強い雨風のため一日自宅に閉じ込められたり 読書の楽しさを再発見した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.28版]

広告


noteの有料記事に書いたが、今月末のnoteの売上の振込依頼を忘れていたことに気付いた

手続きをしたが、入金は来月末になってしまった。

こんな抜けたことをできるのも、ゆとりが出てきた反動だね。

先月までだったらこんなことあったら死んでしまっていた。

いやあ、本当に大変だった。

この日のTOPICS

4日連続8時間越え睡眠!

▲ 4日連続の8時間越え睡眠。

ただ、最近寝室の窓を開けて眠っているのだが、風が入ったりカーテンがはためいたり外の音が耳栓越しに聞こえたりと、やはり睡眠には悪影響があるみたい。

窓を閉めて眠るかちょっと考えよう。

強い風雨で朝アーシング休み

海街は朝から風雨が強く、外に出たくないレベル。

というわけで朝アーシングはおやすみ。

今日もストレッチ、筋トレができた

昨日から復活した筋トレとストレッチは今日もできた。

筋トレは今日は腹筋だったが、ジムで習ったやり方のバリエーションで20×3セットで限界。

昨日の腕立伏せの胸も筋肉痛で良い感じ。

読書の楽しみ再認識

▲ 雨で外に出られないので部屋でワイン飲みつつ読書など。

昨日読み始めたホリエモンの本はあっという間に読んでしまい、今日からは勝間さんのこちら。

ひさしぶりに読書が楽しいと感じられて嬉しい。

IH対応の小さなフライパンがさっそく活躍

▲ 前の日に届いた16cmの小さなフライパンがさっそく活躍。

チキングリルのニンニクを炒めるのにバッチリ。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 冒頭に書いたとおり、4日連続で8時間越え睡眠

ついに月間平均も7時間30分を超えた。

ただ、上に書いたとおり、質がイマイチなので、環境整備をしっかりしよう。

体重と体脂肪

▲ このところちょっと食生活が微妙に乱れ気味

0.2kgの微減。

もうちょっと落としたかった。

運動

ランニング

▲ 風雨が弱まった午後に1kmだけ走る。

 

▲ もちろん海ドボンはなし。

筋トレ

腹筋バリエーション 20回 x 3セット

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 雨に閉じ込められて、エクササイズとスタンドが達成できず。残念。

 

▲ ムーブは無事クリアで181日連続となった。

食事

朝食:自炊

▲ フルーツ豪華三種盛り。

昼食:自炊

▲ 田中屋さんの醤油が到着して嬉しい昼ごはん。

夕食:自炊

▲ チキングリル。雨で暇で夕食を早く作って食べてしまったら、9時前に小腹が空いて、鯖味噌煮缶とシャインマスカットを肴に飲んでしまった。

ちょっともったいなかったね。

読書

▲ 読了。明日書評を書く。

今日買ったもの、届いたもの

田中屋さんのお醤油。

一日一捨

ペットボトル。

一日一新

田中屋さんのお醤油。

まとめ

売上の振込申請を忘れるなんて、先月までの僕だったら信じられない。

まあそれぐらいのんびりできるようになったということで、ありがたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします