日記

母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]

日記
スポンサーリンク

10連休は8日目。

いやあ、まだまだ終わらない。10日休日が続くってすごいことだ。

今週は夜の会食は2回だが、今日はその2回目で、横浜の母の家に弟と3人全員が集合。

楽しい時間だった。

スポンサーリンク

母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]

雷と追いかけっこしながら横浜へ

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜実際に眠ったのは一時間後だったのだが、電車の中で爆睡していた時間をプラスして、一時間早くした。

 

▲ 連休中はしっかり早寝するつもりだったが、意外とできていない。

 

▲ 懇親会で体重増加。

 

▲ 穏やかに晴れ渡った鎌倉。

 

▲ 朝ごはんはフルーツとプロテインだけにして調整。

このパイナップルがめちゃくちゃ甘くて美味しい。

 

▲ てんとう虫がやってきて僕の手にとまった。

ようこそ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Receptivity 、受容性

また出ました、女性性のカード。

すべてのものを受け入れ、受け止め、そして流していく。

清流のように生きていきたいですね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は執筆して、昼ランに出る。

五所神社に今日も参拝。

 

▲ 祈りの力は強い。

 

▲ 今日も1kmだけど走れて良かった。

 

▲ 軽めのお昼ごはんを食べて出発。

雷雲と競争しつつ横浜へ

▲ 鎌倉駅は今日も大混雑。

昼までは穏やかだったお天気が、出かけるころに急変。

鎌倉駅に着いたときにはポツポツと大粒の雨が降り始めて雷が鳴り始めた。

 

▲ 横浜の母の家の最寄り駅に着くころには、横浜に雷雲が到達しつつあった。

雷雲と追いかけっこして来た感じ。

 

▲ ショッピングモールにみんなで買い物に。

家族で買い物って、いったい何年ぶりだろう?

 

▲ 母作のクリームシチューを美味しくいただく。

 

▲ そうそう、この取り分けようのスプーンとフォークは、僕が大学時代にアルバイトしていた「プランテーション」というお店が閉店したときにもらってきたもの。

20歳のときだから、なんと30年前のもの!!

うわーもう30年もたったのか。

 

▲ 集合写真なのだが、弟が怪しい(笑)。

 

▲ この写真も8〜9年前くらい?いやー恐ろしい。

 

▲ 昨日は乗り過ごしたが、今日は無事帰宅。

そして帰宅後Facebookに長い投稿をした。

ずっと感じていた違和感を吐き出せて良かった。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

5月6日は東京で立花B塾なので、明日が連休最終日という感じ。

明日は引き篭もれるのでたっぷり引き篭もろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ツナゲルサロン特別セミナー第2日程と懇親会が盛り上がりすぎたり 横須賀駅まで寝過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.3版]
10連休のうち、半分の5日間予定が入っている。 今日は午後から東京でツナゲルサロンの特別セミナー開催。 準備のため10:30には家を出て東京へ。 鎌倉から六本木は遠いぜ。
寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]
令和2日目、そしてゴールデンウィークの10連休も日目と折り返し。 平成が終わるまでは、「これからどうなるんだろう」みたいな緊迫感が空気にあって、ぴりっとしていた。 それが、令和が明けて徳仁新天皇陛下のお言葉も出て、皆さん一安心した感じ。 一...
令和の幕開けを鎌倉で祝ったり 今年初めて10km走れて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.1版]
2019年5月1日。 令和の時代の幕開けである。 平成が始まったときには、まだ世界にインターネットというものはなく、こうして自分の想いを発信することはできなかった。 この30年で一気に世界は変わったなぁ。しみじみ。 というわけで、令和初日を...
ブログもランニングもギリギリ目標達成できたり 平成最後の一日を万感の想いで迎えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.30版]
平成最終日だが、普通に4月の月末でもある。 4月の目標、100kmランニングとブログ100記事更新がどちらも達成目前。 無事どちらも達成できてホッと一息。 そして平成最終日、天皇陛下のご退位の儀を見て涙。 本当にありがとうございました。
寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]
12日間で13回の会食という過密スケジュールを終えた。 寝不足続きと胃腸の疲れでヘロヘロだったが、早起きして鎌倉へ。 昼寝したくなったが、頑張って起きていて、その分早寝でがっつり眠る。 疲れを取って楽しく引き篭もろう。

 

タイトルとURLをコピーしました