日記

始発の新幹線で金沢入りしたり 立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.3版]

日記
スポンサーリンク

講座3連発な週末、3日目は5時起きで始発の新幹線で金沢へ。

6時16分発の新幹線に乗ると、8時46分には金沢に着いてしまう。

便利な世の中になったものだ。

そして立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 金沢B日程開催!

夜まで楽しい時間だった。

スポンサーリンク

始発の新幹線で金沢入りしたり 立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.3版]

始発の新幹線で金沢へ

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 目覚まし時計で5時起床。

前夜が懇親会だったのでちょっと寝不足気味だけど、元気に飛び起きる。

 

▲ 3月はスタートはかなりヤバい感じ。

 

▲ 体重も外食連発で高止まり中。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。


▲ 本日の一枚

Transformation、変容

うんうん、3月に入って明確に自分の中の意識が変わり始めた感覚がある。

もう去年までの僕とは違う。新しい12年がスタートした実感。

ゆるゆるとアクセルを踏み出そう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 5時40分に家を出て、まだ真っ暗ななかタクシーで東京駅へ。

近くの交差点まで歩いて出たが、まったくタクシーどころか車も通らないので、あわててアプリで呼んで来てもらった。

次回からは早朝は最初からアプリにしよう。

 

▲ 日曜日の早朝なのであっという間に東京駅に到着。

 

▲ 6時16分の「かがやき」で一路金沢へ。

車中では集中してブログを4本書いて、日記記事が最新に追い付いた。

これは嬉しい。

 

▲ 二週間ぶりの金沢!

そして今日も晴れた!

相変わらずの素晴らしい晴れ男ぷりである。

 

▲ まずは金沢駅近くの白鬚神社に到着のご挨拶の参拝。

 

▲ 東京から見て北西に位置する金沢は、僕にとって今年の最大吉方位である。

立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 金沢開催!!

▲ 今回もさわこさんの「スタジオSeri」にて、立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 金沢B日程を開催!

朝ごはんは金沢駅のコンビニで買ったサラダとサラダチキンをスタジオSeriでいただいた。

 

▲ お昼ごはんはさわこさんが買ってきたくれたお弁当。ごちそうさまでした。

 

▲ 皆さんで集合写真。

今日も新しいブログが同時に爆誕しました!!おめでとうございます!!ご参加ありがとうございました!!

 

▲ 夜は「魚匠庵」というお店で懇親会。

 

▲ 金沢のお魚美味しい〜。

 

▲ 「うちわエビ」という、すごいビジュアルのエビ。

確かに美味しかったけど、「伊勢エビより美味い」というキャッチコピーには「どうかな?」という感じ。

 

▲ 楽しい時間を過ごしてホテルに帰還。

5時起きだったので、さすがに眠くて早めに就寝。

まとめ

3月しょっぱなの講座3連発が無事終了。

明日金沢にもう一泊してのんびりするか、それとも東京に帰ってからのんびりするか、鎌倉に移動してのんびりするか、ちょっと悩み中。

明日起きたときの気分で決めよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ツナゲルサロン第2回月例会がライブ感いっぱいだったり 懇親会はなみなみに失敗した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.2版]
3月は講座3連発でロケットスタート。 2日目はツナゲルサロンの第2回月例会。 盟友シンヤBさんをゲストにお迎えして熱く盛り上がった。 夜の懇親会も楽しかったけど、なみなみは失敗!なみなみの会だったのに(笑)。
ロジカル スピリチュアル入門講座 平日コースが熱くもりあがったり 懇親会でなみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.1版]
今日から3月! 3月は僕は運気が強いようなので、そろそろ冬眠から目覚めて動き出そう。 3月初日はロジカル スピリチュアル入門講座の平日コース開催! 朝から夜の懇親会まで盛り上がって楽しかった!!
ひさびさの完全引き籠りデーだったり 昼から焼肉食べてお昼寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.28版]
2月最終日は、麻布で一日完全引き籠りデー。 良く考えると、鎌倉では比較的引き籠りデーがあるが、麻布で完全引き籠りデーはすごくひさしぶり。 雨の2月最終日、午後からおやすみにして、のんびりさせてもらった。 そんな日もたまにはいい。
一泊だけど鎌倉の海沿いランを楽しんだり 会食のあと一人反省会を開催した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.27版]
今週はスケジュールの都合で鎌倉滞在は一泊だけ。 それでも「来たいから来る」の精神でやってきて、やはり良かった。 海沿いランで気分爽快になって、東京に戻った。 自然が多い鎌倉の方が、東京より春の足音が明確に聴こえるね。
四柱推命の鑑定を受け去年まで天中殺だったことを知ったり 全力疾走が終わってホット一息ついた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.26版]
フル稼働6daysのいよいよ最終日。 今日は鎌倉に行ってランチをして、四柱推命の鑑定を受けることが目的で、そこでフル稼働は終了となる。 さすがにヘロヘロになってきたが、あとちょっと頑張ろう。

 

タイトルとURLをコピーしました