ブログ運営報告

ブログとYouTubeチャンネルのタイトルを変更します!!

ブログ運営報告
スポンサーリンク

このブログとYouTubeチャンネルのタイトルを今日変更することにしました!

このブログはNo Second Lifeというタイトルで2008年12月にスタートしました。

昨年5月にいまのThe Third Stageに変更したのですが、最近しっくり来なくなっていました。

まず、英語で「The Third Stage」というタイトルは、意味が伝わりにくい。

僕の人生が3つ目のステージか4つ目かは読者の方に関係ない。

もっと具体的に自分が目指す世界観をストレートに伝えるタイトルにしたいと思うようになりました。

そこで、今回は思い切って日本語です。

「立花岳志が より自由で楽しい人生を追求してシェアするブログ」にしました。

「自由」と「楽しい」は僕がずっと追求しているキーワードです。

「楽しい」というのは、単に「楽」とか「いい加減」とか「テキトー」という意味ではありません。

人生100年時代と言われますが、僕は120歳まで元気に生きたいと考えています。

しかも100歳を越えても生涯現役で執筆や講演をしていたい。

そのためには何よりも健康が大切だし、学んで刺激を受け、仲間と交流したり楽しむ時間が必要。

美味しい食事も大事だし、旅をして知らない環境に自分を置くことも素敵なこと。

そういった充実した日々を「楽しい人生」という言葉に集約しました。

同時にYouTubeチャンネルも連動させ、「立花岳志が より自由で楽しい人生を追求してシェアするYouTube」にしました。

書評、健康、心、ガジェット、学び、グルメ、旅行記など、僕が書く内容は多岐に渡ります。

なぜそれらのことを伝えたいのか。

その理由こそが、より自由で楽しい人生を追求して、皆さんにシェアしたいから。

というわけで、非常に明快なタイトルになりました。

飽きたらまた変えるかもしれませんが、今はすごく気に入っています。

今後とも「立花岳志が より自由で楽しい人生を追求してシェアするブログ」をどうぞよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました