日記

ランチに明太子パスタを作ったり 今年はじめて短パンとビーサン姿になってみた日曜日 [日記 2020.7.12]

日記
スポンサーリンク

2020年7月12日(日)の日記。

梅雨もそろそろ終盤という感じで荒れたお天気が続いていた。

今日はようやく爆風が収まり雲が多めながらも晴れて暑くなった。

午後からは仕事をおやすみにしてキッチンで楽しむいつもの日曜日。

夜は外食して楽しくお誕生日ウィークを締めた。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 午後からは短パンとビーサンで過ごす日曜日

▲ 暑い中11km走ってたっぷり汗をかき、ランチを作りつつ昼飲みスタート。

 

▲ 生クリームと明太子が冷蔵庫にあったので、明太子クリームパスタをリングイネで作った。

 

▲ 今回もとっても美味しくできて満足。

 

▲ 日中の気温が28度と今年最高になったので、長いジーンズを脱いで今年はじめて短パンになった。

僕は座り仕事なので、長く座っていて身体が冷えるのがイヤで、まだ短パンにはなっていなかった。

 

▲ 午後はこれから作りたいパスタのお勉強など。

冷製のカッペリーニ、いいねぇ。

 

▲ ゴルゴンゾーラのペンネも素晴らしい。

 

▲ 夜は早めにルアーズへ。

このところ毎週カレーを作っててちょっと飽きた感じだったので。

短パンにビーサンで外出するのも今年初めて。

 

▲ ルアーズは続々とお客さんがやってきて盛況だった。

 

▲ 生ビール美味しかった。

 

▲ そしていつものメンチカツのチーズ焼き楽しかった誕生日ウィークを〆。

今日はこんな一日

雲多めながらも晴れて穏やかな朝の海

▲ 朝の海。

ようやく爆風が止んで風は穏やか。

 

▲ 前日までの爆風の名残でまだ波が高く、日曜日ということもありサーファーがたくさん出撃していた。

 

▲ 青空が多めで空気も軽く、湿度が低くなってきていた。

 

▲ 雲の合間からだけどお日さまも覗いて嬉しい。

気温が上がって消耗した11kmラン

▲ 昼に11kmランに出走。

今週は月曜走れず、火曜3km、水曜3kmと雨と爆風に悩ませられたが、金曜から今日まで11kmずつ走れてリカバリー成功。

 

▲ お天気も良く風もなかったので人がたくさん出ていた。

 

▲ 小動神社の前で折り返し。

 

▲ 折り返したら気温の高さにやられて消耗してきた。

 

▲ 由比ヶ浜にも人が多め。

まあそれでも例年にくらべたら圧倒的に少ないけどね。

 

▲ 消耗したけど気持ちの良い11kmランでした。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ザ・リッツ・カールトン東京 宿泊レポート 〜 天空51Fから地上を眺める東京で一番好きなホテルに2年ぶり宿泊!! [東京ホテル]
東京の六本木、東京ミッドタウンにある(住所は赤坂)ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきたのでご紹介。 僕は50年間東京在住だったので、あまり東京のホテルに泊まる機会は多くない。 そんな中での話しだが、今まで泊まった東京のホテルの中ではこの...
嬉しい荷物が続々届いたり 爆風の中11km走って砂まみれになった一日 [日記 2020.7.11]
2020年7月11日(土)の日記。 昨日昼飲みして午後半休にしたので今日は土曜日だけど夕方まで普通に仕事。 仕事、とはいっても僕の場合は仕事と遊びが完全に融合しているので、どっちでも良いような気がする。 一つ言えることは、たくさん運動すると...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ 月間平均もだいぶ良い感じに整ってきた。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は1.2kg一気に減った。

今週はずっと高止まりしてしまったので来週から絞りましょうね。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日と変わらず25.4度。

今年最高は7月1日の25.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.2度低い25.3度。

タオルケット1枚、パジャマは夏物の半袖、下着はなし。

夜の今年最高気温は6月26日と6月27日の26.0度。

運動

ランニング

▲ 3日連続11kmランでリカバリー。

 

▲ だいぶ追い上げて良い感じになってきた。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ そして今週も週末のご褒美バッジを全部ゲット。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

明太子クリームパスタ。

夕食:ルアーズ

読書

▲ 今日は読めず。

 

▲ こちらは読めました。

created by Rinker
¥1,500 (2024/03/27 23:28:30時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

今年初の短パンにビーサン。

まとめ

海街の夏の正装、短パンにビーサン。

ようやく夏らしい格好になれてちょっと嬉しかった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

嬉しい荷物が続々届いたり 爆風の中11km走って砂まみれになった一日 [日記 2020.7.11]
2020年7月11日(土)の日記。 昨日昼飲みして午後半休にしたので今日は土曜日だけど夕方まで普通に仕事。 仕事、とはいっても僕の場合は仕事と遊びが完全に融合しているので、どっちでも良いような気がする。 一つ言えることは、たくさん運動すると...
ようやく11km走れて気分爽快だったり 鎌倉のあさくさ食堂が予想以上に美味しくて楽しかった一日 [日記 2020.7.10]
2020年7月10日(金)の日記。 ずっと雨と風で長く走れず運動不足気味でモヤモヤしていたが、今日は11km走れてスッキリ。 そして午後からは鎌倉駅前すぐの「あさくさ食堂」にて昼飲み会。 思った以上に料理が美味しくて大満足の時間となった。
充実の麻布出撃を楽しんだり ぐわわーーっと視座が上がってとても大事なことを思い出した一日 [日記 2020.7.9]
2020年7月9日(木)の日記。 この一週間で3日目となる東京出撃。 まあ前回は泊まりだったので、往復は2回だけど、この頻度はひさしぶり。 今日はすごく大切なことを思い出した記念日。 これはきっとすでにリッツに泊まったことや、銭洗弁財天に参...
今日も爆風で心が折れたり 夕方の読書が軌道に乗った感じがした一日 [日記 2020.7.8]
2020年7月8日(水)の日記。 このところ鎌倉の海街はずっと爆風が続いている。 雨が降ってくれるとまだ良いのだが、爆風だけだと乾いた砂がばんばん飛んで大変なことになる。 一日くらいなら何とでもやり過ごせるのだが、何日も続くと心が折れ始める...
爆風の中ランニングして全身砂まみれになったり 読書10分するまでが仕事と定義してみた一日 [日記 2020.7.7]
2020年7月7日(火)の日記。 2日間の誕生日旅行が無事終わり、今日からが51歳の「褻の日」がスタート。 51歳の一年間はいろんなことを「始める」ことになると思う。 その準備として、少しずつ負荷を高くしていきたいと思い、読書を復活させるこ...

 

タイトルとURLをコピーしました