日記

8月最終日までギガが何とか踏ん張れたり 食欲解放ウィークエンドにして昼夜外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.31版]

日記
スポンサーリンク

一生忘れないであろう2019年8月も最終日。

特に予定もなくゆったりした気持ちで朝を迎えた。

せっかくなのでちょっとリラックスしようということで、昼も夜も外食にして食欲解放ウィークエンドにすることに。

たまにこれをやっておくと、普段の摂生がストレスにならないので良いんだよね。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

8月最終日朝アーシング

▲ 8月最終日はまずまずのお天気。

 

▲ 朝の時点では海の水は澄んでいた。

 

▲ 少しずつ朝日がのぼるのが遅くなっている。

 

▲ 今朝も気持ち良くアーシング。

パケット通信ぎりぎりセーフ

▲ 8月は8日まで自宅に回線がなかったので、ずっとテザリングで作業をしていたため、パケット通信が結構ヤバかった。

通信量28GBで、なんとかセーフ。

やれやれ良かった。

来月からはもうこんなことは起こらないだろう。

昼まで仕事して午後からはお休みに

午前中は普通に仕事をして、午後からはおやすみに。

最近ちょっと摂生が乱れているので、一旦食欲を解放して上げることにした。

この週末は好きなものを好きなだけ食べよう。

長い長い映画「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」を全部観た

▲ 夕方からDVDで持っている映画「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」軽い気持ちで見始める。

 

▲ 「3時間くらいだっけな?」と思って見始めたら、なんと4時間以上かかった。

 

▲ しかもDVDは完全版で、カットされた部分も入っていて、余計長かった。

すごくひさしぶりに観たけど、やはり良い映画だった。

ブログ記事

この日書いた記事

一瞬で過ぎ去った2019年の夏を振り返り、そして見送る [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今日で8月も終わりですが、僕にとって今年の夏は本当に一瞬で終わった感じ。 あまりにも激動で激闘だった日々を振り返ってみました。書いてるだけでどっと疲れた...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前日はちょっと感慨深くて夜更かししてしまった。

 

▲ それでも月次平均は優秀。

体重と体脂肪

▲ 豚しゃぶで体重増加

やはりポン酢やごまだれ、ラー油などを結構食べるから増えるんだろうな。

運動

ランニング

▲ いよいよ8月最終日。

海の家の営業も今日まで。

 

▲ 何やらイベントで、たくさん旗が立っていた。

 

▲ 朝は気にならなかったんだけど、昼は海が濁っていて、浮遊物もすごく多くて残念ながら気持ち良くドボンできず。

こういう状態は今年の夏2回目だな。

 

▲ 海ドボンはしたものの、早々に引き上げた。

 

▲ ランニングも軽めに。

筋トレ

腹筋20回。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 夕方から映画を観ていたらスタンドが届かず。

 

▲ ムーブは184日連続達成中。

 

▲ そして完璧な8月バッジをいただいた。

9月ももらえるよう頑張ろう。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝のトッピングはサヴァ缶のレモンバジル味。

昼食:POST by HONEY

▲ ランチはPOSTへ。

スパークリングをいただきご機嫌。

 

▲ そしてランチは新作チキン南蛮。美味しかった。

ライスをなしにしてサラダを増やしてもらった。

夕食:魚屋路

▲ ハッピーアワーを狙って早めの夕食にしたのだが、土日はハッピーアワーはやっていなかった。

 

▲ 食欲解放ウィークエンドなので、昼も夜も揚げ物に。

 

▲ 光り物3貫。

 

▲ カニマヨサラダも美味しいよね。

読書

▲ 今日からこちらの本を。

今日買ったもの、届いたもの

生板納豆。

一日一捨

大きなリュック。

一日一新

食欲解放デイズ。

ワンス アポン ア タイム イン アメリカ鑑賞。

まとめ

魚屋路はハッピーアワーの品揃えが良いので、次回からは平日を狙うようにしよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新月の日に臨時株主総会を開きツナゲル社長の辞任が正式になったり 一人しゃぶしゃぶがご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.30版]
契約というのは口頭でも当事者が全員合意していれば効力を発揮する。 なので、僕は7月31日でツナゲルの社長を退任しているわけだが、書類手続は追いかけていくことになる。 この日は立花B塾メンバーでもある司法書士さんと税理士さんが鎌倉までご足労く...
家から一番近い海沿いのコンビニの閉店を知ったり 食器棚がUターンして帰っていった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.29版]
8月も最終盤に入り、海の家の営業も8月31日まで。 これは例年のことなのだが、海の家とタイミングを合わせるように、我が家から一番近いコンビニが閉店してしまうことが判明。 僕は一人暮らしの割にはコンビニはそんなに使わないが、一番近いのがなくな...
強い雨風のため一日自宅に閉じ込められたり 読書の楽しさを再発見した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.28版]
noteの有料記事に書いたが、今月末のnoteの売上の振込依頼を忘れていたことに気付いた。 手続きをしたが、入金は来月末になってしまった。 こんな抜けたことをできるのも、ゆとりが出てきた反動だね。 先月までだったらこんなことあったら死んでし...
途切れていた習慣を3つ復活させたり お金が減らないって素晴らしいと感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.27版]
もうすぐ月末の8月27日。 つい先々月まで27日には南麻布と鎌倉の家の家賃が引き落としになっていた。 さらにそれに会社のクレジットカードに個人のカード、自動車保険、車のローン、生命保険などがドカドカ引き落としになる日だった。 そしてやっと2...
六本木に出て肉をこれでもかと大量に食べたり お気に入りのワイングラスを割ってしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.26版]
前の日から今日は六本木に行ってランチにシュラスコを食べようと決めていた。 曜日にも時間にも捕らわれない自由なライフスタイルだからこそできる、月曜の昼から一人飲み。 最近やっとこういう芸当ができるようになってきた。 とっくの昔からずっと自由な...

 

タイトルとURLをコピーしました