日記

夜明けの虹が美しかったり セッションも飲み会もZoomでオンラインな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.19]

日記
スポンサーリンク

2021年8月19日(木)の日記記事。

今日も良いお天気に恵まれた海街。

夜明けの海に虹がかかっていてビックリ。

そして昼のパスタは減らし過ぎも良くないと思った。

夜に食べ足りなさが出ない方が良い。

スポンサーリンク

夜明けの虹が美しかった

▲ 5:41起床。

ようやく前夜は22時前に眠れた。

今月前半は21時に眠るようにしていたのだが、旅行以降リズムが乱れたな。

 

▲ 昨日もしっかりパスタ食べたのに体重はさらに大幅減で79.8kgになった。

良い感じだ。

 

▲ 本日の出で立ちはグレーのアメリカ海軍Tシャツ。

 

▲ 明け方に雨が降っていたようで、道路が濡れている。

と思ったら、目の前に虹が!!

 

▲ 夜明けの虹は2回目だが、やっぱりビックリする。

 

▲ 上の部分がないが、一応アーチにになっている。

これはなかなかの光景だ。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングから一日をスタート。

 

▲ やはり晴れると嬉しいね。

 

▲ 国道からも虹が見えていた。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Rebel、反逆者。

大好きなカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

快晴3kmラン

▲ 午前中の仕事を終えて3kmランに出る。

快晴になった。

 

▲ 気持ち良く走れる程度の気温だ。

 

▲ 由比ヶ浜は人少なめ。

 

▲ 少しずつ湿度が下がって秋っぽくなってきている。

 

▲ 滑川の河口に人がたくさんいた。

 

▲ 気持ちよく走れた3kmラン。

パスタとZoomセッションとZoom飲み会

▲ ランチは今日もパスタ。

マッシャレッリのスパゲッティーニで作るペペロンチーノ

 

▲ 万願寺唐芥子と粗びきポークソーセージのペペロンチーノ。

パスタを90gまで減らしたが、これは減らし過ぎだった。

 

▲ お昼を軽くすると、夜ごはんも軽いとおなかがいっぱいにならず、晩ごはんのあとに食べ足りなくてお菓子を買いに行ってしまった。

ペペロンチーノは美味しかったけど、やはり昼を多めに、夜を少なめにということで、110gくらいはあっても良いかと思う。

これからも実験しよう。

 

▲ 午後は「寄り添い継続個人セッションコース」のZoomセッション。

良い時間になりました。

 

▲ 晩ごはんは鶏胸肉スープ、嶽きみ、五目厚揚げ焼き。

これでちょっと食べ足りず、近所のドラッグストアまでお菓子を買いに行って食べてしまった。

それによって翌朝の体重は増加することなったので、やはり昼を多くした方が良いだろう。

 

▲ 夜はZoom飲み会。

自分がどんな風に写るのかチェックしてみたり。

千葉真一さん逝く

▲ 俳優の千葉真一さんが亡くなってというニュースが。

大好きな俳優さんだったので残念だ。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

白鬚神社 参拝レポート 〜 金沢駅近く ホテル日航金沢裏の神社に早朝ランで参拝!!
石川県金沢市の中心部、金沢駅近くに鎮座する「白鬚神社」に参拝してきたのでご紹介しましょう。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きる...
海街にようやく夏が戻ってきたり パスタをどっさり通販で買ってゴキゲンな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.18]
2021年8月18日(水)の日記記事。 10日近くぐずついたお天気が続いていたが、ようやく晴れた海街。 夏が戻ってきて嬉しい。 そして大パスタ時代を象徴するように、通販でパスタをどっさり購入。 一年分ぐらいあるかな。

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

Zoom飲みは1年以上ぶり2回目だったが楽しかった。

時間の感覚がなくなるのがヤバいよね。

最近の日記記事はこちら

海街にようやく夏が戻ってきたり パスタをどっさり通販で買ってゴキゲンな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.18]
2021年8月18日(水)の日記記事。 10日近くぐずついたお天気が続いていたが、ようやく晴れた海街。 夏が戻ってきて嬉しい。 そして大パスタ時代を象徴するように、通販でパスタをどっさり購入。 一年分ぐらいあるかな。
大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]
2021年8月17日(火)の日記記事。 引き続きお天気がイマイチ。 コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。 意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。 そして炭水化物の摂取制限を少し緩めるこ...
一ヶ月ぶりの麻布出撃は大迂回ルートだったり ランチと買い出しが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.16]
2021年8月16日(月)の日記記事。 引き続き今日も雨。 長い傘を持って東京へと出撃。麻布に行くのは実に一ヶ月ぶり。 横須賀線が事故で止まっていたので、江ノ電と東海道線で大迂回しての上京となった。 ちょっとした遠足みたいな気分になり楽しか...
雨の終戦記念日・旧盆を内省的に過ごしたり 丸一日ダラダラはやっぱりできなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.15]
2021年8月15日(日)の日記記事。 今日も本降りの雨がザンザン降る海街。 8月15日、終戦記念日で旧盆の日曜日。 ルーチンを放棄してダラダラしようと思ったのだが、やはりちょこちょこ活動してしまう。 多動なのでどうてもじっとしているのは苦...
無料Zoomセミナーが盛り上がったり テンション高く夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.14]
2021年8月14日(土)の日記記事。 木曜日からずっと雨が続く海街。 今朝もザーザー降りの雨。 でもお天気とは関係なく僕は気分良くZoomセミナーを開催して盛り上がりテンション高め。 他にも幾つか気持ちが上がる件があり、寝落ちしたり夜更し...

 

タイトルとURLをコピーしました