日記

寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]

日記
スポンサーリンク

令和2日目、そしてゴールデンウィークの10連休も日目と折り返し。

平成が終わるまでは、「これからどうなるんだろう」みたいな緊迫感が空気にあって、ぴりっとしていた。

それが、令和が明けて徳仁新天皇陛下のお言葉も出て、皆さん一安心した感じ。

一気に空気が緩んで、たゆたゆののんびりモードに変化した。

その空気感にやられた一日だった。良い意味で。

スポンサーリンク

寒冷前線の通過に軽くやられたり GWのまったりした空気にやられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.2版]

寒冷前線通過!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ がっつり8時間眠ったのだが、目覚めたら何やら怠い。

体調がおかしいのかと思ったが、どうやらそうではなく、GWのまったり感に包まれている感じ。

 

▲ さあ5月はちゃんと寝られるかな?

 

▲ AutoSleepの解析でも、ちょっと眠りが浅かった。

 

▲ 同じベッドで同じように眠っていても、深く眠れる日もあれば、浅い日もある。

昨日は10kmランニングして筋トレもしたし、深酒もしなかったので、良く寝られると思ったので、ちょっと意外。

 

▲ 体重は引き続き微減。

 

▲ くもが多いながらも晴れているので屋上で朝ごはん。

昨夜遅くあやちゃんもやってきたので一緒に。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 令和、最初の一枚

Moment to Moment、瞬間から瞬間へ

ひょいひょいおじさん、久々の登場♪

真剣と深刻は違います。

真剣かつ能天気に参りましょう。ひょいひょいと。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼からランニングに出る。

まずは音松稲荷神社に参拝。

 

▲ 午前中は快晴だったけど、走っていると、どんどん雨雲がやってきて、しかも気温がぐんぐん下がる。

気圧も下がったみたいで、走っていてしんどかった。

 

▲ それでも無事5kmラン完了。

 

▲ 今月の目標まであと110km。

今週の目標まであと6.5km。

 

▲ ペットシッターさんとの打ち合わせがあったので、遅めのお昼ごはん。

GWモードのまったり感が身体に浸透してきた感じ。

 

▲ 買い物に出かけて戻ってきたら、近所ののら猫がジュリちゃんの脇でお昼寝中。

いかにも連休中という感じの、のんびりモードが漂っている。

 

▲ 試しにPOSTに行ってみたら、去年同様激しい混雑。

10組くらいが待っていて行列になっていたので、諦めて帰宅して、家で引き続き仕事。

 

▲ 晩ごはんは豚しゃぶ。

あやちゃんと一緒だと、二人が好んで食べるメニューが限られるので工夫が必要になる。

 

▲ 凛々しいソル。

本日の一日一捨

ソーダストリームの不良品のボトル。

なんで不良品を2年もとっておいたんだろう。

まとめ

世の中まったりモード。

僕も多少まったりした方が良いかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!

令和の幕開けを鎌倉で祝ったり 今年初めて10km走れて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.1版]
2019年5月1日。 令和の時代の幕開けである。 平成が始まったときには、まだ世界にインターネットというものはなく、こうして自分の想いを発信することはできなかった。 この30年で一気に世界は変わったなぁ。しみじみ。 というわけで、令和初日を...
ブログもランニングもギリギリ目標達成できたり 平成最後の一日を万感の想いで迎えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.30版]
平成最終日だが、普通に4月の月末でもある。 4月の目標、100kmランニングとブログ100記事更新がどちらも達成目前。 無事どちらも達成できてホッと一息。 そして平成最終日、天皇陛下のご退位の儀を見て涙。 本当にありがとうございました。
寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]
12日間で13回の会食という過密スケジュールを終えた。 寝不足続きと胃腸の疲れでヘロヘロだったが、早起きして鎌倉へ。 昼寝したくなったが、頑張って起きていて、その分早寝でがっつり眠る。 疲れを取って楽しく引き篭もろう。
ツナゲルサロン特別セミナーが盛り上がったり 12日で13会食の最終日を懇親会でフィニッシュした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.28版]
10連休の2日目は、ツナゲルサロンの特別セミナー。 メルマガ読者とツナゲルサロンのメンバー限定の超スペシャルなセミナー。 遠方からもご参加いただき熱く盛り上がりました!!
愛と祈りのツナゲルサロン第4回月例会だったり 懇親会も熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.27版]
平成から令和への引き継ぎ10連休がスタート。 初日は第4回ツナゲルサロン月例会と懇親会。 パートナーシップ、セクシャリティ、日本の復興、四柱推命という、難解なテーマ。 でも結果として、すごく豊かな会になって良かった。
平成最後の平日で業務に追われたり 平成最後(?)のお寿司を決めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.26版]
明日から10連休。 僕は暦とは関係なく生きているのだが、銀行など金融機関や、取引先の会社が休みになる関係で、業務が詰まる。 夜だけしか予定がなかった一日だが、執筆よりも管理業務に追われる一日になった。 そして夜は平成最後のお寿司を銀座で決め...

 

タイトルとURLをコピーしました