日記

走り出したら膝が痛かったり 眠ろうとしたらスタンドが足りずもう一度出かけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.12版]

日記
スポンサーリンク

noteにも記事を書いたが、自分の中の疲れを認めて、ちょっと力を抜いた日。

でも次期立花B塾の準備は着々と進めているし、いろいろ水面下では動いている。

動きが本格化するのはいつだろう?

来月か?来年か?そもとも明日だろうか?

スポンサーリンク

この日のTOPICS

ストンと気温が下がり秋になった朝

▲ 雲が多いながらも晴れた鎌倉。

ストンと気温が落ちて一気に秋になった感じ。

 

▲ 前回はまだ夏と秋を行ったり来たりする「未練」みたいなものを感じたが、今回は「もう夏は完全におしまい」、という感じ。

 

▲ 気温が下がるとともに、空気が渇き湿度が下がってきた。

部屋の温湿度計でも15%くらい下がり、60%台になっていた。

 

▲ 気付けば来週末はもう秋分だ。

 

▲ いつまで水着で朝の海に来られるだろう。

津軽の桃が激しく美味しい

▲ 前日届いた津軽の桃を朝食に頂く。

 

▲ ぎゅっと甘さが凝縮されていて素晴らしく美味しい。

出走直後に膝に痛みが出てランを1kmで中止

▲ 3km走ろうか、5kmにしようかと思案しつつ出走。

 

▲ ところが走り始めてすぐに左膝に鈍い痛みを感じた。

膝の痛みなんて、いったい何年ぶりだろうか。

少なくともここ3〜4年は膝が痛くなったことなんてなかった。

しかも今月も先月同様全然距離を走ってなくて、負荷を掛けていない状態なので驚いた。

 

▲ 立ち止まって屈伸したりストレッチしたりしてみたが鈍い痛みが続くので500メートル地点で折り返して1kmでラン終了。

 

▲ そのまま海へ出てアーシング。

長引かないと良いのだが。

サンマを買うならユニオンへ

▲ 普段行くスーパーは元町ユニオンと紀ノ国屋が多い。

紀ノ国屋は野菜はすごく良いのだが、魚がめちゃくちゃ高い。

サンマは紀ノ国屋だと2匹で800円くらいだがユニオンだと400円を切る。

というわけでサンマを買いにユニオンへ。

POSTも寂し気

▲ 夕方はますますどんより曇ってしまったがPOSTに出勤。

 

▲ 本当に夏が終わった感じでPOSTもちょっと寂し気だった。

眠ろうとした瞬間に「スタンド」が足りないことに気付きもう一度外出

▲ ここ最近アクティビティが足りないことはまったくなかったので、この日も安心していた。

お風呂に入ってさあ眠ろうとApple Watchを何気なく見たら、なんと「スタンド」があと一時間足りない。

ムーブでもエクササイズでもなく、スタンドとはねー。

実際は目覚めてから立ち上がって歩かなかった時間なんかはないのだが、執筆中は邪魔なのでApple Watchを充電スタンドに置いてしまう。

その時間がカウントされないので、ときどきこういうことになる。

 

▲ 仕方がないのでベッドから出てしばらく家の中をうろうろしてみた。

が、カウントされないので、パジャマのまま海沿いまで出たらカウントされた。

やれやれ、何をやっているんだか(楽しんでいる)。

ブログ記事

この日書いた記事

認めよう 僕はとても疲れているのだ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 日々予定もなく、身体のどこかが不調とかもないのに、どうもイマイチ乗ってこない。 ちょっともどかしく思っていたのだが、そもそも大事なことを見落としていたか...
新型iPhoneが装甲騎兵ボトムズだったり 食器棚が納入されマットレスが出ていった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.11版]
真夜中にアメリカで新型iPhoneとApple Watchが発表された。 僕のライフスタイルで、MacとiPhoneとApple Watchはもっとも重要度が高いアイテムだ。 そのうちの2つの新型が発表されたのだから、楽しみで仕方がない。 ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ がっつり9時間睡眠。

 

▲ 月間平均もさらに改善。

体重と体脂肪

▲ ようやく79kg台に復帰。やれやれ。

運動

ランニング

▲ 膝痛1kmラン。

筋トレ

腹筋30回。

ストレッチ

腸腰筋、股関節、肩、首、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ というわけで無事オールクリアでムーブは196日連続。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝はアップルビネガーに亜麻仁油、トッピングはベーコン。

そしてフルーツは津軽の桃。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、オクラ納豆、具だくさん御御御付け、プロテイン

夕食:自炊

▲ サンマに豚汁。

読書

▲ 読了。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

燃やすゴミ。

一日一新

疲れを認める。

まとめ

夏から秋へのシフトチェンジ。

自分の中でもまたいろいろ変わりそう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新型iPhoneが装甲騎兵ボトムズだったり 食器棚が納入されマットレスが出ていった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.11版]
真夜中にアメリカで新型iPhoneとApple Watchが発表された。 僕のライフスタイルで、MacとiPhoneとApple Watchはもっとも重要度が高いアイテムだ。 そのうちの2つの新型が発表されたのだから、楽しみで仕方がない。 ...
津軽の桃がどっさり届いたり ひさしぶりにネコ達に会えて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.10版]
朝から台風一過の快晴に恵まれた鎌倉。 でもその快晴も夕方には雲ってしまい、夕暮れは見られなかった。 なかなか一日中快晴というのは難しいんだよね。 住んでいてもなかなか経験できないんだから、たまたま来たときがそういう日だったら、それはめちゃく...
真夜中に台風が頭上を通過していったり やはり大雨の翌日に羽虫が大量発生した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.9版]
真夜中に台風15号が僕の頭の上を通過していった。 耳栓をして眠ったおかげでほとんど風雨の音は気にならず眠れた。 そして明けて台風一過となった今日、鉄道も道路も大変な混乱だったようだ。 でも僕は通勤もなく、いつも通りの普通の生活。 あえて言う...
銀座と浜松町で活動したり 台風接近に焦りつつ鎌倉に急いで帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.8版]
立花B塾マスタリープログラムの第5講のために東京に宿泊中。 銀座のホテルに泊まり、銀座の町を朝ランしてから浜松町の会議室へ。 浜松町は以前学びの場で毎月ずっと通っていた懐かしい場所。 そして夜は台風接近に焦りながら鎌倉へ戻った。
立花B塾マスタリー第5講を初の外部会議室で開催したり 秋の極みコースに大悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.7版]
2ヶ月ぶりの立花B塾マスタリー。 そして講座の開催も約1ヶ月半ぶり。 朝に鎌倉から東京に移動しての開催も初めてでちょっと緊張。 しかもいきなり横須賀線が途中で止まってしまうハプニングもあり。 でも無事開催できて良かった。 明日の台風の進路が...

 

タイトルとURLをコピーしました