日記

鎌倉から麻布に移動して活動したり 方針を大転換させる決意をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.11版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在を終え麻布に移動。

新拠点探しは、4日目にして大きく方針を変更することになった。

早く決まって欲しいが、でもこれも必要なプロセスなのだろう。

確かに、確実に良い方向に絞り込まれている。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

ソファで寝落ちからベッドで寝直し

前夜は鎌倉花火大会を楽しんだあと、ソファで寝落ちしてしまった。

夜中に起きてベッドに移動して寝直し。

寝落ちしてしまうと、睡眠時間が長くても質が悪くなる。

寝落ちしないよう気を付けよう。

予定変更して午前中に東京に戻る

もともとは夕方に東京に帰るつもりだったが、予定変更して午前中に麻布に戻る。

新拠点探しの活動方針を変更

麻布で物件の内見をしたが、そこで活動方針全般に関する問題が発覚。

大きく活動方針を変更することになった。

ビストロあわで一杯

夕方はビストロあわで一杯。

「ぴんとこな」でお寿司

▲ 活動方針の変更にともない、いろいろ考え直さないといけないことがあり、晩ごはんは「ぴんとこな」へ。

 

▲ お寿司を食べつつ、状況を整理して、明日からの活動プランを練った。

明日のために改善すべき点があったか

夕食の外食は予定外だった。

バタバタしている時期だけど、なるべく自炊しよう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Creativity、創造性

先週から泉のように、新しいビジネスのアイデアが湧きまくり。

早く形にしたいけど、その前に引越しの段取りが決まらないと落ち着かない。

クリエイティビティは無尽蔵。

ただ、心と身体を健全に保ちさえすれば。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

鎌倉の物件を内見したり 申し込み手続きがiPhoneアプリからで驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.9版]
新拠点探しウィーク、鎌倉編。 前日物件探しを始めたら、いきなり素晴らしい物件と出会って内見を申し込んだ。 そして今日が内見の日。 さあどうなるか。 ワクワクである。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点探し

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 8時間半寝ていることになっているが、前半がソファで寝落ちだったので、質はよくない。

 

▲ 月間平均はとても良い感じ。

体重と体脂肪

▲ 前夜は外食だったので一旦増加

運動

ランニング

▲ 麻布に戻って3kmラン。

 

▲ 最近麻布に戻るとあまり走れない状態が続いているが、3km走れて良かった。

 

▲ 今月ここまで47km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ ランニングの距離は短めだったが、良く動けた。

 

▲ ムーブゴール連続記録。日数のカウントが毎日増えたり減ったりでおかしい。

 

▲ ムーブ200%達成。

食事

朝食:自炊

▲ 雲の間からお日さまがちらっと覗く鎌倉の朝。

 

▲ 屋上朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 麻布に戻ってお昼ごはん。

夕食 ビストロあわとぴんとこな

▲ ビストロあわでちょっとだけ食べてから、ぴんとこなへ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

物件探しの方針を転換。

まとめ

物件探しの方針大転換。

新しい方針に基づいてどんどん動こう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

何とかアプリからの申し込みが完了したり 鎌倉花火大会が過去最高に素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.10版]
新拠点探し、次の局面へ。 鎌倉に滞在しつつ、麻布の物件を探して内見を申し込んでいく。 そして夕方からは鎌倉花火大会。 去年はまさかの煙でまったく花火が見えないハプニングだったが、今年は堪能した。 去年と今年の自分の環境の違いについて感慨に浸...
鎌倉の物件を内見したり 申し込み手続きがiPhoneアプリからで驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.9版]
新拠点探しウィーク、鎌倉編。 前日物件探しを始めたら、いきなり素晴らしい物件と出会って内見を申し込んだ。 そして今日が内見の日。 さあどうなるか。 ワクワクである。
新拠点探しのゴングが鎌倉から鳴ったり さっそく理想的な物件に巡り合えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.8版]
先週は告知とマスタリーがあって新拠点探しはまったくできないと思っていたし、実際できなかった。 今週は引っ越しウィーク。 できれば今週中に両拠点とも新拠点を決めてしまいたい。 そうすれば、次のステップの引っ越しの段取りに入れる。 今月は後半に...
立花B塾マスタリー2日目も熱く盛り上がったり 夜に鎌倉に移動して乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.7版]
怒濤の一週間の最終日。 立花B塾マスタリープログラムの第4講の2日目。 熱く盛り上がり、終わったあとは鎌倉に移動してルアーズで夕食。 激動の一週間の〆を一人でお祝い。
立花B塾マスタリープログラム第4講が開幕したり ひさしぶりのお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.6版]
多くの人は土日がお休みになるが、僕は土日は講座になることが多い。 今週末は特に気合いが入る、立花B塾1期マスタリープログラムの第4講。 今週は告知が3つあったため、早起きして何とか準備を間に合わせる。 でも、今回も良い講座になって良かった。

 

タイトルとURLをコピーしました