日刊たち vol.70 新米フリーエージェントな日々

広告

怒濤の週末も無事終了。

土曜日の早朝から昨日の深夜まで、目一杯のイベントDaysで全開で突っ走った感じ。

我ながらこういう全開の時には良くも悪くも疾走感があるよなあと思う。

昔から本番に強いタイプと言われ、自分でもそう感じることが多い。この感覚は子供の頃からずっとあるもので、根拠のない自信としてしっかり身についている。

「自分は大丈夫」

そう思っている時は失敗することは滅多にない。

この「根拠のない自信」というのは、どこかの段階で身につけたものなのか、天性のものなのかは自分でも良く分からない。

ただ、大学時代の後半に、2年ほどひどく自分に自信をなくして苦しんだ時期があって、その頃には「あの根拠のない自信はどこに行ったんだ」と悩んでいたのだから、無意識ながら何らかのトレーニングを自分に課してきているのかもしれない。

書いていて、ちょっと興味が湧いてきたな。今度調べてみよう。

 

というわけで、土日はとにかく突っ走ったので、今日は身の回りの整理・整頓をして、身体と心を静め落ち着けよう。

しかし楽しい週末だった。皆さんありがとうございました(^-^)

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら