日記

令和の幕開けを鎌倉で祝ったり 今年初めて10km走れて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.1版]

日記
スポンサーリンク

2019年5月1日。

令和の時代の幕開けである。

平成が始まったときには、まだ世界にインターネットというものはなく、こうして自分の想いを発信することはできなかった。

この30年で一気に世界は変わったなぁ。しみじみ。

というわけで、令和初日を鎌倉で静かに迎えた。

スポンサーリンク

令和の幕開けを鎌倉で祝ったり 今年初めて10km走れて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.1版]

雨の予報だったが晴れていた鎌倉!参拝から令和スタート!!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 昨夜は平成の終わりに想いを馳せていたらちょっと夜更かし。

 

▲ 結局4月はあとちょっとで7時間半に届かず。

そして平均おやすみが23:18は遅過ぎ。

早寝早起きしたいのに、むしろ悪化してしまったのは会食が多すぎたせい。

ここを改善すれば生活のリズムが全体的にもっと良くなるはず。

 

▲ 同じ鎌倉のベッドで同じように眠っているのに、昨夜は質が悪いと出た。

 

▲ AutoSleepの解析が本当に正しいのかどうかも分からないが、日による誤差が結構大きくて不思議。

 

▲ 体重は微減。

思ったほど下がらなくてちょっと焦る。

連休中にしっかり落としたい。

 

▲ 天気予報は雨だったが、雲が多いながらも晴れているので、朝一番で鶴岡八幡宮にお参りに行くことに。

 

▲ 思ったより空いていて清々しくお参りができた。

 

▲ 境内の白旗神社にもお参り。

 

▲ 白旗神社は、源頼朝が御祭神。

 

▲ そして帰宅して朝ごはん。

前夜のステーキがヘビーだったので軽めに。

 

▲ 令和は晴れやかに始まった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 令和、最初の一枚

Completion、完成

キタキタキター!!

昭和で破壊されたものを平成で取り戻し始め、令和で完成する。

日本と日本人のアイデンティティを取り戻そう

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 内閣広報室のYouTubeライブ配信でご即位の儀式を観る。

テレビがなくてもこうして必要な情報だけを得ることができてありがたい。

去年10月以来の鎌倉10kmラン

▲ 午前中はがっつり月次レビューとデザイン。

5月は125km走りたいので、ロケットスタートを決めたくて10kmランに出る。

10kmコースにすると、七里ヶ浜まで行くことができる。

 

▲ アマルフィイ前が折り返し地点。

 

▲ 10km走ったのは去年の12月25日以来なのだが、そのときは麻布で走っていて、鎌倉で10km走ったのは去年の10月以来7ヶ月ぶりだった。

大晦日の急性腰痛以降なかなか走れなかったが、そろそろ復活していきたいね。

 

▲ 10km走ってもおなかがあまりすかないので、お昼ごはんは軽めに。

 

▲ 夕方にPOSTに行こうと思っていたのだが、夕方からまた雨が降ってきてしまい断念。

晩ごはんはチキングリルと野菜とキノコのソテー。

皮はパリッパリ、中はふわっと美味しく焼けました。

 

▲ そして夜は「白い巨塔」を観る。

いよいよ前半のクライマックスまで来た。

そしてお風呂に入っている最中にあやちゃんも鎌倉に到着して全員集合。

本日の一日一捨

鎌倉のクローゼットに入っていた古い書類の束。

まとめ

令和初日は静かに、でも心豊かに過ごすことができた。

これからの時代を良くしていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ブログもランニングもギリギリ目標達成できたり 平成最後の一日を万感の想いで迎えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.30版]
平成最終日だが、普通に4月の月末でもある。 4月の目標、100kmランニングとブログ100記事更新がどちらも達成目前。 無事どちらも達成できてホッと一息。 そして平成最終日、天皇陛下のご退位の儀を見て涙。 本当にありがとうございました。
寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]
12日間で13回の会食という過密スケジュールを終えた。 寝不足続きと胃腸の疲れでヘロヘロだったが、早起きして鎌倉へ。 昼寝したくなったが、頑張って起きていて、その分早寝でがっつり眠る。 疲れを取って楽しく引き篭もろう。
ツナゲルサロン特別セミナーが盛り上がったり 12日で13会食の最終日を懇親会でフィニッシュした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.28版]
10連休の2日目は、ツナゲルサロンの特別セミナー。 メルマガ読者とツナゲルサロンのメンバー限定の超スペシャルなセミナー。 遠方からもご参加いただき熱く盛り上がりました!!
愛と祈りのツナゲルサロン第4回月例会だったり 懇親会も熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.27版]
平成から令和への引き継ぎ10連休がスタート。 初日は第4回ツナゲルサロン月例会と懇親会。 パートナーシップ、セクシャリティ、日本の復興、四柱推命という、難解なテーマ。 でも結果として、すごく豊かな会になって良かった。
平成最後の平日で業務に追われたり 平成最後(?)のお寿司を決めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.26版]
明日から10連休。 僕は暦とは関係なく生きているのだが、銀行など金融機関や、取引先の会社が休みになる関係で、業務が詰まる。 夜だけしか予定がなかった一日だが、執筆よりも管理業務に追われる一日になった。 そして夜は平成最後のお寿司を銀座で決め...

 

タイトルとURLをコピーしました