母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]

広告

10連休は8日目。

いやあ、まだまだ終わらない。10日休日が続くってすごいことだ。

今週は夜の会食は2回だが、今日はその2回目で、横浜の母の家に弟と3人全員が集合。

楽しい時間だった。

母の家に家族が集合したり 言うべきことを言ってスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.4版]

雷と追いかけっこしながら横浜へ

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜実際に眠ったのは一時間後だったのだが、電車の中で爆睡していた時間をプラスして、一時間早くした。

 

▲ 連休中はしっかり早寝するつもりだったが、意外とできていない。

 

▲ 懇親会で体重増加。

 

▲ 穏やかに晴れ渡った鎌倉。

 

▲ 朝ごはんはフルーツとプロテインだけにして調整。

このパイナップルがめちゃくちゃ甘くて美味しい。

 

▲ てんとう虫がやってきて僕の手にとまった。

ようこそ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Receptivity 、受容性

また出ました、女性性のカード。

すべてのものを受け入れ、受け止め、そして流していく。

清流のように生きていきたいですね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は執筆して、昼ランに出る。

五所神社に今日も参拝。

 

▲ 祈りの力は強い。

 

▲ 今日も1kmだけど走れて良かった。

 

▲ 軽めのお昼ごはんを食べて出発。

雷雲と競争しつつ横浜へ

▲ 鎌倉駅は今日も大混雑。

昼までは穏やかだったお天気が、出かけるころに急変。

鎌倉駅に着いたときにはポツポツと大粒の雨が降り始めて雷が鳴り始めた。

 

▲ 横浜の母の家の最寄り駅に着くころには、横浜に雷雲が到達しつつあった。

雷雲と追いかけっこして来た感じ。

 

▲ ショッピングモールにみんなで買い物に。

家族で買い物って、いったい何年ぶりだろう?

 

▲ 母作のクリームシチューを美味しくいただく。

 

▲ そうそう、この取り分けようのスプーンとフォークは、僕が大学時代にアルバイトしていた「プランテーション」というお店が閉店したときにもらってきたもの。

20歳のときだから、なんと30年前のもの!!

うわーもう30年もたったのか。

 

▲ 集合写真なのだが、弟が怪しい(笑)。

 

▲ この写真も8〜9年前くらい?いやー恐ろしい。

 

▲ 昨日は乗り過ごしたが、今日は無事帰宅。

そして帰宅後Facebookに長い投稿をした。

ずっと感じていた違和感を吐き出せて良かった。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

5月6日は東京で立花B塾なので、明日が連休最終日という感じ。

明日は引き篭もれるのでたっぷり引き篭もろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします