日記

2回目のファスティングは2.7kg減で終了したり 銀座でイベント企画の戦略を相談した一日 [日記 2020.11.30]

日記
スポンサーリンク

2020年11月30日(月)の日記。

2回目のファスティング明けの朝は、体重は2.7kg減という結果だった。

もう一息いきたい感じではあったが、前回よりはずっと上手にできたのでヨシとしよう。

そして今日も夕方から東京へ出撃。

双子座の満月で月蝕の夜であった。

スポンサーリンク

本日のTOPICS ファスティング明けの体重は2.7kg減

▲ ファスティング前の81.2kgから79.5kgと、2.7kg減が今回の結果。

正直もうちょっと落ちるんじゃないかと期待していたが、3日間ではこの程度いうことなんだろう。

いかにファスティング前に整えておくかがキモになる感じだな。

来月はさらに上手にできるように事前準備から整えていこう。

今日はこんな一日

うろこ雲がびっしりの夜明けの海

▲ 夜明けの海。うろこ雲がビッシリで美しい。

 

▲ 若干ウネリがありサーファーが待機中。

 

▲ 雲の合間から見える朝日が美しい。

トンビが鳴いた6kmラン

▲ ランニングに出ようとしたら、至近距離でトンビが「ピーヒョロロロ」と鳴いていて、どこかと思ったら材木座テラスのてっぺんにいた。

 

▲ 11月最終日は6kmラン。

 

▲ ランニングに関しても、今後は距離は追求せず、身体を活性化させ健康を増進するために走ることにした。

 

▲ なので、毎日走ることは目指さず、筋トレをメイン、ランニングをサブにしていく。

 

▲ とはいえやっぱり走るのは好きなので、これからも気持良く走りたいと思っている。

銀座でイベント企画の作戦会議

▲ 午後遅めの時間から東京に出撃。

 

▲ こちらのビルにある隠れ家ワインバー、SHINOBY’S BARへ。

 

▲ 美味しいお料理をいただきつつ、イベント企画についてあれこれ相談。

 

▲ このリゾットがめちゃくちゃ美味しかった。

 

▲ お店のオーナーの内藤忍さんにも加わっていただき楽しく充実した時間となった。

ありがとうございました!イベント実現させましょう!!

双子座の満月、そして月蝕の夜

▲ 銀座を早めに出てまっすぐ帰宅。

家に戻る前に海に出た。

 

▲ 今日は双子座の満月、そして半影月蝕の日。

まばゆい月が頭上に輝いていた。

 

▲ 毎月満月のたびに「次回は一眼レフで撮ろう」と思うのだが、結局準備をせずに次の満月を迎えてしまっている。

iPhoneで手持ちだとこれが限界。

今日更新したブログ

2度目のファスティング最終日を無事に終えたり 時間の使い方を根本的に見直そうと決めた一日 [日記 2020.11.29]
2020年11月29日(日)の日記。 10月に続いて2回目のファスティングチャレンジも最終日。 前回よりもずっといい感じに3日間をまとめることができて満足。 ただ同時に色んな課題も見えたので、次回さらに修正していこう。 さっそくどんどん思考...
新システムを使って小規模イベントをリリースした48週から 12月に入り来年に向け徐々にペースアップする49週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年48週目の週次レビューと49週目の週次デザイン。 先週は無事予定していた新システムを稼働させての小規模イベントの集客ができた。 リハビリとシステム稼働のリハーサルとして、すごく良い感覚を掴むことができた。 まだシステムの設定が一部...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務、戦略ミーティング。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ しかし11月も結局平均おやすみは目標に届かず終わりそう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は3日間で2.7kg減だったが、回復日一日で見ると0.3kgしか減らなかった。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.2度下がって11.7度と二日連続で今季最低を更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月30日の11.7度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日から1.1度下がって13.6度と今シーズン最低を更新。

タオルケット1枚、冬布団、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月30日の13.6度。

運動

ランニング

▲ 11月最終日の6kmラン。

 

▲ 11月は合計107km走った。

筋トレ

▲ ベンチプレス 36kg(片手18kg)で3セット。

脚上げ腹筋 12回を3セット。

ダンベルカール 10kg(片手5kg)で15回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 11月も完璧な一ヶ月バッジをゲット!

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ファスティング明けの普通食。

スープはなしにしてちょうど良かった。

昼食:自炊

▲ 昼ごはんも普段は4品だけど半分の2品でちょうど良い感じ。

夕食:SHINOBY’S BAR

読書

▲ 今日からこちらを

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

銀座SHINOBY’S BARで打ち合わせ。

まとめ

11月はイメージ通りの一ヶ月にできてすごく良かった。
12月もさらに前に進もう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

2度目のファスティング最終日を無事に終えたり 時間の使い方を根本的に見直そうと決めた一日 [日記 2020.11.29]
2020年11月29日(日)の日記。 10月に続いて2回目のファスティングチャレンジも最終日。 前回よりもずっといい感じに3日間をまとめることができて満足。 ただ同時に色んな課題も見えたので、次回さらに修正していこう。 さっそくどんどん思考...
ファスティングの絶食日を無難にクリアしたり ブログ6記事とメルマガ2記事書いても時間が余った一日 [日記 2020.11.28]
2020年11月28日(土)の日記。 ファスティングチャレンジ、2日目は山場の絶食日。 前回はいろいろ不安だったが一度経験した2回目なので今回は気持ちが楽。 ノウハウも蓄積されて前回よりずっと良い感じで過ごせた。 それにしても3食食べないと...
鷲神社の熊手を飾ったり 2回目のファスティングチャレンジが始まった一日 [日記 2020.11.27]
2020年11月27日(金)の日記。 先月に続き、2回目のファスティングチャレンジが今日からスタート。 初日は準備日なので、カフェインとアルコール、あとお菓子やジャンクフードなどを抜く感じ。 2回目なのでちょっと余裕を感じつつも、やっぱりド...
鷲神社の三の酉で熊手をいただき屋台で飲んだり 錦糸町で二次会して楽しかった一日 [日記 2020.11.26]
2020年11月26日(木)の日記。 今日は三の酉。 前日も東京だったのでちょっと行くのが面倒だと思っていたら、明階・藤本さんのメルマガで今年は三の酉が最強と知り俄然張り切って行く気になる。 鷲神社に参拝して社務所公式の熊手を頂きそのあと直...
「理想の一日」と「理想の一ヶ月」をイメージしたり 麻布に出撃してなみなみした一日 [日記 2020.11.25]
2020年11月25日(水)の日記。 普段東京に行く日はできるだけ予定を連結して一気に用事を片づけるようにしている。 ところが今週から来週にかけてはそれが上手くできず、予定がばらけて細かく何度も東京に行くことに。 今日は歯医者だけが予定とし...

 

タイトルとURLをコピーしました