日記

リーンゲインズを緩くスタートさせたり 鎌倉と麻布で徹底的に楽しんだ一日 [日記 2020.12.30]

日記
スポンサーリンク

2020年12月30日(水)の日記。

昨日で対外的なお仕事は全部終わっていよいよ越年体制。

お正月の準備をしつつ徹底的に楽しむこと決めていた。

あと、半日断食リーンゲインズを緩くスタートさせた。

うまく軌道に乗るといいな。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 鎌倉と麻布で徹底的に楽しんだ一日

リーンゲインズ、緩くスタート

▲ 朝食抜きの半日断食、リーンゲインズ。

前日の夕食から次の食事まで16時間空けることになる。

前夜は20時前には食事を終えていたので、今日の12時まで空けると16時間。

今日は昼も夜も外食なので、コーヒーに加えてリンゴは食べたくて食べた。

上手く軌道に乗るといいな。

ランチはルアーズ納め

▲ 12時過ぎにルアーズへ。

リーンゲインズのおかげでしっかり空腹になっていて良い感じ。

 

▲ ランチに来ると夜とはまた雰囲気が大分違う。

 

▲ 2020年お疲れー。

 

▲ iPhone 12 Pro MAXのカメラの凄さにビビりつつ美味しいランチを。

 

▲ チキンカツカレーはライス抜きにしてもらって正解だった。

年内にもう一度食べたいと思っていたので大満足。

六本木で本とシャンパンを買う

▲ 鎌倉駅から横須賀線と都バスで溜池に出て歩いて六本木に向かう。

 

▲ 谷町ジャンクション。

六本木に住んでいた頃はこのエリアに良く来たね。

 

▲ この近未来っぽい雰囲気が大好き。

 

▲ iPhone 12 Pro MAXのカメラで写真を楽しむ。

 

▲ 将来また車を持って、この辺をドライブしたいね。

 

▲ アパホテルが4軒も連なっていてビックリ。

いつの間にこんなに増えたの??

 

▲ 六本木のドン・キホーテでお正月用のシャンパンを購入。

麻布十番で買い物とノマド

▲ 六本木から歩いて麻布十番に抜ける。

芋洗坂の大好きなお店「RRR」が潰れてしまっていた。

いやあ残念すぎる。

 

▲ けやき坂。

この冬もう一度ライトアップを見に来たいね。

 

▲ 麻布十番のビスコのあったところが高級なパン屋さんになっていた。

 

▲ パティオのきみちゃん像がマスクをさせられていて気の毒だ。

 

▲ ビストロあわ納めに来たらもう年内の営業は終わっていた。

 

▲ ならばということで久しぶりにラ・ボエムへ。

 

▲ カバを飲みつつメルマガの原稿書きなど。

いいとでお寿司納め

▲ ノマドしている間にすっかり暗くなった。

 

▲ 夕食はお寿司納め。

予約しようと7軒電話して、ようやく「いいと」(eat)に滑り込めた。

 

▲ 全然お寿司屋さんぽくないけどお寿司屋さん。

 

▲ シャンパンいただきつつ。

 

▲ iPhone 12 Pro MAXのカメラの性能に感激しつつお寿司を堪能。

 

▲ いやあ素晴らしい。

 

▲ 美味しく頂き大満足。

これでまた16時間間を空けるとリーンゲインズ。

19時には食べ終えていたので明日は11時以降ならOK。

今年最後の満月「コールドムーン」を眺めて海街に帰る

▲ 麻布十番の駅入口から見えた今年最後の満月、コールドムーン。

 

▲ 海街に帰ってからゆっくり空を見上げようと思っていたのだが、鎌倉に着いたら雲っていて見えなかった。

東京で見られて良かった。

 

▲ 帰りの横須賀線が異音が発生とのことで17分ほど途中で停車してしまったが、のんびり帰宅。

今日更新したブログ

2020年の僕はめちゃくちゃ頑張った!お疲れ自分!![note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 2020年が間もなく終わろうとしています。 今年一年僕は本当に良く頑張ったと思う。 華やかな一年とは正反対の引き篭もって篭城した日々だったけど、僕はすご...
ファスティング明けは集中力が高かったり 絶景個人セッションが深く豊かだった一日 [日記 2020.12.28]
2020年12月28日(月)の日記。 3日間のファスティングを終えた月曜日。 いよいよ2020年も最終週となった。 ファスティング明けは相変わらず集中力が高く思考がすごく冴える。 この状態をキープできると最高なのだが。 そして午後の絶景個人...

 

年内最後の個人セッションを終え仕事を納めたり 門前仲町は飲み屋パラダイスだった一日 [日記 2020.12.29]
2020年12月29日(火)の日記。 いよいよ年内最後の対外的なお仕事の日となった。 金沢と繋いでの個人セッションでお仕事終了。 最近の大発見は、個人セッションが「仕事」というイメージじゃなくなったこと。 心から楽しんでセッションできるよう...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ テンション高く夜更し。それもまた良し。

 

▲ お正月休みはルーチンは緩める。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

体重は微増。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より7.1度も高い15.5度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月20日の5.4度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より2.5度低い12.1度

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、賭け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

おやすみ。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

昼食:ルアーズ

夕食:いいと

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

九星気学の本を2冊。

シャンパン。

お正月の食材。

一日一新

リーンゲインズな食生活。

まとめ

1月5日まではとにかく徹底的にお正月休みを楽しむぞ!!

バイバイ2020年!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

ファスティング明けは集中力が高かったり 絶景個人セッションが深く豊かだった一日 [日記 2020.12.28]
2020年12月28日(月)の日記。 3日間のファスティングを終えた月曜日。 いよいよ2020年も最終週となった。 ファスティング明けは相変わらず集中力が高く思考がすごく冴える。 この状態をキープできると最高なのだが。 そして午後の絶景個人...
3回目のファスティングが無事終了したり またまた半日断食をやってみたくなっている一日 [日記 2020.12.27]
2020年12月27日(日)の日記。 3日間のファスティングの最終日、回復食の日を迎えた。 毎回この日の朝の梅干しを入れただけの出汁を飲むのが最高に楽しみ。 そして小食になった自分に驚きつつ、それを維持したいと願う。 今回はすぐに年末年始で...
ファスティングの絶食日が微妙にキツかったり 夜明けも夕陽も美しかった一日 [日記 2020.12.26]
2020年12月26日(土)の日記。 3日間のファスティングの2日目、山場の絶食日。 3回目で慣れてきているはずが、今回は微妙にキツい。 何とか一日やり過ごした。 集中力も出難いので、時間配分もいろいろ工夫が必要だ。
3回目のプチ・ファスティングがスタートしたり 麻布まで出かけてセッションした一日 [日記 2020.12.25]
2020年12月25日(金)の日記。 今年もクリスマスを迎え、2020年も残り一週間となった。 僕は毎年7月5日の誕生日を境に大きく運気が変わる。 そういう意味では、今年の6月までの前半戦はまだまだ苦しい忍耐の年。 そして7月から12月まで...
海街はひさびさの強風だったり 個人セッションからの夕食が楽しかった一日 [日記 2020.12.24]
2020年12月24日(木)の日記。 海街に戻り今日からは年末ギリギリまで個人セッションが続く。 残念ながら今日は強風のためテラス席とはいかなかったが、楽しく充実した時間となった。

 

タイトルとURLをコピーしました