日記

鎌倉に移動してホッとしたり 週次レビューができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.8版]

日記
スポンサーリンク

立花B塾マスタリーな週末が終わり、どっと疲れが出た。

鎌倉に移動して、ちょっとのんびりモード。

それでもちゃんと週次レビューもランニングもできたので、良しとしよう。

スポンサーリンク

鎌倉に移動してホッとしたり 週次レビューができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.8版]

まずは丁寧に掃除をしてから鎌倉へ

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜は22:30に寝落ち。

寝落ちだと睡眠の質はイマイチなんだよね。

 

▲ それでも7時間寝られたのでまあ良かった。

 

▲ 村瀬さんの翌日は確実に体重は増える。

 

▲ おなかがいっぱいなので朝ごはんはいちごのみ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Experiencing、体験している

「どうせ全部うまくいくし!」は、うまく行っているときに唱えるのではない。

うまくいっていないと感じるときには、解釈が硬直化し、視野が狭くなっていることが多い。

そんなときに、「どの視点から見たら『どうせ全部うまくいく』になるのかを、視座を高めて見直すために、「どうせ全部うまくいくし」と呟くのだ。

うまくいっていないのは、事実ではなく、自分の解釈だと気づくための言葉。

自分の体験と、それに基づく「解釈」で世界はすべて、できている。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

丁寧に掃除をしてから鎌倉へ

▲ 3日間バタバタで掃除ができなかったので、麻布の家を丁寧に掃除してから鎌倉へと向かう。

 

▲ 鎌倉に全員集合。

 

▲ 朝は雨だったが昼前に止んでみるみる晴れ渡っていく。

気持ちがいいのでさっそく出走。

 

▲ 鎌倉は東京よりだいぶ桜が遅いので、まだまだ良い感じ。

 

▲ まずは五所神社に参拝ラン。

 

▲ 続いて海へ。

 

▲ 今週も張り切って24km走りましょう。

 

▲ 今月の目標まであと71km

今週の目標まであと21km

 

▲ 地味だけど栄養価は高いボディメイクお昼ごはん。

 

▲ 午前中は掃除と移動で終わってしまったので、午後からゆるりと始動。

真っ先に週次レビュー&デザインができたのは良かった。

 

▲ 夜は自宅でキムチ鍋。

 

▲ 鎌倉の静けさに包まれて早寝。

ネコたちも眠そうだ。

まとめ

怒濤の週末を終え、ホッと一息な月曜日。

最初からトップスピードは無理なので、ゆるゆると始動。

最近の日記はこちらからどうぞ!

早朝の神社境内でバッタリしてビックリしたり 立花B塾マスタリープログラムの第1講が終了して寿司屋でまたビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.7版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第1講2日目。 早くから準備していたつもりだったが、やはり初開催のしかも第1講のため、いろいろ段取りが悪くてバタバタに。 でも無事2日間を終えることができてホッと一息。 そして夜も楽しい会食で大満足。
立花B塾1期マスタリープログラムが開幕したり あまおうが安くて夜桜が満開だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.6版]
ついに待ちに待った立花B塾1期マスタリープログラム開幕の日。 念入りに準備していたつもりが、やはり初開催のため、どうにもバタバタしてしまう。 それでも受講生の皆さんと楽しく豊かな一日にすることができて良かった。 夜にはビックリの嬉しいことが...
鎌倉から六本木に出勤したり ちょっと一杯のつもりががっつり晩ごはんになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.5版]
大阪一泊と東京でのパーティーを挟みつつも、今週も長めの充実鎌倉ステイ。 午後に東京に戻り、ネコを置いてから六本木に出勤して明日からの立花B塾マスタリープログラムの準備。 鎌倉ではゆったり流れていた時間が東京に戻ると一気に加速する感覚は嫌いじ...
タイムトラッキングを復活させたり 朝から夕方までずっと鎌倉が快晴で最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.4版]
大阪から戻って再びネコたちと鎌倉引き篭もりデイズ。 この日は珍しく、朝から夕暮れ時まで、ずっと雲一つない快晴。 これはなかなか珍しい。 鎌倉の桜も満開になり、いよいよ春本番という感じ。
大阪の上本町と本町が全然別の場所だったり 東京でパーティーに参加してから鎌倉まで大遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.3版]
ぶらり大阪の旅を満喫。 今回はスケジュールの都合で一泊だけだったが、今後もうちょっと先を見据えて行動したい。 二泊にして、夜にツナゲルサロンのグルメ会なんかも開催したい。 告知がギリギリだとみんな参加できないので、早めに告知しないとね。

 

タイトルとURLをコピーしました