日記

ついに新居の引っ越し段ボールがゼロになったり ヤマモリのレッドカレーが辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.24版]

日記
スポンサーリンク

先週の土曜日から人と会う予定が連なっていたが、昨日でおしまい。

ここから何と二週間まったくアポがない日々に突入。

このままずっと二週間誰とも会わない気はしないけど、それはそれで面白い。

どうなることやら。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

ひんやり秋の気配濃い朝アーシング

▲ 目覚めると外はひんやり曇り空。

ぽつり、ぽつりと雨が落ちる中水着で海へ。

 

▲ すっかり秋の気配濃厚な海には無数のサーファーが。

 

▲ 波は静かで水もキレイ。

 

▲ ひんやり朝アーシング。

ちょっとこの気温だと泳ぐところまではいかないな。

ついに新居から引っ越し段ボールが消えた

執筆の合間に新居の片づけを進め、ついに新居から引っ越し段ボールが消え、ゼロになった。

とはいえ、まだまだとにかく無理やりゼロにした、という感じで、まだまだ定位置が決まらないモノが溢れ、部屋に合っていない収納家具が置かれていたりと、完成にはほど遠い。

でも、とにかく100箱あった3軒分の段ボールがゼロになったんだから、それはとりあえずめでたい。

ヤマモリのタイカレーとサバと味噌汁と

▲ 外出が続きスーパーに行っていなかったので、冷蔵庫の食材があまりなくて、お昼ごはんおかずがちょっと不足。

こういう時のためにと買ってあったヤマモリのレッドカレーを食べることに。

 

▲ 我が家はお米を置かないのでレッドカレー単品。

しかもサバの一夜干しとお味噌汁と一緒というメチャクチャな組み合わせになったけど、美味しかった。

でも最近辛いものを食べてなかったせいか、めちゃくちゃ辛く感じたな。

POST貸し切りにつき家で夕飲み

▲ 土曜日だしちょっとゆったりしようかとPOSTに出かけたら、貸し切りパーティーだったので撤収。

ちなみに明日は開店から閉店までずっと貸し切りなんだって。

どんなパーティー?イベント?なんだろうね。

ブログ記事

この日書いた記事

バスに乗って臨海学園へ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 鎌倉には2016年10月からデュアルライフ拠点としては年の約半分滞在していたわけですが、今月から定住して起きた変化の一つに、「バスに乗るようになった」こ...
新居の段ボールがついに残り1箱になったり 麻布でなみなみしてお寿司たべて銀座に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.22版]
今週は8月で唯一予定が詰まっている。 前日泊まりの東京滞在から戻ってきたばかりだが、今日からまた東京滞在。 まあ、この時期の予定は全部新居が鎌倉に決まる前に組んだものだから仕方がないが、ちょっとせわしない。 これからはこういうスケジュールは...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 対外予定密集デイズはこれで終了。

寝不足だけど、気分良く目覚める。

 

▲ さああと一週間で不足分の7分を補って平均睡眠時間を7時間30分にしたい。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減だけどまだまだ大幅に重い。

運動

ランニング

▲ 走り始めたときは曇っていた。

まさに晩夏という感じ。

 

▲ 3km走り終えるころには晴れてきた。

 

▲ 今日も気持ち良く海ドボン。

 

▲ 波はちょっと強くなってきた。

 

▲ 晴れればまだまだ夏です!

 

▲ 土曜日なので人も多め。

 

▲ とは言っても由比ガ浜と比べると材木座は静かなもの。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も余裕のオールクリア。

新居に来てからクリアできない気がしない。

 

▲ ムーブゴールは177日連続達成中。

食事

朝食:自炊

▲ いつもの高たんぱく、高ビタミン・ミネラル、高食物繊維、高オメガ3朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 昼ごはんはタイカレーによって異種格闘技状態に(笑)。

夕食:自炊

▲ チキングリルは今日も美味しくできました。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

ホエイプロテイン3袋。

一日一捨

最後の段ボール箱を空けた。

一日一新

証明写真を撮った。

まとめ

昨日のおまじないを完成させようと思ったが、ちょっと疲れていて完成は明日になった。

完成が楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新屋山神社と北口本宮冨士浅間神社が素晴らしかったり 新宿で打ち上げて帰宅に2時間掛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.23版]
今日は明階・藤本宏人さんのイベントに参加。 10時新宿出発なので、前夜は銀座のホテルに泊まって準備万端。 新屋山神社と新屋山神社の奥宮、さらに北口本宮冨士浅間神社に参拝。 どれも素晴らしい神社で、素晴らしい体験だった。 またぜひ訪れたい。
新居の段ボールがついに残り1箱になったり 麻布でなみなみしてお寿司たべて銀座に泊まった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.22版]
今週は8月で唯一予定が詰まっている。 前日泊まりの東京滞在から戻ってきたばかりだが、今日からまた東京滞在。 まあ、この時期の予定は全部新居が鎌倉に決まる前に組んだものだから仕方がないが、ちょっとせわしない。 これからはこういうスケジュールは...
八重洲のホテルで外国人のフリをしたり 牛フィレステーキがロースターで美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.21版]
前日成増で会食があり、そのあと八重洲のホテルに投宿。 ホテルでのんびりできたといえばできたけど、リラックスの度合いは自宅の方が上なのは当たり前。 ならば翌日、つまり今日東京で用事がないなら、あまりメリットはないかも。 今回はポイント利用の無...
大量の思い出の品を含む資源ゴミを出したり 都内での著者飲み会が激しく楽しく八重洲に宿泊した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.20版]
鎌倉での特別な朝は、毎月第2、第3火曜日にやってくる。 今日は第3火曜日。 この日は月に一度だけの「燃えないゴミ」「危険ゴミ」の出せる日。 しかも毎週の「段ボール・ミックスペーパー・雑誌」「布類」も重なる日。 寝室の荷解きが進み、大量の布資...
デスク下収納家具が届いたり 古い古い書類の処分に踏み切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.19版]
お盆休みが終わり、世間は今日から通常モードに。 僕のライフスタイルは暦も曜日も関係ないが、鎌倉の海街にも世間様の動きは何となく届いてくる。 そろそろ「真夏」の時期も終わりに近づき、ちょっとずつ海が静かになっていく。 個人的には今年は梅雨明け...

 

タイトルとURLをコピーしました