日記

2週間ぶりに鎌倉にやってきたり 分厚いしょうが焼が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.16版]

日記
スポンサーリンク

講座3連発が終わり、今日から水曜日までは企画と執筆、そしてプライベートの懸案を片づける日々。

11月からなかなか鎌倉に来られなかったが、やっとこられて、今週は3泊できるがちょっと嬉しい。

曇り空の鎌倉だったが、夕方は晴れて満足。

スポンサーリンク

2週間ぶりに鎌倉にやってきたり 分厚いしょうが焼が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.16版]

鎌倉が遠くなった

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 今月はなかなか22時前に眠ることができず、ちょっと夜更かしモード。

 

▲ まずは23時よりも早く眠るリズムを復活させたいね。

 

▲ ディナー会翌日だったので、体重は微増。

 

▲ 朝ごはんを食べ、掃除と片づけをして家を整えて自宅を出発。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

本日の一枚

Completion、完成

そろそろピースが揃ってきたようですよ。

前に進むときかな。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 前は自宅のガレージから鎌倉に直行だったのが、いまは麻布から六本木に自転車で行き、六本木から中目黒に寄り、そして鎌倉へ。

所要時間が約2倍の2時間になってしまった。

まあ、移行期だから仕方がないけど、面倒だね。

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 鎌倉に着いて、まずは昼ラン。

ひさしぶりの海。

お天気はイマイチだけど、やっぱり嬉しい。

 

▲ 疲労抜きの3kmラン。

 

▲ 月間130kmに向けて後半頑張らねば。

ひさしぶりにPOSTでランチ

▲ POSTはいつも夕方に仕事をしにいくが、この日はひさしぶりにランチで訪問。

分厚いしょうが焼がすごく美味しかった。

 

▲ 冬至も近くなり、陽がすごく短いので、3時にはもう夕方みたいな雰囲気になってくる。

 

▲ どんより曇っていたが、夕方には晴れ間も出てきて満足。

 

▲ 夕方にはあやちゃんも鎌倉にやってきて合流。

晩ごはんは寄せ鍋。

 

▲ 我が家の貴婦人ルナ。またの名を暴君。

まとめ

2週間ぶりに鎌倉にやってこれて嬉しい。

が、気が抜けてしまい、執筆と企画に燃えるはずが、note記事で燃え尽きてしまい、そのあとはまったりしてしまった。

明日から頑張ります、はい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾東京レベル1休日コース第4講が盛り上がったり ステーキなディナー会が素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.15版]
TLIに続いては、立花B塾な土曜日。 注文していたトナーが全然届かないなどトラブルもあるが、最高の一日だった。 夜まで全力疾走。 楽しかった。
2期TLIビジネス第4講が熱狂の中終幕したり 引き寄せの法則で飲みに入ったら大正解だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.14版]
2期TLIビジネスの第4講2日目。 初日にプレゼンを終えると皆さん気が抜けるのか、前夜たくさん飲まれた方もちらほら。 そんななか、2日目もみなさんの潜在能力を引き出すワークとディスカッションで激しく盛り上がる。 そして夜の部も楽しかった。
2期TLIビジネス第4講が熱く開幕したり 220gのメカジキが大迫力だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.13版]
今日から2期TLIビジネスの第4講が開幕。 いよいよ長い地下を整える部分を終え、地上に出てきた感じ。 皆さんのプレゼンも熱かった。 そして夜はまっすぐ帰宅して自炊。
家にガレージがないと面倒臭かったり ネコたちが久し振りに出勤した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.12版]
引っ越しして拠点が増え、何かとバタバタしている。 まだ整わない部分も多いのだが、その一つが新居には駐車場がないこと。 マンションには地下駐車場があるのだが、部屋の数だけなくて、いま満車で空き待ち。 そして近所にも良い物件がないため、愛車ジュ...
二週間ぶりの完全引き篭もりデーを満喫したり 昼寝したり夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.11版]
前日のクリスマスパーティーの興奮冷めやらぬ1日。 寝不足での活動だったので、緩めにして午後に昼寝。 ところが慣れないことをしたら夜に本棚の整理を始めてしまい結局夜更かし。 これではリズムが作れません。 今夜こそ早寝しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました