ベルメラ(Bell Mela) のアップルビネガー 〜 イタリア産のリンゴ酢をサラダに掛けて食べる [ライフスタイル]

広告

僕が愛用しているアップルビネガー、リンゴ酢「ベルメラ アップルビネガー」をご紹介。

もう2年近くになるが、僕はサラダに市販のドレッシングを掛けるのを止めた。

その理由はドレッシングに使われている「油」の質の問題だ。

「油」は身体を作る非常に重要な役割を担う成分だが、良質の油を単体で買うと、結構良いお値段がする。

そのいっぽう、市販のドレッシングは、とても安い。

つまり、使っている油の品質が良くないのだ。

あと、ドレッシングには添加物が多く含まれている場合もあるので、市販のドレッシングは買わないことにした。

その代わりに、自分でサラダにビネガーと油、塩とコショウを振り掛けて食べるのだ。

スペインやポルトガルを旅すると、サラダはだいたいこのスタイル。

それを踏襲しているわけ。

ビネガーは何種類か用意してる。

シャンパンビネガー、バルサミコ酢、そしてこのアップルビネガーが最近のお気に入りだ。

添加物一切なしで、自然の甘酸っぱさが心地良い。

紹介しよう。

ベルメラ(Bell Mela) のアップルビネガー 〜 イタリア産のリンゴ酢をサラダに掛けて食べる [ライフスタイル]

▲ こちら、イタリアのベレイ社製のアップルビネガー。

ブランド名が「ベル メラ」だ。

 

▲ 原材料名は「りんご果汁」のみ!

添加物一切なしで潔い。

普通のワインビネガーよりもぐっと酸味抑え目で、天然の甘酸っぱさとリンゴの風味が素晴らしいのだ。

そしてアップルビネガーは、大ベストセラーとなった「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本においても、もっとも身体に良いビネガーの一つとして紹介されていた。

▲ 毎朝朝食にサラダを食べるが、そのときはこのアップルビネガーと亜麻仁油、それに粟国の塩、ブラックペッパー、さらにすりゴマを振り掛けて食べる。

僕が買っているオーガニックの亜麻仁油はこちら。

 

▲ ある日の朝食。

サラダには、蒸し鶏、茹で卵、キュウリ、葉野菜、アボカド、緑黄色野菜、トマトなどが入る。

蒸し鶏と玉子、プロテインでたんぱく質を、生野菜とフルーツでビタミンと酵素を、緑黄色野菜でビタミンAを、そしてコーヒーでポリフェノールを補給。

まとめ

この朝食のスタイルにしてから体調は劇的に良くなり、体重も安定。

あと、良質の油とビネガーを摂取していると、仕事の効率も劇的に良くなる。

朝のエネルギー摂取にアップルビネガー。オススメです!!

ベルメラ アップルビネガーのチェックはこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします