ライフスタイル

ベルメラ(Bell Mela) のアップルビネガー 〜 イタリア産のリンゴ酢をサラダに掛けて食べる [ライフスタイル]

ライフスタイル
スポンサーリンク

僕が愛用しているアップルビネガー、リンゴ酢「ベルメラ アップルビネガー」をご紹介。

もう2年近くになるが、僕はサラダに市販のドレッシングを掛けるのを止めた。

その理由はドレッシングに使われている「油」の質の問題だ。

「油」は身体を作る非常に重要な役割を担う成分だが、良質の油を単体で買うと、結構良いお値段がする。

そのいっぽう、市販のドレッシングは、とても安い。

つまり、使っている油の品質が良くないのだ。

あと、ドレッシングには添加物が多く含まれている場合もあるので、市販のドレッシングは買わないことにした。

その代わりに、自分でサラダにビネガーと油、塩とコショウを振り掛けて食べるのだ。

スペインやポルトガルを旅すると、サラダはだいたいこのスタイル。

それを踏襲しているわけ。

ビネガーは何種類か用意してる。

シャンパンビネガー、バルサミコ酢、そしてこのアップルビネガーが最近のお気に入りだ。

添加物一切なしで、自然の甘酸っぱさが心地良い。

紹介しよう。

スポンサーリンク

ベルメラ(Bell Mela) のアップルビネガー 〜 イタリア産のリンゴ酢をサラダに掛けて食べる [ライフスタイル]

▲ こちら、イタリアのベレイ社製のアップルビネガー。

ブランド名が「ベル メラ」だ。

 

▲ 原材料名は「りんご果汁」のみ!

添加物一切なしで潔い。

普通のワインビネガーよりもぐっと酸味抑え目で、天然の甘酸っぱさとリンゴの風味が素晴らしいのだ。

そしてアップルビネガーは、大ベストセラーとなった「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本においても、もっとも身体に良いビネガーの一つとして紹介されていた。

▲ 毎朝朝食にサラダを食べるが、そのときはこのアップルビネガーと亜麻仁油、それに粟国の塩、ブラックペッパー、さらにすりゴマを振り掛けて食べる。

僕が買っているオーガニックの亜麻仁油はこちら。

 

▲ ある日の朝食。

サラダには、蒸し鶏、茹で卵、キュウリ、葉野菜、アボカド、緑黄色野菜、トマトなどが入る。

蒸し鶏と玉子、プロテインでたんぱく質を、生野菜とフルーツでビタミンと酵素を、緑黄色野菜でビタミンAを、そしてコーヒーでポリフェノールを補給。

まとめ

この朝食のスタイルにしてから体調は劇的に良くなり、体重も安定。

あと、良質の油とビネガーを摂取していると、仕事の効率も劇的に良くなる。

朝のエネルギー摂取にアップルビネガー。オススメです!!

ベルメラ アップルビネガーのチェックはこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました