日記

快晴の鎌倉に後ろ髪引かれたり たくさん予定が変わったけど どうせ全部うまくいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.13版]

日記
スポンサーリンク

梅雨の中休みで快晴の鎌倉。

こんな日に午前中のうちに東京に戻らなければいけないのはちょっと残念。

でも、夕方からは東京で楽しい時間が待っている。

そう、どうせ全部うまくいくのだ。

スポンサーリンク

快晴の鎌倉の屋上でトンビが舞う

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜は軽く飲みに行った関係でちょっと夜更かし。

最近は23時でも夜更かしと感じるようになってきた。

 

▲ 月間平均はまだまだ大幅に目標を上回っている。

 

▲ 体重は0.5kg増えて80.9kgに。

まあ夜遅めの時間にステーキ食べたから仕方がない。

 

▲ 梅雨の中休み。

抜けるような青空、快晴の鎌倉で屋上朝ごはん。

 

▲ 昨日でだいたい大きな決断は終わったため、和やかに朝ごはん。

 

▲ 頭上をトンビがくるりと輪を描きつつ旋回。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

The Source、源

うわ、メチャクチャ強いカードが来た。

そろそろ冬眠から出て、魂の仕事を始めなさい。

そう言われてる気がする。

さあ、新しい自分として、何から始めよう?

まずはそこから考えよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

麻布に帰って昼ラン後六本木で打ち合わせ

▲ 快晴の鎌倉をあとにしてジュリちゃんで出撃。

中目黒でネコたちを降ろし、麻布に荷物を置き、六本木であやちゃんを降ろして車を停め、自転車で麻布に戻る。

 

▲ そして麻布で昼ラン。

まずは麻布氷川神社にいろいろな決断のご報告など。

 

▲ 時間の都合でこの日はショート。

 

▲ 褻の日の地味だけど高たんぱくごはん。

 

▲ 午後は麻布で仕事してから六本木に出勤して税理士さんとのミーティング。

いろいろ計画通りいかなかったけど、どうせ全部うまくいった

▲ 夕方に珍しくもう一度一枚引き。

Totality、全一性

これ大好きなカード。

世界を信じて、宇宙を信じてバンジーするのだ♪

 

▲ 夜の部は、いろいろ計画したとおりにいかなかったが、結局全部うまくいった。

 

▲ 仕事が終わらずスタートが一時間遅れ、行こうと思っていた居酒屋さん2軒がいずれも満席で入れず。

0次会に行こうと思ったビストロあわは激混みでスモーカーが多く回避。

でも、結果として、大好きなカラペティ・バトゥバの予約が取れた。

 

▲ ビストロあわは立ち飲みで安いスパークリング、しかもスモーカーパラダイスだけど、こちらはシャンパンで、座って、煙くない場所で、なみなみ乾杯できた。

 

▲ 注文した真鯛のヴァプールが品切れでガッカリしかけたけど、代わりに出てきた甘鯛が松笠焼きでめちゃうま!

しかも、けいちゃんが前回さいしょさんに行った日は甘鯛がなかったそうなので、そういう意味でも全部うまくいった。

 

▲ グラスでいろいろなワインを楽しみつつ、ゆっくりゆっくり食事をしていたら、あっという間に4時間たっていた。

 

▲ どうせ全部うまくいった夜。けいちゃんありがとう。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

本日の一日一新

夕方に一枚引き。

まとめ

両手を上げて参ったをしてしまったら、とっても気持ちが楽になった。

あとはしっかり整えていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

昨日に引き続き大事なことをたくさん決めたり POSTからQちゃんで愛と本質について語った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.12版]
昨日に続いて大事なことをいくつも決めていく流れ。 前日はひどく落ち込み消耗したが、ガッツリ眠って復活。 概ね全部決まったら、むしろ清々しくスッキリした。 そして午後からは愛と本質について語るミーティング。
快晴の鎌倉の屋上でいくつもの重大な決意をしたり 10km走ってしっかり身体を疲れさせた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.11版]
目覚めたら鎌倉は快晴。 梅雨の中休みの快晴はとても気持ちが良かった。 前夜あやちゃんも鎌倉入りして二人で屋上で朝ごはん。 朝ごはんを食べつつ、今後の大事なことを、いくつも決めた。
金丸文化農園のサクランボがどっさり届いたり 土砂降りの中ジュリちゃんでスーパーに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.10版]
梅雨らしい雨の一日。 午前中は弱かった雨が午後からどんどん強くなり土砂降りに。 さすがに歩いて20分かけてスーパーに行くのは面倒で、車で出動。 車があるのは便利だけど、渋滞ばかりで爽快感はないね。
立花B塾1期マスタリープログラム第3講の2日目も盛り上がったり 緊張しながら鎌倉入りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.9版]
前日に続いて立花B塾マスタリープログラムの第3講を開催。 ネコに起こされ5時起床だったので、朝の時間が有効に使えて良かった。 そして夜は鎌倉に車で移動。 雨も降っていて、前回のこともあったので、緊張しつつ慎重に運転。 無事鎌倉入りできて良か...
立花B塾1期マスタリープログラム第3講が熱く開講したり ヒレステーキは魚グリルで炙るのが一番だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.8版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第3講が開講。 今月も熱く深い2日間が始まった。 3講となると大分下準備もペース配分が分かってきて、楽しみながら、着想を得ながらできるようになってきた。 講座が終わって夜に会食がないのは、相変わらず斬新。 ...

 

タイトルとURLをコピーしました