日記

オイルを変えて体重がじわじわ減り始めたり 移動日のスケジュールが難しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

オイルの摂取量を減らし、バリエーションを増やして数日がたった。

詳しくは後日記事に書くつもりだが、少しずつ成果が出始めているようだ。

このまま楽しみつつ、さらにボディメイクしていきたい。

楽しみだ。

スポンサーリンク

オイルを変えて体重がじわじわ減り始めたり 移動日のスケジュールが難しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

オイルと肉の比率を変えたら体重が落ち始めた

▲ 筋肉量も増えているので体重増はそれほど気にしていないのだが、体脂肪を減らしていきたいので、無駄な体重なら落としたい。

ということで、今週からオイルの摂取量とパターンを変えている。

あと、肉の摂取量もちょっと控え目にして、代わりに魚を多くしている。

じわじわ体重が減り始めたので、このまま観察したい。

 

▲ 朝ごはん。鶏のささ身を解凍し忘れてしまった。これは意図したのではなく忘れただけ。

代わりにカマンベールチーズを載せた。

鎌倉から六本木への移動日はやはりスケジュールが難しい

▲ 10時過ぎに鎌倉を出て六本木に移動。

道は混んでいなくて1時間で着いたが、やはりパッキングとアンパックの時間も含めると、午前中が無駄になってしまうのが辛いところ。

 

▲ 六本木に着いてまずは1kmラン。

 

▲ お昼ごはんも青魚中心で。

 

▲ 午後は立花B塾でひさしぶりの講演。

4月25日の沖縄セミナー以来だから、ずいぶん間が空いた。

 

▲ 晩ごはんは奥さん作の子羊。

お肉食べたのひさしぶりで嬉しい。

今夜も早寝できた。

まとめ

鎌倉からの移動日のスケジュールがなかなか上手くいかない。

前日の夕方から夜に移動するのが一番効率的な気がするのだが、鎌倉で朝を迎えたくて、つい躊躇してしまう。

効率を取るか、鎌倉の爽やかな朝を取るか。

毎回固定しなくても良いので、夜に帰るバリエーションも試してみたいと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

葉山までランチしにいったり 新月で深く内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
最近のパターンとして、六本木滞在中は対外的な予定が連なり、鎌倉にいるときは自宅に引き篭もることが多い。 鎌倉周辺にも良いお店がたくさんあるのだが、あまり出かける機会がなかった。 ひさしぶりにランチに行きたいと奥さんに誘われ、葉山までドライブ...
オクラが英語でビックリしたり 一日中快晴の鎌倉がプライスレスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ブロッコリーやレタス、ピーマンなどは、明らかに外来語だと分かる。 いっぽうイモとかネギとかニンジンなどは、日本語だよね。 でも、中間に位置する微妙な野菜っていうのもあるんだと知った一日。 まだまだ知らないことばかりだね。
アルファロメオ 4Cスパイダーがカッコ良かったり 大雨の鎌倉でひたすら引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
僕が乗っている車はアルファロメオ ジュリエッタ。 アルファロメオはイタリアのメーカーで、日本で乗っている人はかなり少ない。 なので、移動中に同じアルファロメオ車を見かけるとテンションが上がる。 今日は格別気持ち良い邂逅があった。
カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
「高たんぱく食にしている人はカルシウムが不足しがち」。 先日友人からそんな言葉を掛けられ、いろいろ調べてカルシウムとマグネシウムのサプリを海外通販で購入。 眠っているときに時々脚が攣るのと、手の指の爪がちょっと乱れている感じなので、改善され...
三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月23日に六本木の家から福岡に向け出発して以来ずっと旅と鎌倉滞在が続いていた。 ついに六本木の本拠地へと帰還。 約三週間ぶりの六本木はとても居心地が良くて、ちょっと心境の変化を感じた。 変わったのは家ではなく僕と奥さんのエネルギー感だろう...
タイトルとURLをコピーしました