走り出したら膝が痛かったり 眠ろうとしたらスタンドが足りずもう一度出かけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.12版]

広告


noteにも記事を書いたが、自分の中の疲れを認めて、ちょっと力を抜いた日。

でも次期立花B塾の準備は着々と進めているし、いろいろ水面下では動いている。

動きが本格化するのはいつだろう?

来月か?来年か?そもとも明日だろうか?

この日のTOPICS

ストンと気温が下がり秋になった朝

▲ 雲が多いながらも晴れた鎌倉。

ストンと気温が落ちて一気に秋になった感じ。

 

▲ 前回はまだ夏と秋を行ったり来たりする「未練」みたいなものを感じたが、今回は「もう夏は完全におしまい」、という感じ。

 

▲ 気温が下がるとともに、空気が渇き湿度が下がってきた。

部屋の温湿度計でも15%くらい下がり、60%台になっていた。

 

▲ 気付けば来週末はもう秋分だ。

 

▲ いつまで水着で朝の海に来られるだろう。

津軽の桃が激しく美味しい

▲ 前日届いた津軽の桃を朝食に頂く。

 

▲ ぎゅっと甘さが凝縮されていて素晴らしく美味しい。

出走直後に膝に痛みが出てランを1kmで中止

▲ 3km走ろうか、5kmにしようかと思案しつつ出走。

 

▲ ところが走り始めてすぐに左膝に鈍い痛みを感じた。

膝の痛みなんて、いったい何年ぶりだろうか。

少なくともここ3〜4年は膝が痛くなったことなんてなかった。

しかも今月も先月同様全然距離を走ってなくて、負荷を掛けていない状態なので驚いた。

 

▲ 立ち止まって屈伸したりストレッチしたりしてみたが鈍い痛みが続くので500メートル地点で折り返して1kmでラン終了。

 

▲ そのまま海へ出てアーシング。

長引かないと良いのだが。

サンマを買うならユニオンへ

▲ 普段行くスーパーは元町ユニオンと紀ノ国屋が多い。

紀ノ国屋は野菜はすごく良いのだが、魚がめちゃくちゃ高い。

サンマは紀ノ国屋だと2匹で800円くらいだがユニオンだと400円を切る。

というわけでサンマを買いにユニオンへ。

POSTも寂し気

▲ 夕方はますますどんより曇ってしまったがPOSTに出勤。

 

▲ 本当に夏が終わった感じでPOSTもちょっと寂し気だった。

眠ろうとした瞬間に「スタンド」が足りないことに気付きもう一度外出

▲ ここ最近アクティビティが足りないことはまったくなかったので、この日も安心していた。

お風呂に入ってさあ眠ろうとApple Watchを何気なく見たら、なんと「スタンド」があと一時間足りない。

ムーブでもエクササイズでもなく、スタンドとはねー。

実際は目覚めてから立ち上がって歩かなかった時間なんかはないのだが、執筆中は邪魔なのでApple Watchを充電スタンドに置いてしまう。

その時間がカウントされないので、ときどきこういうことになる。

 

▲ 仕方がないのでベッドから出てしばらく家の中をうろうろしてみた。

が、カウントされないので、パジャマのまま海沿いまで出たらカウントされた。

やれやれ、何をやっているんだか(楽しんでいる)。

ブログ記事

この日書いた記事

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ がっつり9時間睡眠。

 

▲ 月間平均もさらに改善。

体重と体脂肪

▲ ようやく79kg台に復帰。やれやれ。

運動

ランニング

▲ 膝痛1kmラン。

筋トレ

腹筋30回。

ストレッチ

腸腰筋、股関節、肩、首、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ というわけで無事オールクリアでムーブは196日連続。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はアップルビネガーに亜麻仁油、トッピングはベーコン。

そしてフルーツは津軽の桃。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、具だくさん御御御付け、プロテイン

夕食:自炊

▲ サンマに豚汁。

読書

▲ 読了。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

疲れを認める。

まとめ

夏から秋へのシフトチェンジ。

自分の中でもまたいろいろ変わりそう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします