スポーツアロママッサージで筋肉痛かなり軽減!今朝もよちよち1kmラン! [東京マラソンまで82日・ランニング日誌]

広告

フルマラソンのあとはだいたい4〜5日は筋肉痛と疲労のため走れない。

141202-01-1

昨日の午後、僕の3daysワークショップの修了生で友人の飯泉賢さんのスポーツアロママッサージを受けた。

アロマの精油を使ったスポーツマッサージで、まさにマラソン後の筋肉痛の軽減、疲労回復にぴったり。

90分たっぷりマッサージをしてもらったのだが、まあとにかく気持ちがいい。

3種ブレンドのアロマオイルの心地良い薫りに包まれつつ、覚醒と睡眠の中間あたりをフワフワと行き来しながらマッサージしてもらうのは極楽だった。

当然ながら効果もかなりあって、昨日痛かった太腿前部やふくらはぎなどは、今朝起きたらかなり筋肉痛が軽減していた。

面白いのが、代わりに昨日は痛くなかった臀部外側や腰の両側などに新たに筋肉痛が出てきたこと。

普段から使っている部位は筋肉痛が出るのが早く、使っていない箇所は後から来たのかな?

あと、アロママッサージを受けた昨夜は、普段よりも深くぐっすり眠れたように思う。

飯泉さんのサロンは茨城県の守谷市が本拠地だが、麻布十番でも毎週月曜日に施術してもらえる。

興味がある方ははぜひ飯泉さんのサロン、HeartのWebをチェックしてみてください。

オススメですよ。

 


 

 

141202-01-2 141202-01-3

というわけで、今朝も筋肉痛なショートラン。よちよちと超スローペースで走る姿は、きっとペンギンみたいに見えるだろう(笑)。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/2.0km/2.0km/1458.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと198.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと48.0km

東京マラソン2015まで:あと82日

1,916日連続出走中

今日の体重:84.3キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09

売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18

売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします