2週間ぶりに鎌倉にやってきたり 分厚いしょうが焼が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.16版]

広告


講座3連発が終わり、今日から水曜日までは企画と執筆、そしてプライベートの懸案を片づける日々。

11月からなかなか鎌倉に来られなかったが、やっとこられて、今週は3泊できるがちょっと嬉しい。

曇り空の鎌倉だったが、夕方は晴れて満足。

2週間ぶりに鎌倉にやってきたり 分厚いしょうが焼が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.16版]

鎌倉が遠くなった

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 今月はなかなか22時前に眠ることができず、ちょっと夜更かしモード。

 

▲ まずは23時よりも早く眠るリズムを復活させたいね。

 

▲ ディナー会翌日だったので、体重は微増。

 

▲ 朝ごはんを食べ、掃除と片づけをして家を整えて自宅を出発。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

本日の一枚

Completion、完成

そろそろピースが揃ってきたようですよ。

前に進むときかな。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 前は自宅のガレージから鎌倉に直行だったのが、いまは麻布から六本木に自転車で行き、六本木から中目黒に寄り、そして鎌倉へ。

所要時間が約2倍の2時間になってしまった。

まあ、移行期だから仕方がないけど、面倒だね。

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 鎌倉に着いて、まずは昼ラン。

ひさしぶりの海。

お天気はイマイチだけど、やっぱり嬉しい。

 

▲ 疲労抜きの3kmラン。

 

▲ 月間130kmに向けて後半頑張らねば。

ひさしぶりにPOSTでランチ

POSTはいつも夕方に仕事をしにいくが、この日はひさしぶりにランチで訪問。

分厚いしょうが焼がすごく美味しかった。

 

▲ 冬至も近くなり、陽がすごく短いので、3時にはもう夕方みたいな雰囲気になってくる。

 

▲ どんより曇っていたが、夕方には晴れ間も出てきて満足。

 

▲ 夕方にはあやちゃんも鎌倉にやってきて合流。

晩ごはんは寄せ鍋。

 

▲ 我が家の貴婦人ルナ。またの名を暴君。

まとめ

2週間ぶりに鎌倉にやってこれて嬉しい。

が、気が抜けてしまい、執筆と企画に燃えるはずが、note記事で燃え尽きてしまい、そのあとはまったりしてしまった。

明日から頑張ります、はい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします