日記

3日連続で5kmを走ったり 観葉植物を室内に移動させた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.5版]

日記
スポンサーリンク

週末に2ヶ月ぶりとなる立花B塾マスタリー講座の第5講が開催される。

いままでは自社オフィスだったが今回からは外部会議室での開催となる。

いろいろ勝手が今までと違うので、事前準備をちゃんとしないとバタバタしそう。

ということで、今日は執筆と併行してマスタリーの準備と、さらに新居を整える作業もずいぶん進んだ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今朝もひんやりアーシング

▲ 雲って気温も低く肌寒いくらいの朝。

 

▲ 犬の散歩をさせている人や自分が散歩している人などが海岸にいるが、水着姿は僕だけだ。

 

▲ まあ、真夏でもよっぽど近所の人しか水着で歩いて海には来ないんだけどね。

3日続けて5kmラン

▲ 昼ランは今日も5km。

一度5kmに慣れたら、比較的楽に走れるようになった。

 

▲ 走り終わったあとは海へ。

 

▲ 昼の時点ではまだ雲が多かった。

 

▲ 昨日は水が濁っていて汚かったが今日は澄んでいて気持ち良かった。

立花B塾マスタリーの準備を進める

2ヶ月ぶりの立花B塾マスタリーの準備を進める。

お弁当を発注したり、スライド資料を作ったり、プレゼンのフィードバックシートを用意したり。

ゴミの回収をしてくれない会議室だったので、容器回収のお弁当を選んだら、これがすごく良さそう。

楽しみだ。

マットレスをメルカリに出品

▲ 先週から不用品の処分が止まってしまって家が整わない。

なので今日は午後はブログの執筆を1本休んでメルカリの告知文を書いて、マットレスを出品。

無事売れてくれると良いのだが、どうかな?

観葉植物の鉢を2つ2Fに上げる

六本木のベランダに置いていた大きなベンジャミンとモミの木。

引っ越し当初は部屋がぐちゃくちゃだったので中に置かず、玄関の脇に置いていた。

そうしたら先日の台風接近のときの暴風で、砂と潮が観葉植物に直撃し続けて、一発で葉が茶色く変色してバラバラと落ち、ボロボロになってしまった。

このままだと枯れてしまうと思い、石和さんにヘルプをお願いして二人で大きな植木鉢2つを階段で2Fまで上げた。

 

終わったあとは石和さんをPOSTで慰労。

ちょうど週末僕がいない間に台風が来るような予報になってきたので、間に合って良かった。

石和さんありがとうございました!!

ブログ記事

この日書いた記事

ちゃんと「生活」しながら、しっかり稼ぐライフスタイル [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! たまたまFacebookで流れてきた、インド人から教わった「生活」の話しに共感したので、僕がいま目指していることを書いてみました。 ちゃんと「生活」しな...
今日も自分に負荷を掛け続けたり 「豪雨の後の羽虫」は本当だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.4版]
昨日に続いて自分に負荷を掛ける一日。 執筆をどんどん進め、さらに運動にも負荷を掛ける。 まだパフォーマンスが上がらないのでいっぱいいぱいになるが、プロセスなので仕方がない。 と思いつつも、まだ新居が未完成なのに執筆モードに突入してしまって良...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ちゃんと寝支度をして早寝でき、しっかり8時間眠れて大満足。

毎晩こうしなくちゃ。

 

▲ 今月はすごく成績が良い。

体重と体脂肪

▲ 1kgくらいストンと落ちるかと思ったが、0.4kgしか落ちなかった。

運動

ランニング

▲ 3日連続の5kmラン。

ちょっとリズムができてきたかも。

 

▲ 9月はここまで19km。

筋トレ

スクワット15回。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 本日もオールクリア。

ザーザーの雨とビュービューの風がなければ毎日放っておいてもオールクリアになる自信がある。

 

▲ この日はムーブ200%。

 

▲ そしてムーブ連続達成は189日となった。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はアップルビネガーと亜麻仁油の組み合わせ。

豊水梨が美味しい♪

昼食:自炊

▲ 先週の豚しゃぶのときの野菜が大量に残ってしまっているので、お味噌汁にどんどん投入している。

おかげでもはや「味噌汁」というより、「味噌煮込み」みたいになっている。

夕食:自炊

▲ ナニワヤさんのローストビーフ。

麻布に住んでいたころよりも、ナニワヤさんの食材を食べる頻度が上がっている(笑)。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

マットレスをメルカリに出品。

観葉植物を2Fにあげる。

まとめ

執筆だけやっていれば良いということにはならないので、ビジネス全般頑張りましょう。

週末のマスタリーがいまから楽しみだ!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

今日も自分に負荷を掛け続けたり 「豪雨の後の羽虫」は本当だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.4版]
昨日に続いて自分に負荷を掛ける一日。 執筆をどんどん進め、さらに運動にも負荷を掛ける。 まだパフォーマンスが上がらないのでいっぱいいぱいになるが、プロセスなので仕方がない。 と思いつつも、まだ新居が未完成なのに執筆モードに突入してしまって良...
引っ越し後初めて5kmランできたり ブログ4本で自分に負荷をかけてグッタリ疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.3版]
引っ越しやら何やらいろいろとバタバタしていたが、徐々に落ち着いてきた。 時間にも精神的にも余裕が生まれるので、そろそろパフォーマンスを上げる活動をしたくなってきた。 今月はブログを100記事、ランニングも100kmを掲げていて、これを達成し...
超ひさしぶりに9時間眠ってスッキリしたり この夏ベスト3に入る超快晴で海街は天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.2版]
2日続いての快晴。 かしも昨日よりもさらにスッキリと晴れ渡り、一日中快晴が続いた。 真夏の時期でもなかなかここまで素晴らしい快晴の日は少ない。 今年は特に天候がいまいちだったので、今日の快晴は今年の夏の中でもベスト3に入る素晴らしい天候だっ...
9月になったら急に快晴になったり ヘビーなものを食べまくればハッピーになるわけではないと思い知った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.1版]
2019年も今日から早くも9月がスタート。 朝起きたらすごく良いお天気、まさに快晴だった。 8月後半はなかなか晴れずに曇りや雨が続いたのに、9月になった途端に快晴とは皮肉なものだ。 鎌倉の海の家は昨日8月31日で営業終了だが、逗子の海の家は...
8月最終日までギガが何とか踏ん張れたり 食欲解放ウィークエンドにして昼夜外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.31版]
一生忘れないであろう2019年8月も最終日。 特に予定もなくゆったりした気持ちで朝を迎えた。 せっかくなのでちょっとリラックスしようということで、昼も夜も外食にして食欲解放ウィークエンドにすることに。 たまにこれをやっておくと、普段の摂生が...

 

タイトルとURLをコピーしました