日記

強風の鎌倉で大量行動!海沿いランで砂まみれになったけど楽しかった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在中は原則引き篭もっての大量行動。

この日は明け方まで雨が降り、そのあとすごく気温が上がった鎌倉。

でもものすごい暴風でランニングは大変なことに。

東京で認定試験が終わった奥さんも合流して賑やかに。

スポンサーリンク

強風の鎌倉で大量行動!海沿いランで砂まみれになったけど楽しかった!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]


▲ 鎌倉にて6時4分に起床。

書籍の原稿が始まる前に、5時起きに戻しておきたい。

いや、でも実際原稿が始まったら気合いが入って勝手に早起きになるから、今はこのままでいいかな(笑)。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重減少。

日々の波はあるが、徐々に減ってきているのが実感できて良いね。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

 

▲ 朝食の炭水化物をちょっと減らし、その分玉子を増やした。

いや、逆だ。たんぱく質不足を感じたので玉子を増やし、その分カロリー超過にならないよう、パンを減らしたのだ。

食事のあとは今日も大量行動。

 

▲ 昼前にランニングに出たが、身体ごと飛ばされそうな強風、しかも向かい風でビックリ。

今月の目標まで19kmだったので無理やり走ったが、当初予定の11kmは諦めて、9kmに短縮。

向かい風で全然前に進まないうえに、砂がぶんぶん飛んできて、さらに波も飛んできて、メガネが曇って前は見えなくなるし、口の中はじゃりじゃりになるし、波しぶきで身体中ベトベトになるし、大変なことになった。

 

▲ 9kmランだったが、気分はフルマラソン完走くらい疲れた(笑)。

 

▲ 今月ここまで190km!

さあ、明日がんばって10km走って有終の美を飾ろう!

今週の目標/実績:45km/9km

今週目標まで残り:36km

今月の目標/実績:200km/190km

今月目標まで残り:あと10km

今年の目標/実績:2,400/190km

今年目標まで残り:あと2,210km

使ってるアプリ

▲ 東京から奥さんが到着してお昼ごはん。

僕は明太子のパスタを食べたが、奥さんは明太子が食べられないので、僕が彼女の分は別メニューを作った。

 

▲ 午後も大量行動から、夕方はいつものPOSTへ。

空があまりにも真っ赤で、店員さんも「今日はすごいですねー」と出てくるほど。

素晴らしかった。

 

▲ 夕食は奥さんの慰労を兼ねて鎌倉で外食。

目当てのお店が定休日で、こちら若宮大路の「toi toi toi」へ。

 

▲ ビストロ、というよりは、カジュアルレストラン、という感じ。

チーズケーキがとても美味しかった。

 

▲ 2日連続オールクリア。

今日はスクショを忘れなかった。

そして暴風ランのおかげでぐったり疲れていて、コトンと早寝できた。

良かった良かった。結果オーライだな。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

鎌倉滞在中の過ごし方はだいぶ形ができてきた。

あとは、移動の頻度と六本木での過ごし方だな。

整えていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら


タイトルとURLをコピーしました