄の中に京都の京阪の広告が出ていて目を引いた。

この広告めっちゃカッコいい。

 

▲ 島田佳奈ちゃんと合流して彼女オススメのお店「三陽 本店」へ。

お店のレビューはこちら。

三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...

 

▲ いろいろおかしなお店だったが料理は美味しかった。

 

▲ 普段なら二次会はもう一杯飲むのだが、ジョッキで出てきた紹興酒で酔っぱらってしまったので、夜の予定を前に酔いざましにコーヒーとデザート。

 

▲ そして駅前で佳奈ちゃんと記念撮影して別れる。

佳奈ちゃんは野球観戦のため球場へ、僕は東京へ。

新橋経由で青山でR-Spirit

新橋駅前のチケットショップでJALの株主優待券を購入。

鎌倉駅前のショップより1,100円も安かった。

やはり競争が激しい場所の方か安くなるんだな。

 

▲ 外苑前で降りて南青山三丁目の交差点に来たら、ベルコモンズだったところに新しいビルが急ピッチで建設中。

どんなビルになるんだろうね。

 

▲ そして今夜はR-Spirit vol.4。

今回からは僕は一観客として参加。

 

▲ 前回までのバンド編成から、今回は弦楽四重奏とサックス、そしてあやちゃんのピアノという編成に。

 

▲ そしてツインヴォーカルは了戒翔太さんと大島ケンスケさん。

すごく良い世界観で一体感も素晴らしく、今までで一番の完成度だったと思う。

 

▲ 弦楽四重奏でお客さん総立ちって、なかなかないと思う。

 

▲ 今回は寝過ごすことも転ぶこともなく、無事鎌倉に帰ってきた。

やはり週に2回の夜のイベントはちょっと疲れるな。

ブログ記事

この日書いた記事

立花のインターネット環境 2019年版 〜 僕が格安SIMを使わずdocomoですべてを統一している理由 [iPhone]
僕の2019年版のインターネット環境についてまとめておこう。 僕はiPhone 3Gを購入したタイミングでSoftBankと契約し、その後2017年までメインのネット回線はずっとSoftBankだった。 当時はまだテザリングが使えなかったの...
「書くと実現していく」は本当だ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日のnote記事に「これから旅したいところ、行きたいところ TOP3」と書いたら、そのうちの2つがもう決まってしまい自分でもビックリ。 「書くと実現す...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ しっかり早寝で8時間睡眠。

 

▲ 月間平均を8時間に乗せたいのだが、いけるかな?

体重と体脂肪

▲ 体重は微減で79kg台に落ちた。

朝の室温

▲ 朝の気温は昨日と0.1度差で変わらず

タオルケット2枚がちょうどいい。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ランニングはできなかったが移動距離が長かったので無事オールクリア。

 

▲ これでムーブゴールは204日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はサラダはMCTオイルと白ワインビネガーの組み合わせで、トッピングはナニワヤさんの大多摩ハムのベーコン。

フルーツは津軽の桃。

昼食:三陽

▲ 三陽でいろいろ食べ過ぎた。

夕食:コンビニでサンドウィッチ

昼に食べ過ぎて夕食は食べなかったのだが、夜中に鎌倉のコンビニでサンドウィッチを買って食べた。

読書

▲ 引き続き。

今日買ったもの、届いたもの

Apple Watch Series 5、シャインマスカット

一日一捨

容器包装プラスチック、ビン・缶。

一日一新

野毛に足を踏み入れた。

まとめ

昼も夜も楽しく濃密な一日だった。

ちょっとずつ動きが出てきた感じだね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

前日転んだ膝が痛かったり 一日中快晴の海街が楽園だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.19版]
前日の夜に駅前で雨で滑って転んで膝を打った。 強打、というほどではないが、曲げ伸ばしすると結構痛い。 おっちょこちょいで不注意なので、気を付けよう。
東京でパーソナルトレーニングとカイロプラクティックと飲み会を楽しんで 逗子まで寝過ごして鎌倉で滑って転んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.18版]
徐々にゆっくりだが東京に行く機会を増やしている。 今週は今日と金曜日の2回東京に行く予定。 あいにくの雨模様だったが、運良く行き帰りのタイミングは雨が止んでいた。 いろいろ盛り沢山だった一日。
朝から夕暮れまでずっと快晴の鎌倉は天国だったり 食事の量がちょっと多かったことに気付いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.17版]
最近どうもリズムがイマイチで爽快感がないなーと思っていた。 睡眠時間は取れているのだが、解析アプリで見ると質があまり良くなかったりで、身体のキレもイマイチ。 何だろうなーと思っていたが、やっと分かった。食事の量が多すぎるのだ。 「身体に良い...
株式譲渡などの合意書に署名押印したり 久し振りにブログ4本書けてちょっといい感じだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.16版]
ツナゲルの社長退任、現実的にはとっくに引き継ぎは終わっているが、正式な書類と法務局への登記などがまだ終わっていない。 そのうち僕らの側でやるべき書類手続の最後の一つが終わった。 株式譲渡と債権・債務の分担などに関する合意書への署名と押印だ。...
疲れが出ていて調子が出ずしんどかったり 夕方からの麻布遠征が楽しくて元気になって帰ってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.15版]
9月に入ってから、どうもリズムが悪い。 体調が悪いわけではないのだが、疲れが出ていてリズムが悪く、しんどい感じ。 今日も午前中はデスクに向かっていたが、しんどくて昼からはヨガマットをリビングに出してゴロゴロしてみたり。 季節の変わり目だから...

 

タイトルとURLをコピーしました