2回目のファスティングは2.7kg減で終了したり 銀座でイベント企画の戦略を相談した一日 [日記 2020.11.30]

広告

2020年11月30日(月)の日記。

2回目のファスティング明けの朝は、体重は2.7kg減という結果だった。

もう一息いきたい感じではあったが、前回よりはずっと上手にできたのでヨシとしよう。

そして今日も夕方から東京へ出撃。

双子座の満月で月蝕の夜であった。

本日のTOPICS ファスティング明けの体重は2.7kg減

▲ ファスティング前の81.2kgから79.5kgと、2.7kg減が今回の結果。

正直もうちょっと落ちるんじゃないかと期待していたが、3日間ではこの程度いうことなんだろう。

いかにファスティング前に整えておくかがキモになる感じだな。

来月はさらに上手にできるように事前準備から整えていこう。

今日はこんな一日

うろこ雲がびっしりの夜明けの海

▲ 夜明けの海。うろこ雲がビッシリで美しい。

 

▲ 若干ウネリがありサーファーが待機中。

 

▲ 雲の合間から見える朝日が美しい。

トンビが鳴いた6kmラン

▲ ランニングに出ようとしたら、至近距離でトンビが「ピーヒョロロロ」と鳴いていて、どこかと思ったら材木座テラスのてっぺんにいた。

 

▲ 11月最終日は6kmラン。

 

▲ ランニングに関しても、今後は距離は追求せず、身体を活性化させ健康を増進するために走ることにした。

 

▲ なので、毎日走ることは目指さず、筋トレをメイン、ランニングをサブにしていく。

 

▲ とはいえやっぱり走るのは好きなので、これからも気持良く走りたいと思っている。

銀座でイベント企画の作戦会議

▲ 午後遅めの時間から東京に出撃。

 

▲ こちらのビルにある隠れ家ワインバー、SHINOBY’S BARへ。

 

▲ 美味しいお料理をいただきつつ、イベント企画についてあれこれ相談。

 

▲ このリゾットがめちゃくちゃ美味しかった。

 

▲ お店のオーナーの内藤忍さんにも加わっていただき楽しく充実した時間となった。

ありがとうございました!イベント実現させましょう!!

双子座の満月、そして月蝕の夜

▲ 銀座を早めに出てまっすぐ帰宅。

家に戻る前に海に出た。

 

▲ 今日は双子座の満月、そして半影月蝕の日。

まばゆい月が頭上に輝いていた。

 

▲ 毎月満月のたびに「次回は一眼レフで撮ろう」と思うのだが、結局準備をせずに次の満月を迎えてしまっている。

iPhoneで手持ちだとこれが限界。

今日更新したブログ

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務、戦略ミーティング。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ しかし11月も結局平均おやすみは目標に届かず終わりそう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は3日間で2.7kg減だったが、回復日一日で見ると0.3kgしか減らなかった。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.2度下がって11.7度と二日連続で今季最低を更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月30日の11.7度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日から1.1度下がって13.6度と今シーズン最低を更新。

タオルケット1枚、冬布団、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月30日の13.6度。

運動

ランニング

▲ 11月最終日の6kmラン。

 

▲ 11月は合計107km走った。

筋トレ

▲ ベンチプレス 36kg(片手18kg)で3セット。

脚上げ腹筋 12回を3セット。

ダンベルカール 10kg(片手5kg)で15回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 11月も完璧な一ヶ月バッジをゲット!

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ファスティング明けの普通食。

スープはなしにしてちょうど良かった。

昼食:自炊

▲ 昼ごはんも普段は4品だけど半分の2品でちょうど良い感じ。

夕食:SHINOBY’S BAR

読書

▲ 今日からこちらを

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

銀座SHINOBY’S BARで打ち合わせ。

まとめ

11月はイメージ通りの一ヶ月にできてすごく良かった。
12月もさらに前に進もう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!