日記

神田明神に正式参拝してご利益が一万倍になったり ヒルズでイタリアンなデートが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.25版]

日記
スポンサーリンク

フル稼働6daysの5日目。

今日と明日はフル稼働とはいっても、楽しいイベントなので、気持ちは楽。

ただ身体は延々と酷使しているので、そろそろ休みたがっている。

あとちょっと張り切っていこう。

スポンサーリンク

神田明神に正式参拝してご利益が一万倍になったり ヒルズでイタリアンなデートが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.25版]

神田明神に正式参拝してご利益一万倍!!

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 万全ではないが、とりあえず睡眠負債の緩和にはなった良い睡眠。

 

▲ 2月もなかなか早寝ができない。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 今朝はしっかり朝ごはんが食べられて良かった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 3日ぶりに復活の本日の一枚

Maturity、円熟

これも最近良く出るカード。

心豊かにすべてを楽しんで参りましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 朝からドタバタと支度をして、神田明神へ。

神田といってもお茶の水にあるのね。

 

▲ この日は藤本宏人さん主催の「ご利益一万倍くらぶ」のイベントに参加させていただいた。

 

▲ 「明階」という高い位の神職である藤本宏人さんの、徹底的にマニアックで詳細なご講演からスタート。

 

▲ こうすればご利益が一万倍になりますよ!という極意をつぎつぎと伝授していただく。

 

▲ お食事も懐石特別コースと豪華なのだが、単に豪華なだけではなく、「直会」と言って、神様とおなかの中で直接「会う」大切な儀式なのだ。

 

▲ お魚はソイ。美味しかった。

 

▲ 藤本さんと、著名な方々。末席に僕まで加えていただき大変光栄でした。ありがとうございました。

 

▲ そして皆さんで記念撮影をしてから、いよいよ正式参拝。

 

▲ 雨の予報だったのに、正式参拝のタイミングで快晴になる。

晴れ男の面目躍如である。

 

▲ 正式参拝のあとは、藤本さんが境内についての詳細な案内をしてくださり、みんなで支社末社に参拝。

これでご利益一万倍間違いなし!!

夜はヒルズでイタリアンデート

▲ 夜は六本木ヒルズの「ラ・ブリアンツァ」へ久し振りの出撃。

 

▲ トリュフ山盛り。

 

▲ お肉も美味しかった。

このあと二次会のバーも楽しんで、真夜中に帰宅。

まとめ

全力疾走6days、いよいよあと1日!

頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ロジカル スピリチュアル入門講座休日コースが火を吹いたり 昼も夜も肉を喰らった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.24版]
フル稼働6daysの4日目。 5時起きして講座の資料を仕上げ、そこから準備して1day講座。 夜の懇親会まで全力疾走で楽しかった。 ここからの12年の試金石になる、生まれたての講座という感じ。
カウンセラー向け情報発信講座が熱く盛り上がったり 神楽坂に住んでみたくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.23版]
フル稼働6daysの3日目。 この日は午後から根本裕幸さん主催のカウンセラー向けの情報発信講座に登壇。 この日の準備と翌日の準備をしていたら、お昼ごはんを食べる時間もなくなる大わらわ。 でも夜の懇親会がとても美味しいお店だったので、ちょうど...
講座の準備に追われたり 金沢の寿司を六本木で堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.22版]
4日で3講座、しかも2つが外部セミナーで一つは自主開催の完全新規講座なので、資料の作成に気合いが入る。 この日は講座はなかったのだが、土日の講座の資料作りに追われ、てんやわんや。 そして夜はお寿司屋さん新規開拓。 楽しい時間となった。
パーソナルトレーニングと参拝ランがいい感じだったり 大会場でのブログセミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.21版]
2月は比較的ゆったりしたスケジュールだったが、この日から俄然加速。 初日は夕方まではマイペースで活動して、夜から樺沢紫苑さんのウェブ心理塾でのブログセミナー。 200名超えの大会場で、気持ち良くお話しさせていただいた。 夜の懇親会まで盛り上...
快晴の鎌倉の海沿いランを満喫したり チキンが良い感じに焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.20版]
行ったり来たりだが、朝起きたとき鎌倉の空が快晴だったときの嬉しさはプライスレス。 昼過ぎまで鎌倉の空と海を満喫して、それから東京に帰る。 効率で考えたらバカみたいだけど、やっていて楽しいからいいのだ。

 

タイトルとURLをコピーしました