日記

山梨の金丸文化農園から美味しい桃がどっさり届いたり 三連休で動きがないのが辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.15版]

日記
スポンサーリンク

前日物件探しは大きな山場を迎えた。

内見した物件に即申し込みまで済ませ、重要事項説明も受け契約書も受け取った。

ただ、大家さんと保証会社の審査が連休明けとなるので、今日は動きがない。

目の前で「お預け」をされている状態で、結構しんどくなってきた。

僕は暦は関係なく仕事をするのだが、午後からおやすみにしてぼんやりワイン飲みつつDVDを眺めてすごした。

たまにはそういう日もあっていい。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

午前中は通常モードだったが

午前中は普通に執筆と管理業務をしていたが、昼ランに出たら調子が悪くなった。

体調というより精神的な疲れと思い、午後は仕事をやめてリラックスすることにした。

POSTでランチ

リラックスモードに切り替えて、まずはPOSTでランチ。

 

連休中なので、お天気はイマイチでもお店は大盛況。

商売繁昌で何より。

山梨の金丸文化農園から美味しい桃がどっさり届く

毎年のお楽しみ、山梨県南アルプス市の金丸文化農園から、美味しい桃がどっさり届いた。

 

直さん、ゆっこちゃん、今年もありがとうございます!!

ワインを飲みつつDVDを楽しむ

僕はぼんやり過ごすことが苦手。

でも今日は気分も沈みがちで、何か積極的なことをする気にもならない。

なので、DVDで「白い巨塔」を観ることに。

ワイン飲みつつ白い巨塔の前半を一気に見た。

夕食は紀ノ国屋のお総菜

DVDを観ながら、夕食は紀ノ国屋のお総菜で済ませる。

珍しく写真撮り忘れ。

この日のテンションの低さが良く現れている。

明日のために改善すべき点があったか

今日はこういう日。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Possibilities、可能性

大きな転換の7月のちょうど折り返し。

このままうまく進めば、宙ぶらりんの最後の1日。

自由であるとは、縛られないこと。

縛られないことは、安定しないこと。

安定しないことを不安に感じるか喜びに感じるかは、解釈次第。

無限の可能性を感じられれば、自由は不安ではなくなる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...
僕はもうデュアルライフはしないのかもしれない [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! まだデュアルライフが終了してすらいないのに、もうすっかり気分は移行完了後。 今日も妄想記事です♪

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は新拠点探しが大きく動いてテンション高め。

でもまあまあ早寝できた。

最近目が覚めるのがちょっと早すぎるんだよな。

 

▲ 月間平均はとても優秀。

体重と体脂肪

▲ 大きく減って無事79kg台に戻ってきた

運動

ランニング

▲ 走り始めたときは、決して不調とは思わず、7km走るつもりで家を出た。

五所神社に参拝して海に出たあたりから体調の悪さを自覚した。

 

▲ それでも身体を動かすことは気持ちが良い。

 

▲ なんだかんだいいつつ、今月もここまで52km走れている。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 無事オールクリア。

 

▲ ムーブの連続記録を達成中。

食事

朝食:自炊

▲ 残り少ない今の鎌倉の家での朝ごはん。

屋上で食べたいのだが、雨続きでなかなか屋上に上がれないのが残念。

昼食:POST by HONEY

▲ POSTでワイン飲みつつのんびりランチ。

夕食 紀ノ国屋のお総菜

夕食はDVDを観ながら紀ノ国屋のお総菜で済ませる。

写真撮り忘れ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

金丸文化農園の桃!

一日一捨

なし。

一日一新

なし。

まとめ

あらかじめ「今日は動かない」と分かっていても、じりじりと待つのはなかなかしんどい。

早く決まってくれーと心の中で叫びつつ過ごす一日だった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

名古屋から東京経由で鎌倉に戻ったり 奇跡の物件の内見から申し込みまで済ませた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.14版]
名古屋で目覚めて早朝個別セッション。 その後は伊勢神宮参拝を延期して東京経由で鎌倉へ。 金曜日に見つけた奇跡の物件の内見をして、即申し込み。 不動産会社の事務所に移動して書類手続まで全部終えた。 あとは審査が通れば申し込み完了となるところま...
拠点探しはひと休みだったり 立花B塾7期名古屋レベル2最終講が熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.13版]
新拠点探しは翌日に内見が入ったため一旦休憩。 そして立花B塾最終講開催のため名古屋に出張。 あっという間の5ヶ月だったが、最後も盛り上がった。 夜はホテルで一人で静かに過ごすのが最近のスタイル。
新拠点探し再開直後に奇跡の物件を見つけたり 表参道で誕生会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.12版]
新拠点探し、一晩で体制を立て直し、方針転換して再開。 そして再開直後に奇跡的に素晴らしい物件を見つけて、即電話。 ここに決まってくれると良いのだが、どうなるか。
鎌倉から麻布に移動して活動したり 方針を大転換させる決意をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.11版]
鎌倉滞在を終え麻布に移動。 新拠点探しは、4日目にして大きく方針を変更することになった。 早く決まって欲しいが、でもこれも必要なプロセスなのだろう。 確かに、確実に良い方向に絞り込まれている。
何とかアプリからの申し込みが完了したり 鎌倉花火大会が過去最高に素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.10版]
新拠点探し、次の局面へ。 鎌倉に滞在しつつ、麻布の物件を探して内見を申し込んでいく。 そして夕方からは鎌倉花火大会。 去年はまさかの煙でまったく花火が見えないハプニングだったが、今年は堪能した。 去年と今年の自分の環境の違いについて感慨に浸...

 

タイトルとURLをコピーしました