ランニング週報 CW18 — 40km走れて満足の一週間 今週は45kmを目標に頑張ろう!

広告


ランニングの一週間の記録を先週書いたらいい気分だったので、今週も書いてみる。

140503-03-1

この一週間は、40km走ることを目標にしていた。

そしてもう一つの目標は、「ポイント練習」を2回行うこと。

そのうちの一本はロング走、長い距離を走ること。

そしてもう一本はビルドアップ、またはインターバルのスピード練習をすること。

結果として、今週は目標をオールクリアできた。

一週間の走行距離は40kmと目標達成。

日曜日に21kmの一人ハーフを走れ、金曜日には10kmのビルドアップ走ができ、2回のポイント練習、ロング、ビルドアップの全目標クリア。

いやー、気分がいい(笑)。

しかしハーフを走ってもビルドアップをしても、自分の脚力が落ちていることを痛感。

次のシーズンまでにたっぷり鍛えておかないとダメだ。

 

 

というわけで、今週CW(Calendar Weekの略ね)19の目標は以下の通り。

 

・45km走る

・1本ロング

・1本ビルドアップ、またはインターバル

・ショートの日はビブラム・ファイブフィンガーズで走る

 

この4つ。

そろそろ気温が高くなってきたので、暑さ対策も考えないとね。

張り切って走ろう!( ´ ▽ ` )ノ

 

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)田中 宏暁 廣済堂出版 2011-11-25
売り上げランキング : 72097

by ヨメレバ

 

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ小出 義雄 角川SSコミュニケーションズ 2009-11
売り上げランキング : 2478

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします