日記

なみなみスパークリングが自動で出てきたり 映画を観て21時に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.4版]

日記
スポンサーリンク

講座3連発が無事終わってホッと一息。

もう一日金沢でのんびりしようかとも思ったが、ちょっと疲れ気味なので、早めに帰って家でのんびりすることにした。

帰宅後どっと疲れが出たので、それが正解だったみたい。

スポンサーリンク

なみなみスパークリングが自動で出てきたり 映画を観て21時に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.4版]

朝の新幹線で帰京

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ずっと寝不足気味だったが、ようやく8時間寝られて満足。

 

▲ 月間平均はまだまだ足りない感じ。

 

▲ 外食続きで体重も高止まり中。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

食事をしつつ、「食べ終えたらパッキングして帰ろう」と決めた。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

今日はおやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ ホテルをチェックアウトして、駅のすぐ近くの平岡野神社に参拝。

ここは初めて来た。

金沢は駅周辺にも立派な神社がたくさんあるなぁ。

 

▲ 8時48分発のかがやき号で帰京。

昼前には家に着いていた。

新幹線は本当に便利だなぁ。

 

▲ 麻布の家に帰宅してお昼ごはん。

冷たい雨が降っているので、鎌倉に出かけるのもやめて、二日間麻布でゆっくりすることにした。

午後も部屋で執筆して、夕方に買い出しに出る。

 

▲ 買い物のはずが、ちょっと一杯引っかかる。

 

▲ 入店したら、店員さんが何も言わずになみなみスパークリングを出してくれた(笑)。

ブログの存在を知られてから、急速に常連化が進んでいる。

 

▲ 一杯だけで切り上げるつもりが、結局なんだかんだで一時間半くらいいて、ここで晩ごはんを終えることにした。

疲れがどっと出て、お酒を飲んだらいろいろ面倒になった。

 

▲ 帰宅後はDVDで映画「コットンクラブ」を観る。

21時に見終わって、そのままベッドインして寝てしまった。

やはり疲れが溜まっていたようだ。

まとめ

元気なつもりだったが思ったより疲れていたようで、身体が「家でゆっくり休もう」と訴えていたようだ。

「もう一泊して温泉」とか思っていたが、身体が動かなかったのはそういうことか。

もっとちゃんと身体の声が聞けるようになりたいものだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

始発の新幹線で金沢入りしたり 立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.3版]
講座3連発な週末、3日目は5時起きで始発の新幹線で金沢へ。 6時16分発の新幹線に乗ると、8時46分には金沢に着いてしまう。 便利な世の中になったものだ。 そして立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 金沢B日程開催! 夜まで楽...
ツナゲルサロン第2回月例会がライブ感いっぱいだったり 懇親会はなみなみに失敗した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.2版]
3月は講座3連発でロケットスタート。 2日目はツナゲルサロンの第2回月例会。 盟友シンヤBさんをゲストにお迎えして熱く盛り上がった。 夜の懇親会も楽しかったけど、なみなみは失敗!なみなみの会だったのに(笑)。
ロジカル スピリチュアル入門講座 平日コースが熱くもりあがったり 懇親会でなみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.1版]
今日から3月! 3月は僕は運気が強いようなので、そろそろ冬眠から目覚めて動き出そう。 3月初日はロジカル スピリチュアル入門講座の平日コース開催! 朝から夜の懇親会まで盛り上がって楽しかった!!
ひさびさの完全引き籠りデーだったり 昼から焼肉食べてお昼寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.28版]
2月最終日は、麻布で一日完全引き籠りデー。 良く考えると、鎌倉では比較的引き籠りデーがあるが、麻布で完全引き籠りデーはすごくひさしぶり。 雨の2月最終日、午後からおやすみにして、のんびりさせてもらった。 そんな日もたまにはいい。
一泊だけど鎌倉の海沿いランを楽しんだり 会食のあと一人反省会を開催した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.27版]
今週はスケジュールの都合で鎌倉滞在は一泊だけ。 それでも「来たいから来る」の精神でやってきて、やはり良かった。 海沿いランで気分爽快になって、東京に戻った。 自然が多い鎌倉の方が、東京より春の足音が明確に聴こえるね。

 

タイトルとURLをコピーしました