日記

引っ越し屋さんと日程が確定し臨戦態勢に入ったり ひさしぶりの会食が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.19版]

日記
スポンサーリンク

引っ越しモード加速中。

鎌倉と東京両方の引っ越し屋さんも決まり、段ボールが運び込まれた。

さらに不用品も嫁ぎ先が次々決まり、残ったものの処分もメドが立った。

そして夜は楽しい会食で心が緩んで嬉しかった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

引っ越し屋さんが決まる

昼に引っ越し屋さんが来てくれて打ち合わせ。

今回は六本木から鎌倉の僕の新居と鎌倉のあやちゃんの新居に別々にモノを運び、さらに麻布の僕の家から鎌倉の僕の新居に荷物を運ぶ。

さらに、いま二人で使っている鎌倉の家からも、お互いの新居に別々に荷物を運ぶことになる。

なので引っ越し屋さんも東京と鎌倉で二社にお願いし、日程も2日に分かれる。

鎌倉の引っ越し屋さんは午前中にあやちゃんが立会って決めた。

なかなか難儀な引っ越しになりそうだ。

引っ越しの日程が確定

というわけで、無事引っ越しのスケジュールが全部確定。

あとは荷造りを期限までに終えることと、引っ越しに伴う諸手続きを終えること。

該当する物件数が多いので、取りこぼしがないように進めよう。

不用品買取業者探しが難航

3軒の物件が1軒にまとまるわけだから、当然不用品が大量に発生する。

それらをできるだけ費用を発生させずに処分したいわけだが、業者に問い合わせるも難航。

なかなか売れないものなのだと実感。

FB経由で引き取り手が決まり、残りは業者に依頼

不用品の処分について、しばらく業者を探したが、一旦方針転換。

欲しい人が明らかにいそうなものについては、Facebookの友達限定投稿で欲しい人を募ったところ、あっという間に手が上がり確定。

お友達に譲るのが憚られるボロボロのものだけ業者に処分してもらうことにした。

実は最大の懸念事項だった不用品の処理がスムーズに行き、一気に安堵した。

夜は楽しい会食で心が温かくなった

夜はひさしぶりの会食で六本木「金肉」へ。

聡さんと、お店のプロデューサーの香枝さんの楽しい時間。

ひさしく本音で誰かと話すことがなかったので、すごく心が温かくなった。

楽しい時間をありがとうございました!!

明日のために改善すべき点があったか

今日も良く行動できた。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Moment to Moment、瞬間から瞬間へ

ヒョイヒョイおじさん、先週に続いて登場♪

まさに瞬間から瞬間へ。

どんどん加速していきましょう。

再来週の今日は、僕はもう新居で暮らしているはず。

やること山盛りだけど、楽しんでいきましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

情報発信を「怖い」と感じた日々 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! メルマガとFacebookで先にお知らせしていましたが、無事新居が決まりました。 家探しは実質一週間しかしていなかったのですが、何ヶ月もしているような、...
山梨の金丸文化農園から美味しい桃がどっさり届いたり 三連休で動きがないのが辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.15版]
前日物件探しは大きな山場を迎えた。 内見した物件に即申し込みまで済ませ、重要事項説明も受け契約書も受け取った。 ただ、大家さんと保証会社の審査が連休明けとなるので、今日は動きがない。 目の前で「お預け」をされている状態で、結構しんどくなって...
ずっと連絡を待ち続けていたり 東京に帰るのを延期してイベント参加を断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.16版]
日曜日に内見して申し込みをした新拠点候補。 予定ではこの日に審査結果の連絡をもらえるはずだった。 ところがいつまでたっても連絡は来ず、結局翌日に繰り越しとなった。 一日じりじりと待ちぼうけ。 そして何かあったときにすぐ動けるようにと鎌倉で待...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点移動関連業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず早寝なのだが、その分早く目が覚めてしまう。

緊張状態なんだと思う。

引っ越しが終わるまでは仕方がないかな。

 

▲ 月間平均でも明確に早寝早起きになっている。

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き微減。

運動

ランニング

▲ 今日も1kmショートだけど走れて良かった。

 

▲ 残り少ない麻布での活動。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブの連続記録継続中。

食事

朝食:自炊

▲ 桃とメロンの協演は豪華で美味しいんだけど、ちょっと果糖が多い気もする。

昼食:自炊

▲ 今日もしっかり自炊できて良かった。

夕食 六本木「金肉」

▲ 六本木「金肉」で金肉コース。

今回も素晴らしかった。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

引っ越し屋さん発注。

そして段ボールが届く。

一日一捨

なし。

一日一新

引っ越し屋さん発注。

まとめ

引っ越し屋さんとスケジュールが決まり、いよいよ臨戦態勢。

最後まで取りこぼしがないようしっかり進めよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

気持ちが一気に引っ越しモードとに突入したり 立花B塾14期東京レベル1平日コース最終講が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.18版]
新居が決まって一夜明け、気持ちは完全に引っ越しモードに切り替わった。 あとはやるべきことを全部洗い出し、一つ一つ優先順位順に実行していくだけだ。 なんといっても僕だけで3軒、二人で5軒の引っ越しを月末までに終えないといけない。 時間が限られ...
満月に執着を手放して東京に戻ったり その途端に新居がついに決定した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.17版]
Letting Go、手放し 12年のあやちゃんとの生活、ツナゲル社長としての日々、東京と鎌倉のデュアルライフ、二匹のネコたち。 いよいよ手放すときが近づいてきてる。 満月と月蝕の日に、静かに僕は新しいステージへと進む。 手放さないと新しい...
ずっと連絡を待ち続けていたり 東京に帰るのを延期してイベント参加を断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.16版]
日曜日に内見して申し込みをした新拠点候補。 予定ではこの日に審査結果の連絡をもらえるはずだった。 ところがいつまでたっても連絡は来ず、結局翌日に繰り越しとなった。 一日じりじりと待ちぼうけ。 そして何かあったときにすぐ動けるようにと鎌倉で待...
名古屋から東京経由で鎌倉に戻ったり 奇跡の物件の内見から申し込みまで済ませた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.14版]
名古屋で目覚めて早朝個別セッション。 その後は伊勢神宮参拝を延期して東京経由で鎌倉へ。 金曜日に見つけた奇跡の物件の内見をして、即申し込み。 不動産会社の事務所に移動して書類手続まで全部終えた。 あとは審査が通れば申し込み完了となるところま...
拠点探しはひと休みだったり 立花B塾7期名古屋レベル2最終講が熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.13版]
新拠点探しは翌日に内見が入ったため一旦休憩。 そして立花B塾最終講開催のため名古屋に出張。 あっという間の5ヶ月だったが、最後も盛り上がった。 夜はホテルで一人で静かに過ごすのが最近のスタイル。

 

タイトルとURLをコピーしました