日記

名古屋城まで6kmランニングしたり 立花B塾大阪レベル1第3講のあと舞子まで遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.2版]

日記
スポンサーリンク

毎月恒例の名古屋と大阪の出張中。

立花B塾は午後からなので、名古屋でゆったり仕事をしてから大阪に移動できた。

最近すごく時間に余裕を感じる。

夜は舞子まで遠征して楽しかった。

スポンサーリンク

名古屋城まで6kmランニングしたり 立花B塾大阪レベル1第3講のあと舞子まで遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.2版]

名古屋のホテルでゆったり始動

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 12月初日を、名古屋のホテルでどかんと9時間睡眠。

このところ微妙に睡眠不足だったのを一気に補った感じでスッキリ。

 

▲ 月末まで平均を22:30までに寝て、7時間半睡眠で維持しましょう!!

 

▲ 前夜ホテルのクラブラウンジでちょっと食べ過ぎ。

減っているかと思ったが減っていなかった。

 

▲ 名古屋マリオットホテルからの絶景。

 

▲ 名古屋マリオットは朝食会場がホテルの規模に対して小さく、いつも猛烈に混雑する。

今回は混雑を予測して早い時間に行ったら空いていた。

日曜日だし、みんなのんびりしているだろうから、早く行こうという作戦が的中!

 

▲ ゆったり食事ができて満足。

 

▲ 本日の1枚。Patience、忍耐。

名古屋城まで走れて満足6kmラン

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ ホテルから名古屋城まで往復で6km。

以前は良くお城を一周したりしていたが、最近ランニングが低迷していたのですごくご無沙汰。

ひさしぶりにお城まで走れてちょっと嬉しい。

 

▲ 12月は130kmの目標をぜひ達成したい。

昼の新幹線で大阪へ移動して立花B塾開催!

▲ 昼の新幹線で大阪へ。

名古屋駅構内でコンビニを見つけることができず、仕方なく目の前にあったお店で味噌カツと唐揚げなランチ。

美味しいけど身体は喜んでないのが分かる。

 

▲ いつもの新大阪の会議室がいっぱいだったので、今回は梅田の会議室で立花B塾開催。

梅田にするとホテルも近いしいろいろ便利だけど、新幹線から乗り換えが発生するのをどう考えるか。

 

▲ というわけで、立花B塾大阪レベル1第3講開催!

この日も大いに盛り上がりました。

舞子に移転した「竹蔵」へ!

▲ そしてB塾が終わってから、新快速で西へ。

 

▲ 明石海峡大橋の目の前、舞子へ。

 

▲ 舞子駅からすぐのところに移転した「竹蔵」。

オープンしたばかりだけど、連日満員の大盛況。

 

▲ 新しいお店、めっちゃ良い感じ。

パパとママ、そして娘ちゃんのアットホームなお店になりました。

 

▲ 目の前で獲れたという、淡路島の赤ウニ。

めちゃくちゃ美味い!!

 

▲ そして牛のタタキの絶品ぶりも変わらず最高!!

 

▲ 若女将(娘ちゃん)とのスリーショット。

大将ありがとうございました!!また来ます!!

 

▲ 梅田のホテルにチェックインしてお風呂に入ったらバタンキュー。

前日9時間寝たのに、まだまだ眠い。

まとめ

名古屋で始まり大阪、舞子と移動して楽しかった一日。

竹蔵が近所にあったらいいのになぁ〜。

最近の日記はこちらからどうぞ!

12月を静かだけど豊かにスタートしたり 名古屋立花B塾レベル1第3講が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.1版]
2019年へとつながる12月が静かに、でも確かな手応えとともにスタート。 午後からの名古屋出張だと、思っていた以上に午前中東京でいろんなことができることに感動。 名古屋での立花B塾も盛り上がった。 そしてホテルで早寝して寝不足解消。
11月最終日にブログ100記事ランニング120km達成したり 素敵なパーティーが楽しい時間だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.30版]
いよいよ11月も最終日。 目標達成に向けて気持ちの良い一日となった。 ブログ100記事、ランニング120km達成。 夜はパーティーが楽しかった。
セミナー構築入門講座平日コースが盛り上がったり 隙間時間にブログとメルマガ4本書けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.29版]
大盛況のセミナー構築入門講座の平日コースが開催。 この日も熱く充実した時間となった。 そして、最近時間の使い方が上手くなってきて、朝8時半から夜21時まで講座と懇親会に掛かり切りなのに、メルマガとブログを4本更新できた。 これはなかなか素敵...
1日で体重が1.3kg減ったり 13kmまで500メートル足りなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.28版]
2日続けて麻布で引き篭もりデー。 がっつり運動して料理して早寝早起き。 そしてブログのアウトプットも順調。 地味だけど充実の一日。
麻布に引き篭もって12km走ったら幸せを感じたり 二週間ぶりに晩ごはんを作って嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.27版]
旅が終わって麻布引き篭もりデー。 本当は一泊二日で鎌倉に行こうかと思っていたのだが、引っ越し以来ちゃんと麻布に引き篭もれていないので、2日がっつり引き篭もることにした。 引っ越し以来ずっと外食とスーパーのお総菜でごまかしていたので、ようやく...

 

タイトルとURLをコピーしました