9月になったら急に快晴になったり ヘビーなものを食べまくればハッピーになるわけではないと思い知った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.1版]

広告


2019年も今日から早くも9月がスタート。

朝起きたらすごく良いお天気、まさに快晴だった。

8月後半はなかなか晴れずに曇りや雨が続いたのに、9月になった途端に快晴とは皮肉なものだ。

鎌倉の海の家は昨日8月31日で営業終了だが、逗子の海の家は今日9月1日までとのこと。

1日くらい延ばしてあげれば良かったのにねぇ、とちょっと思ったり。

この日のTOPICS

9月突入快晴アーシング

▲ スコーンと抜けるような好天は本当に久し振り。

 

▲ 8月18日までは良いお天気だったが、その後はずっと雲が多めだった。

 

▲ 若干水蒸気は出ているが、雲一つない快晴。

 

▲ 晴れるとまだまだ夏という感じだ。

 

▲ 気持ち良くアーシング。

あれ?海の家が営業しているぞ!(笑)

▲ 昼前にランニングに出て海沿いを走っていたら、一つの海の家で旗が立っているのが見えた。

近づいてみると、営業していて中にぎっしりお客さんがいる。

 

▲ こちらの海の家も絶賛営業中で、こちらも満員のお客さん。

他の海の家が全部閉まっているから、必然的にお客さんが集中するよね。

 

▲ 昼になっても快晴。

 

▲ こちらはAFURIが営業していた海の家。

 

▲ 急ピッチで解体が進んでいた。

昼から今日も食欲解放デーで中華へ

▲ 昨日に続いて食欲解放デーということで、昼から中華を食べに鎌倉山下飯店へ。

 

▲ 周囲がシルバーなお客さんばかりでビックリしながらもビールで乾杯。

 

▲ 春巻きやら餃子やら、酢豚やら食べたのだが、一人だと一皿の分量が多すぎてちょっと辛い。

 

▲ 全部量を半分にしたいところ。

持ち帰り用の容器を持ってくれば良かったか。

いろんな種類を食べたかったので頑張って食べたが、適量以上を食べても幸せにならないねー。

夕陽を眺めに由比ガ浜へ

▲ 夕方買い物に出たあと、夕陽がきれいだったので由比ガ浜に降りてみる。

 

▲ 由比ガ浜も人がいっぱいなのに海の家が開いていなくてもったいない。

 

▲ この夏でもトップ3の素敵な夕暮れだった。

ヘビーなものを食べれば身体が嬉しいというわけでもない

晩ごはんは紀ノ国屋のお総菜。

最初はルアーズに行こうかと思っていたのだが、胃腸がもう疲れてしまってダメ。

普段摂生して身体を浄化させているから、たまに世俗のものを食べると身体がビックリしてしまうんだね。

ヘビーなものをドカドカ食べれば身体が喜ぶというわけでもないことを身をもって再認識した。

食欲解放はたまにやった方が良いが、連続で2日とかは必要ないね。

一食単位でスポットでやれば十分そうだ。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜はDVDを観ていて夜更かし。

 

▲ それでも目標達成して8月を締めくくって良かった。

体重と体脂肪

▲ 体重は2日で2kg増加。

運動

ランニング

▲ 海の家クローズ確認ラン。

筋トレ

腹筋20回。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 前日は夕方以降ずっとDVDを観てて座っていたのでムーブもギリギリで、スタンドは届かず。

 

▲ それでもムーブは連続185日だそう。

 

▲ 一週間のご褒美。今週はオールクリアならず。

ムーブはOK。

 

▲ そしてワークアウト7回もOK。

食事

朝食:自炊

▲ 昼以降に備えて朝はフルーツプロテインのみ。

昼食:鎌倉山下飯店

▲ 中華で食欲解放。

 

▲ たまに食べると餃子も春巻きもとっても美味しい。

ただちょっと一人で食べるには量が多かった。

夕食:紀ノ国屋のお総菜

▲ 紀ノ国屋のお総菜。

カツ重、カキフライ、そしてひじき。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

鎌倉山下飯店。

まとめ

食欲解放デイズのあり方を考え直す良い機会になった。

ヘビーなものをどかどか食べれば嬉しいというわけでもなかった。

良質なものを適量食べるのが一番だな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします