日記

二週間ぶりの完全引き篭もりデーを満喫したり 昼寝したり夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.11版]

日記
スポンサーリンク

前日のクリスマスパーティーの興奮冷めやらぬ1日。

寝不足での活動だったので、緩めにして午後に昼寝。

ところが慣れないことをしたら夜に本棚の整理を始めてしまい結局夜更かし。

これではリズムが作れません。

今夜こそ早寝しましょう。

スポンサーリンク

二週間ぶりの完全引き篭もりデーを満喫したり 昼寝したり夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.11版]

二週間ぶりの完全引き篭もりデー

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜寝たのが1時40分。

ここまで遅かったのは久し振りだけど、それだけ楽しかったということでOK。

 

▲ 大幅に夜更かしになってしまっているので、ここから年末までに立て直しましょう。

 

▲ 夜中に食べた割には体重は漸減で良かった。

そして夜中に食べたせいでおなかが空かないので、朝ごはんは完全に抜いてしまうことにした。

普段だとフルーツとコーヒーだけ摂るのだが、それもやめて、ブランチにすることにした。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

今日はすっかり引くのを忘れた。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニングのときしか外出しなかった

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ ブランチいいつつ結局昼になってもおなかが空かないので、そのままランニングに。

 

▲ 今日も自宅からオフィス前を通過する5.5kmコース。

 

▲ 今月の目標130km目指して頑張ろう。

雨の南麻布は出かけにくい

▲ 昼ごはんは一昨日講座の日にコンビニで買ったもの。

講座に当日申し込みの人がいたのでお弁当をその人にあげるため買ったのだが、欠席も1人出たのでお弁当を食べられたのだ。

そのためこのコンビニ飯が余っていたのだが、オフィスの冷蔵庫に置き忘れてしまい、昨日取りに返った。

 

▲ 午後から麻布は冷たい雨。

雨が降ると自転車が使えず、自転車がないと、最寄り駅まで徒歩13分の陸の孤島に住んでいる僕は、出かけにくくなる。

寝不足で頭が回らないので昼寝をしたり。

1時間半ほど眠ってちょっと楽になったが、頭は余り回らないので、この日は知的生産はテキトーなところで諦めることにした。

 

▲ 晩ごはんはポークソテー。

前の日にスーパーで買っておいて良かった。

せっかく晩ごはんを早く食べたのに、夜に本棚の整理を始めてしまい目が冴えてしまい結局夜更かし。

まとめ

二週間ぶりの完全引き篭もりデーを満喫。

しっかり眠って知的生産モードに入らないとね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

麻布と六本木をランと自転車で二往復したり 表参道で弾けて麻布十番でしっぽりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.10版]
無事講座とイベント3連発が終わり、予定は夜だけの一日。 鎌倉に行くか最後まで迷ったが、麻布の家を整えてビハインドしているブログの発信を追い付くことにした。 そして夜は鳥居さんのパーティー。 上がりきったテンションを下げたくて麻布十番に立ち寄...
一人ビジネス収入源構築1day講座が盛り上がったり ナイフが手の平に突き刺さった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.9版]
Dpubで深夜まで飲んだ翌日だが、一人ビジネス収入源構築講座1day講座の本番当日。 二日酔いもなく爽やかに目覚めたが、寝不足もあって胃腸が相当疲労している感覚。 月曜日の夜のパーティーまで終われば一息つけるので、そこまで頑張ろう。
ブログが10周年を迎えたり 3年ぶりのDpubが激しく熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.8版]
記念すべきブログ10周年の一日。 でも実態は、早朝から翌日のセミナーの準備に追われてバタバタ。 最低限の一記事しか書けなかったのは残念だったけど、Dpubは熱かった。 5次会まで行って、0時ごろにタクシーで帰宅。 熱い一日だった。
立花B塾東京平日コース第3講が盛り上がったり フィレステーキが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.7版]
今日から日曜日までは講座とイベント、セミナーが連発でバタバタ。 しかもブログは10周年になるし、日曜日のセミナーは新企画なので全スライドを新しく作ったりとバタバタ。 朝で水星逆行も終わったので、ここからエンジンを切り替えていきたいところ。
雨の鎌倉が寒かったり 麻布の電動ドライバーに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.6版]
朝起きると鎌倉は本降りの雨でとても寒い。 やっと冬らしくなってきたけれど、寒いと心まで冷え冷えするねぇ。 午後まで鎌倉で執筆してから車で東京へ。 大人しくすればいいのに、ハッスルして夜に本棚を組み立て本を並べ、リビングから段ボールが消えた。...

 

タイトルとURLをコピーしました