金丸文化農園のサクランボがどっさり届いたり 土砂降りの中ジュリちゃんでスーパーに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.10版]

広告

梅雨らしい雨の一日。

午前中は弱かった雨が午後からどんどん強くなり土砂降りに。

さすがに歩いて20分かけてスーパーに行くのは面倒で、車で出動。

車があるのは便利だけど、渋滞ばかりで爽快感はないね。

ひさびさの5時起きで早朝ラン

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 鎌倉に着いたのが20時過ぎで、そのあとルアーズに食事に出かけて戻ったのが21時過ぎ。

そこからお風呂入って22:30に眠れたのは早いよね。

やはりYouTubeアプリ削除はすごく効いている。

 

▲ というわけで、月間平均もすごく良い感じ。

 

▲ 体重は0.1kgだけど減っていて嬉しい。

昨日は昼はコンビニ飯、夜はルアーズで遅い時間に外食だったので、増えているかと思った。

 

▲ 冷たい雨が降っているので朝ごはんはお部屋で。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Inner Voice、内なる声

雨の鎌倉に一人引き篭もって延々と内観中。

雨で低気圧の日は、エネルギーは外に向けるより内側に向けるのに向いている気がするね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

金丸文化農園のサクランボがどっさり届いた!

▲ 昨年のクラウドファンディングのリターンとして、金丸文化農園のサクランボが届いた!

箱もオリジナルになってすごく良い感じ!

 

▲ ツヤツヤで美しい〜。

思わず一つつまみ食い。甘酸っぱくて美味しい!!

雨の中鎌倉5kmラン

▲ 雨の中お昼にランニングに出る。

午前中に書いた週次レビュー&デザインでは、7km走るつもりだった。

ところが出てみると、雨よりも風が強く、そして気温が低くて寒い。

震えながら五所神社に参拝。

 

▲ 五所神社は前日までお祭りだったので、お神輿が美しく飾られていた。

 

▲ そして海へ。

海の家の設営の関係者の方以外は誰もいない寒い海。

 

▲ 7km走りたかったが、本気で風邪を引きそうだったので、5kmで切り上げて帰ってきた。

まあ5km走れたから良かったとしよう。

 

▲ 6月の目標150kmまであと107km。

 

▲ お昼ごはんは高たんぱく、高食物繊維、高微量栄養素、そして低脂質で低糖質。

土砂降りの雨の中ジュリちゃんでスーパーへ

▲ 午後になったらどんどん雨が強くなり、ジュリちゃんでスーパーまで買い物に。

往きも帰りも道が渋滞していて、結局自転車で行くのよりも時間がかかってしまう。

まあ、急いでいたわけじゃないからいいけど。

 

▲ 梅雨寒なので、ネコたちも合体して暖を取る。

 

▲ 晩ごはんは、チキングリルに大根おろしとネギとすりゴマを載せたものに、蕪とワカメとシメジの具だくさんおみそ汁、それに温野菜サラダ。

今夜も夕食のあとはたっぷり読書してゆったりお風呂に入って早寝。

本日の一日一捨

鎌倉の味噌と白ゴマを使い切った。

本日の一日一新

ジュリちゃんで紀ノ国屋を往復。

まとめ

本降りの雨の鎌倉も嫌いじゃない。

ただ、この家は冷えるので、寒いのが難点。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします