やっぱりルーチンをやらないと気持ちが悪い [日記]

広告


僕は人間の能力はどんどん拡張できると信じている。

でも、能力を拡張させていくためには、適度な負荷をかけることが必要だ。

筋トレで考えると、ある程度筋肉痛になるぐらいの負荷でトレーニングを続けて始めて、筋肉がついていく。

負荷がない状態では、拡張されていかないのだ。

で、ゴールデンウィークの「洞窟ウィーク」が終わってから、対外予定が超多い状態が続いていて、ルーチンがボロボロになってしまっていることが、どうにも気持ちが悪くなってきた。

対外予定が多いからと、1ページも本も読まない、瞑想も筋トレもやらない、という状況が、まるで歯みがきしない日々みたいに感じて、気持ちが悪い。

自分の能力を拡張するための負荷を、やはり掛け続けていくことが、僕は好きなんだな。

160526-01 - 1

というわけで、ルーチンを軌道に乗せるために、ひさしぶりにこちらのアプリに登場願った。

Good HabitsというiPnoneの習慣化支援アプリ。

Good Habits

無料
(2016.05.26時点)
posted with ポチレバ

まだまだ対外予定が多いので、思いきりハードルを下げて、習慣化の第1ステップをらくらく突破する予定。

これ達成すると、やっぱりすごく清々しい。

「やれない自分はダメ」とか「やった自分だけが素晴らしい」という「欠乏ビリーフ」に基づいた考え方でなければ、やはりルーチン管理は素敵だよね。

「もともと素晴らしい僕が、さらに能力を拡張して無敵になるためのルーチン管理」。

そう思うと、すごくワクワクしてくるね。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします