オッジ ダルマット(Oggi-Dalmatto) 西麻布の隠れ家イタリアンのおまかせランチが何もかも美味すぎて悶絶す!! [麻布グルメ]

広告


西麻布一丁目、僕の生まれ故郷にある、オッジ ダルマット(Oggi-Dalmatto)というイタリアンに行ってきた。

せっかく六本木に住んでいるのに、ほとんどイタリアンやフレンチに行っていない状況をなんとかしよう。

最近そう思い、知人・友人とのランチでは、フレンチやイタリアンの新規開拓を積極的にするようにしている。

今回も新規開拓。西麻布一丁目の「隠れ家レストラン密集地帯」という意味の分からない一帯にあるイタリアン。

ネットでの評判が良かったので期待して訪問。

さっそく紹介しよう。

オッジ ダルマット(Oggi-Dalmatto) 西麻布の隠れ家イタリアンのおまかせランチが何もかも美味すぎて悶絶す!! [麻布グルメ]

151221-03 - 1

▲ やってきました、オッジ・ダルマット。

西麻布一丁目のもともとのメインストリート、墓地下と鬼子母神(古いね)を結ぶ道路からちょっと上ったところ。

昔の戸塚食品ストア、今のマルシェの斜め前。

 

151221-03 - 2

▲ お店は同じ系列で、地下に「ダルマット」、1Fに「オッジ ダルマット」と2店舗ある。

公式サイトを見ても、違いが良く分からないが、ダルマットはランチ営業しておらず、ランチはオッジ ダルマットとなる。

 

151221-03 - 3

▲ ちょっと不思議な入口。

左手に1Fのオッジ ダルマットがあり、右手の階段を降りると地下のダルマットに通じるようだ。

 

151221-03 - 4

▲ ランチコースは3,800円。

 

151221-03 - 5

▲ そしてビックリしたのは、1,000円でスパークリング飲み放題、1,500円でワイン飲み放題なのだ。

「飲み放題」と書かずに、「お好きなだけ」と書いてあるのが素敵。

 

151221-03 - 6

▲ というわけで、昼からいただきます。

 

151221-03 - 7

▲ 自家製のフォカッチャを、三種類のオリーブオイルで。

産地が異なるオイルで、左から順にどんどん風味が濃くなる。

産地もぜんぶ教えてもらったのだが、忘れてしまった。

個人的には真ん中のが一番好きだった。

 

151221-03 - 8

▲ 前菜盛り合わせ。

盛り付けの美しさに感動。

そして一つ一つの食材と調理法を全部説明してくれた。

とても憶えられなかったが、全部美味しかった。

特に手前のブリのカルパッチョが絶品。

 

151221-03 - 9

▲ なるべく真上から撮ると美しいと思い、iPhoneで撮影。

 

151221-03 - 10

▲ 続いては、ラフランスとトマトの冷製パスタ。

ラフランスのパスタ??

 

151221-03 - 11

▲ このような状態で、冷たいトマトソースパスタが入っているのだが、これが爽やかで、ラフランスととても合うのだ。

「当店のスペシャリテ」とスタッフの方が言っていたが、納得の美味しさである。

 

151221-03 - 12

▲ そして肉料理。これも美味しかった!鴨のロースト。

しっかりした肉の旨みがどん、と前に出ていて、歯ごたえも強くて全体的に生命力が強い味。

 

151221-03 - 13

▲ そして牛ひき肉と縮みほうれん草の温かいパスタ。

一つのコースで肉料理を挟んで二回パスタが出てくるのは珍しい。

こちらもチーズの濃厚な風味とお肉のコクがいい感じでコラボしていて美味しい!

味がびしっと決まっていて何を食べてもすごく良い!

 

151221-03 - 14

▲ デザートはホワイトチョコのムース。

ふわっとした甘さがいい。

 

151221-03 - 15

▲ コーヒーをいただいてフィニッシュ。

いやあ、これで3,800円はランチとはいえお買い得。

もちろん毎日食べたら贅沢すぎだけど、お客さまとの特別な日には、最高のランチだね。

 

151221-03 - 16

▲ この日は「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」など、「1%」シリーズが累計80万部越えの大ヒットとなっている、河野英太郎さんとのランチ。

ベストセラー作家の企画術、アイデア術など貴重なお話しを伺えてめっちゃ参考になった。

僕も次回作は10万部越えを狙おう!

河野さん、ありがとうございました!楽しかったです!!

 

まとめ

前菜からデザートまで、何を食べても全部美味しかった。

そしてまさかのランチからワイン飲み放題(笑)。

充実のランチである。ここはアタリ。

次回はぜひ夜に来てみよう。

良いお店見つけた。

オッジ ダルマット、オススメです!!

 

オッジ ダルマット お店情報

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅乃木坂駅

麻布・六本木をもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木・広尾イタリアン情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします