寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]

広告

令和2日目、そしてゴールデンウィークの10連休も日目と折り返し。

平成が終わるまでは、「これからどうなるんだろう」みたいな緊迫感が空気にあって、ぴりっとしていた。

それが、令和が明けて徳仁新天皇陛下のお言葉も出て、皆さん一安心した感じ。

一気に空気が緩んで、たゆたゆののんびりモードに変化した。

その空気感にやられた一日だった。良い意味で。

寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]

寒冷前線通過!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ がっつり8時間眠ったのだが、目覚めたら何やら怠い。

体調がおかしいのかと思ったが、どうやらそうではなく、GWのまったり感に包まれている感じ。

 

▲ さあ5月はちゃんと寝られるかな?

 

▲ AutoSleepの解析でも、ちょっと眠りが浅かった。

 

▲ 同じベッドで同じように眠っていても、深く眠れる日もあれば、浅い日もある。

昨日は10kmランニングして筋トレもしたし、深酒もしなかったので、良く寝られると思ったので、ちょっと意外。

 

▲ 体重は引き続き微減。

 

▲ くもが多いながらも晴れているので屋上で朝ごはん。

昨夜遅くあやちゃんもやってきたので一緒に。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 令和、最初の一枚

Moment to Moment、瞬間から瞬間へ

ひょいひょいおじさん、久々の登場♪

真剣と深刻は違います。

真剣かつ能天気に参りましょう。ひょいひょいと。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼からランニングに出る。

まずは音松稲荷神社に参拝。

 

▲ 午前中は快晴だったけど、走っていると、どんどん雨雲がやってきて、しかも気温がぐんぐん下がる。

気圧も下がったみたいで、走っていてしんどかった。

 

▲ それでも無事5kmラン完了。

 

▲ 今月の目標まであと110km。

今週の目標まであと6.5km。

 

▲ ペットシッターさんとの打ち合わせがあったので、遅めのお昼ごはん。

GWモードのまったり感が身体に浸透してきた感じ。

 

▲ 買い物に出かけて戻ってきたら、近所ののら猫がジュリちゃんの脇でお昼寝中。

いかにも連休中という感じの、のんびりモードが漂っている。

 

▲ 試しにPOSTに行ってみたら、去年同様激しい混雑。

10組くらいが待っていて行列になっていたので、諦めて帰宅して、家で引き続き仕事。

 

▲ 晩ごはんは豚しゃぶ。

あやちゃんと一緒だと、二人が好んで食べるメニューが限られるので工夫が必要になる。

 

▲ 凛々しいソル。

本日の一日一捨

ソーダストリームの不良品のボトル。

なんで不良品を2年もとっておいたんだろう。

まとめ

世の中まったりモード。

僕も多少まったりした方が良いかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします