日記

鎌倉を出て麻布にほろ酔いセットが届いて六本木で立花B 塾東京レベル1第2講休日コースを開催したり、京都に着いて美味しい日本酒でほろ酔いになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.6版]

日記
スポンサーリンク

いよいよ10連休も最終日

といっても僕は執筆は一日も休まず稼働していたし、10日のうち4日がセミナー・講座だったので、スペシャル感はまったくなし。

逆に、金融機関やサービスのオフィスが動かなかったり、鎌倉の道路やお店、電車が大混雑になって身動きが取れないのがストレスだった。

鎌倉の空と海、太陽と空いているときのお店は最高だけど、連休中は東京の方がガラガラ感があって、その点は良いんだよね。

微妙なところだ。

スポンサーリンク

鎌倉を出て麻布にほろ酔いセットが届いて六本木で立花B 塾東京レベル1第2講休日コースを開催したり、京都に着いて美味しい日本酒でほろ酔いになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.6版]

鎌倉を出て麻布経由で六本木へ

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 相変わらず微妙な夜更かし。

まあまあ眠れているのだが、ちょっともったいない。

 

▲ というわけで、一昨日の超夜更かしの影響が残り月間平均もとても悪い。

これを戻すのは結構大変。

 

▲ 体重は0.6kg落ちたが、83kg台から落ちなくなったので、ちょっと対策を講じることに。

体重が81kg台に落ちるまで、自炊での肉と脂質を減らしてみる。

 

▲ 朝ごはんのささ身はOKとしている。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

まだGW中ですが、エネルギー感が変わったのは新月と立夏のせいでしょう。

僕は今日から始動という感じ。

また夏が来る。

エネルギーを切り替えていきましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 一週間の鎌倉滞在を終了して、あやちゃんとネコたちと鎌倉を出発。

そして中目黒であやちゃんとネコたちを降ろし、僕は一人麻布へと向かう。

 

▲ 麻布のコインパーキングにジュリちゃんを停めて一旦麻布の家にに帰還。

 

▲ すぐに着替えて1kmランに出る。

まだ連休中なので、麻布氷川神社には参拝の人が行列を作っていた。

 

▲ 無事の帰還と心恩感謝。

 

▲ 今週は結構予定が詰まっているので距離を伸ばすのが大変そうだ。

 

ほろ酔いセット到着♪

▲ お友達の分子栄養学カウンセラーさんが書いていた「ほろ酔いセット」サプリが通販で届く。

ナイアシン、システイン、グルタチオン。

また人体実験だね。

 

▲ お昼ごはんは動物性たんぱく質を抜いてみた(ホエイプロテインは動物性だけど)。

あと、普段プロテインに入れているMCTオイルも抜き。

 

▲ 旅の荷造りをして、立花B塾14期東京レベル1休日コースの第2講を開催。

受講生5人に対してスタッフと講師が合計5人という不思議な状態に(笑)。

そして最大吉方位の京都へ

▲ そして立花B塾を終え、新幹線で最大吉方位の「西」に位置する京都への旅に出る。

GWが終わるときに逆向きなので、新幹線はガラガラ。

 

▲ 晩ごはんは肉抜き。

サーモン、エビとブロッコリー、キュウリとタコとワカメ、そしてナスの揚げ浸し。

これにカマンベールチーズを少々。

普段カゼインは採らないようにしているのだが、肉断ちの日はチーズは良いだろう。

 

▲ そして21時に無事京都に到着。

 

▲ 京都の駅前に、明日の京都イベントに東京から遠征でご参加のけいちゃんがいるとLINEで連絡くれたので、合流することに。

 

▲ まったくお漬物に見えないけど、すごく美味しいお漬物。

 

▲ そしてこの大阪の日本酒がめちゃくちゃ美味しかった。

二人ともこれがすごく気に入る。

 

▲ というわけで、けいちゃんと明日の予祝の会のさらに予祝な直会でした。

けいちゃんありがとうございました!!

 

▲ そしてけいちゃんと別れて僕は今回の旅の宿ウェスティン都ホテル京都へ。

ウェスティン都は大阪も泊まったが、大阪はイマイチだなという印象だった。

でも京都ウェスティンはすごく良い感じ。

いま改修工事をやっているけど、終わったらさらに良くなりそう。

もちろんホテルもめちゃくちゃ空いててガラガラ。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

というわけで、鎌倉から麻布、六本木を経由して京都で一日をフィニッシュ!

連休中は行動を制限されてるイメージがあったので、羽を広げて活動しよう。

明日は初めての「同会」。

楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

連休最後の引き篭もりを満喫したり 鎌倉のお店が混み過ぎでGWはもういいやと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.5版]
10連休は9日目だが、10日目は東京に戻って立花B塾があるので、気分的には今日が連休最終日。 お天気が良くて気持ちが良い一日なのだが、鎌倉の飲食店はどこも大混雑で長蛇の列。 国道も江ノ電も大変なことになっていて、行動が制限される感じがちょっ...
母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]
10連休は8日目。 いやあ、まだまだ終わらない。10日休日が続くってすごいことだ。 今週は夜の会食は2回だが、今日はその2回目で、横浜の母の家に弟と3人全員が集合。 楽しい時間だった。
ツナゲルサロン特別セミナー第2日程と懇親会が盛り上がりすぎたり 横須賀駅まで寝過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.3版]
10連休のうち、半分の5日間予定が入っている。 今日は午後から東京でツナゲルサロンの特別セミナー開催。 準備のため10:30には家を出て東京へ。 鎌倉から六本木は遠いぜ。
寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]
令和2日目、そしてゴールデンウィークの10連休も日目と折り返し。 平成が終わるまでは、「これからどうなるんだろう」みたいな緊迫感が空気にあって、ぴりっとしていた。 それが、令和が明けて徳仁新天皇陛下のお言葉も出て、皆さん一安心した感じ。 一...
令和の幕開けを鎌倉で祝ったり 今年初めて10km走れて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.1版]
2019年5月1日。 令和の時代の幕開けである。 平成が始まったときには、まだ世界にインターネットというものはなく、こうして自分の想いを発信することはできなかった。 この30年で一気に世界は変わったなぁ。しみじみ。 というわけで、令和初日を...

 

タイトルとURLをコピーしました