日記

金丸文化農園のサクランボがどっさり届いたり 土砂降りの中ジュリちゃんでスーパーに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.10版]

日記
スポンサーリンク

梅雨らしい雨の一日。

午前中は弱かった雨が午後からどんどん強くなり土砂降りに。

さすがに歩いて20分かけてスーパーに行くのは面倒で、車で出動。

車があるのは便利だけど、渋滞ばかりで爽快感はないね。

スポンサーリンク

ひさびさの5時起きで早朝ラン

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 鎌倉に着いたのが20時過ぎで、そのあとルアーズに食事に出かけて戻ったのが21時過ぎ。

そこからお風呂入って22:30に眠れたのは早いよね。

やはりYouTubeアプリ削除はすごく効いている。

 

▲ というわけで、月間平均もすごく良い感じ。

 

▲ 体重は0.1kgだけど減っていて嬉しい。

昨日は昼はコンビニ飯、夜はルアーズで遅い時間に外食だったので、増えているかと思った。

 

▲ 冷たい雨が降っているので朝ごはんはお部屋で。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Inner Voice、内なる声

雨の鎌倉に一人引き篭もって延々と内観中。

雨で低気圧の日は、エネルギーは外に向けるより内側に向けるのに向いている気がするね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

金丸文化農園のサクランボがどっさり届いた!

▲ 昨年のクラウドファンディングのリターンとして、金丸文化農園のサクランボが届いた!

箱もオリジナルになってすごく良い感じ!

 

▲ ツヤツヤで美しい〜。

思わず一つつまみ食い。甘酸っぱくて美味しい!!

雨の中鎌倉5kmラン

▲ 雨の中お昼にランニングに出る。

午前中に書いた週次レビュー&デザインでは、7km走るつもりだった。

ところが出てみると、雨よりも風が強く、そして気温が低くて寒い。

震えながら五所神社に参拝。

 

▲ 五所神社は前日までお祭りだったので、お神輿が美しく飾られていた。

 

▲ そして海へ。

海の家の設営の関係者の方以外は誰もいない寒い海。

 

▲ 7km走りたかったが、本気で風邪を引きそうだったので、5kmで切り上げて帰ってきた。

まあ5km走れたから良かったとしよう。

 

▲ 6月の目標150kmまであと107km。

 

▲ お昼ごはんは高たんぱく、高食物繊維、高微量栄養素、そして低脂質で低糖質。

土砂降りの雨の中ジュリちゃんでスーパーへ

▲ 午後になったらどんどん雨が強くなり、ジュリちゃんでスーパーまで買い物に。

往きも帰りも道が渋滞していて、結局自転車で行くのよりも時間がかかってしまう。

まあ、急いでいたわけじゃないからいいけど。

 

▲ 梅雨寒なので、ネコたちも合体して暖を取る。

 

▲ 晩ごはんは、チキングリルに大根おろしとネギとすりゴマを載せたものに、蕪とワカメとシメジの具だくさんおみそ汁、それに温野菜サラダ。

今夜も夕食のあとはたっぷり読書してゆったりお風呂に入って早寝。

本日の一日一捨

鎌倉の味噌と白ゴマを使い切った。

本日の一日一新

ジュリちゃんで紀ノ国屋を往復。

まとめ

本降りの雨の鎌倉も嫌いじゃない。

ただ、この家は冷えるので、寒いのが難点。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾1期マスタリープログラム第3講の2日目も盛り上がったり 緊張しながら鎌倉入りした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.9版]
前日に続いて立花B塾マスタリープログラムの第3講を開催。 ネコに起こされ5時起床だったので、朝の時間が有効に使えて良かった。 そして夜は鎌倉に車で移動。 雨も降っていて、前回のこともあったので、緊張しつつ慎重に運転。 無事鎌倉入りできて良か...
立花B塾1期マスタリープログラム第3講が熱く開講したり ヒレステーキは魚グリルで炙るのが一番だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.8版]
立花B塾1期マスタリープログラムの第3講が開講。 今月も熱く深い2日間が始まった。 3講となると大分下準備もペース配分が分かってきて、楽しみながら、着想を得ながらできるようになってきた。 講座が終わって夜に会食がないのは、相変わらず斬新。 ...
梅雨はうっとうしいなと思っていたけど 本降りのなか1時間歩いたら瑞々しくて意外だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.7版]
天気予報のとおり、東京が梅雨入り。 「ああ鬱陶しいなぁ、イヤだなぁ」と思っていたのだけれど。 本降りの雨の中歩き回ってみたら、全然イヤじゃなかった。 むしろ、瑞々しい世界は美しくてしっとりしていて悪くない。 これが世界だなぁと思った。
梅雨入り前最後?の好天を楽しんだり 2週間ぶりのお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.6版]
天気予報を見ると、今日までが好天で、明日からは雨続き。 いよいよ梅雨入り直前である。 毎年のことだが、梅雨は機動力を削がれるのが問題。 特に今年は麻布も鎌倉も駅が遠いので、本降りの雨で自転車が使えないと戦闘力が落ちるのだ。 今年は雨の日もレ...
普段と違うコースで10km走ったり YouTubeアプリ削除の効果が劇的だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.5版]
今週は麻布引き籠りデイズ。 引き籠り初日は、朝から夜まで何にも予定なしの完全引き籠りデー。 鎌倉だと毎週引き籠りなのだが、麻布で完全引き籠りは珍しい。 会食を減らしてきた甲斐があったというもの。

 

タイトルとURLをコピーしました