日記

新月の日に臨時株主総会を開きツナゲル社長の辞任が正式になったり 一人しゃぶしゃぶがご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.30版]

日記
スポンサーリンク

契約というのは口頭でも当事者が全員合意していれば効力を発揮する。

なので、僕は7月31日でツナゲルの社長を退任しているわけだが、書類手続は追いかけていくことになる。

この日は立花B塾メンバーでもある司法書士さんと税理士さんが鎌倉までご足労くださって臨時株主総会を開催し、僕は自分の辞任届けに押印。

これで書類的にも僕の辞任は正式になった。

あとは新しい登記がされればすべて完了となる。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

大雨の中ゴミ出ししてずぶ濡れに

▲ 朝から強い風雨のため朝アーシングはなし。

そして今日はビン・缶と容器包装プラスチックの資源ゴミの日だが、海沿いは強風と大雨でゴミ出ししただけで全身ずぶ濡れに。

同じくゴミ出しに来た近所の女性はビニール傘がおちょこになってしまっていた。

ゴミ出しだけでも海街は必死である。

サプリ詰め合わせ大会開催

▲ 4週間分のサプリの詰め合わせ大会を開催。

40分掛かったが気分スッキリ。

ブログに記事も書けてなおスッキリ。

毎日欠かさず飲む14種類のサプリを 4週間分ピルケースに詰め合わせると超快適 [ライフスタイル]
今日は鎌倉の新居への引っ越しが完了してちょうど一ヶ月。 そしてたまたまだけど、そのタイミングで4週間に一度のサプリ詰め合わせ大会の日がやってきた。 僕はいま15種類のサプリを毎日欠かさず飲んでいる。 ほかにも、たまに飲むもの(BCAAなど)...

買って一月たっていないハロゲンLEDが切れた

▲ 仕事場の天井からのダウンライトが入居時蛍光球でかっこ悪かったので、全部ハロゲンタイプのLEDに取り換えた。

3年保証のはずなのだが、写真一番左の球がもう切れた。

買って一月たっていないので、これは交換してもらおう。

小町のイワタコーヒーで自分の辞任届に押印

▲ 夕方に小町のイワタコーヒーという老舗の喫茶店へ。

 

▲ あやちゃんと僕に、立花B塾メンバーでもある司法書士・行政書士さんと、ツナゲルの顧問税理士さんにご足労いただき、書類手続きを全部終えた。

僕は自分の辞任届けに押印して司法書士さんに託し、これにて僕の側での手続きはほぼ終わり。

あとは株式譲渡の契約書が正式になり、会社が新社長での登記を終えればすべてが正式になる。

いやはや、一つの大きな区切りだ。

ブログ記事

この日書いた記事

引っ越しから一ヶ月か [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 7月29日から30日にかけ、2日かけて強行した空前絶後の大引っ越し大会から一ヶ月たった。 なかなか簡単に言葉にするのは難しいのだが、いまこんな感じという...
毎日欠かさず飲む14種類のサプリを 4週間分ピルケースに詰め合わせると超快適 [ライフスタイル]
今日は鎌倉の新居への引っ越しが完了してちょうど一ヶ月。 そしてたまたまだけど、そのタイミングで4週間に一度のサプリ詰め合わせ大会の日がやってきた。 僕はいま15種類のサプリを毎日欠かさず飲んでいる。 ほかにも、たまに飲むもの(BCAAなど)...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務、臨時株主総会。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 今夜も8時間しっかり睡眠。

 

▲ 月間平均も非常に良い感じに整ってきた。

体重と体脂肪

▲ 体重は0.5kg減で良い感じになってきた。

今週はちょっと停滞気味。

運動

ランニング

▲ 今日は新月。

 

▲ 新月なので朔日参りに五所神社へ。

 

▲ 正式辞任のご挨拶。

 

▲ 雲が多いながらも、朝の雨は止んでいたので海へ。

 

▲ 雨の後だったので水が冷たい。

 

▲ 走ったあとのアイシングに最高。

 

▲ 今回は初めてのコース。

筋トレ

プッシュアップバーを使っての腕立伏せ 10 x 3セット。

ストレッチ

股関節、腸腰筋、肩と首。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もオールクリア。

 

▲ ムーブは183日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝のトッピングはサヴァ缶のレモンバジル味。

昼食:自炊

▲ オクラを切らしたのでピーマン納豆だが、これが結構美味いのよ。

夕食:自炊

▲ 初の一人しゃぶしゃぶ開催。

材料がどっさり残ってしまうのが一人の問題点だね。

読書

▲ こちら読書中。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

ビン・缶、容器包装プラスチック。

一日一新

辞任届けに押印。

一人しゃぶしゃぶ。

まとめ

自分で作った会社を自分で退任するといのは、なかなか経験できないこと。

良い経験になった。

あとイワタコーヒーすごく良いお店なので、ここはまた来ようと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

家から一番近い海沿いのコンビニの閉店を知ったり 食器棚がUターンして帰っていった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.29版]
8月も最終盤に入り、海の家の営業も8月31日まで。 これは例年のことなのだが、海の家とタイミングを合わせるように、我が家から一番近いコンビニが閉店してしまうことが判明。 僕は一人暮らしの割にはコンビニはそんなに使わないが、一番近いのがなくな...
強い雨風のため一日自宅に閉じ込められたり 読書の楽しさを再発見した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.28版]
noteの有料記事に書いたが、今月末のnoteの売上の振込依頼を忘れていたことに気付いた。 手続きをしたが、入金は来月末になってしまった。 こんな抜けたことをできるのも、ゆとりが出てきた反動だね。 先月までだったらこんなことあったら死んでし...
途切れていた習慣を3つ復活させたり お金が減らないって素晴らしいと感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.27版]
もうすぐ月末の8月27日。 つい先々月まで27日には南麻布と鎌倉の家の家賃が引き落としになっていた。 さらにそれに会社のクレジットカードに個人のカード、自動車保険、車のローン、生命保険などがドカドカ引き落としになる日だった。 そしてやっと2...
六本木に出て肉をこれでもかと大量に食べたり お気に入りのワイングラスを割ってしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.26版]
前の日から今日は六本木に行ってランチにシュラスコを食べようと決めていた。 曜日にも時間にも捕らわれない自由なライフスタイルだからこそできる、月曜の昼から一人飲み。 最近やっとこういう芸当ができるようになってきた。 とっくの昔からずっと自由な...
おまじないが二つ完成したり 8月最後の日曜日は自宅で午後飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.25版]
秋の気配が漂いつつも、夏もまだ何とか踏ん張っている感じの鎌倉海街。 8月最後の日曜日とあって、海水浴客もたくさん詰めかけていた。 そんな中僕は家でのんびり気味。 執筆の仕事はしているけど、やはり土日はちょっとゆったりした気分になる。

 

タイトルとURLをコピーしました