サブタイトル変えました 日刊たち vol.133 しなやかに生きよう

広告

この日刊たちのサブタイトルを今日から変えてみた。

今までは「新米フリーエージェントな日々」だったのを、「しなやかに生きよう」にした。

 

タイトルを変えた理由は二つ。

一つは独立してもう5ヶ月経って、「そろそろ新米は卒業かねえ」と思ったから。

本当は半年の区切りとなる今月末とかがタイミングとしては良いのかと思ったが、その気になったらとにかく早く変えたくなった(^_^;)。

 

 

そしてもう一つの理由は、僕の最近のテーマが「しなやかさ」だから。

この言葉を説明するのはちょっと難しい。

 

 

奥さんと良く話すんだけど、僕のイメージって、「堅い」感じがする。自分でも。

仕事でも遊びでも、何にでも真正面からストレートに取り組んでごりごりと成果を出すことを好む。

「強い」「パワー」「真面目」みたいなキーワードが並ぶんだけど、欲しいのは「柔軟さ」

 

 

自分でも時々考え方に柔軟さが足りないなあ、と感じることがある。

もうちょっとテキトーでもいいんじゃないと感じることがある。

 

 

あと、実際の身体ももっと柔らかくしたいなあと。

別に身体が固いわけではない。前屈運動では顔が膝にぴったりくっつくから、かなり柔らかい方だ。

 

 

僕が気になっているのは、この前も書いた、副交感神経のこととか。

つまり精神的な「リラックス状態」をうまく作れる身体になりたいということ。

 

 

そんなこんなの想いを込めて、サブタイトルを「しなやかに生きよう」にした。

もちろん、フリーとして、臨機応変かつ柔軟に、しかも機嫌良く生きて行くというテーマも含んでいる。

 

 

これからもどうぞよろしくです(^-^)

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします