第一回Twitterオフ開催! 六本木の魔窟に集った14名の熱いiPhoner & iphoness! [net] [iPhone] [days]

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

320x320_rect_1455618.jpg

以前から開催したいと思いつつなかなか開催できずにいたTwitterオフ。せっかく知り合った皆さんとお会いするきっかけを失い続けているのはもったいないと思い立ち、ついに実現できた。

今回は以前から「是非」と言い合っていたhiro45jpさんをTL上で公開お誘いし、それに合流希望の皆さんに集まっていただくという形で実現。当日12月11日(金)は朝から冷たい雨模様だったが、14名の熱いメンバーが六本木の魔窟「松ちゃん」に集った。


座席や時間の都合でゆっくりお話しできた方、ほんの少ししかお話しできなかった方いたのだが、とにかく皆さん熱くて大いに飲み、大いに語り、盛り上がっている間にあっという間に終電の時間になってしまった。


では、今回の参加メンバーの皆さんを簡単に紹介させていただこう(順不同)。


j05JQ.jpg

@hiro45jpさん (Web): もともとhiroさんとの飲みから発生した今回のオフ。ようやくお会いすることができた。ブログやTwitter上の印象よりも、ご本人はもっと「熱い」男(笑)。iPhoneアプリに対する情熱を語る時の嬉しそうな表情がとっても印象的な、まさにiPhoneブロガーの王様だ(笑)。


hoge.jpg

@mikoshiさん (Web): 待ち合わせ場所で最初に声を掛けてくださったのがmikoshiさん。若くてなかなか好男子。そして話題も豊富で話が面白い。ご本人のブログ同様フレンドリーな方。お会いする前から若いとは聞いていたが、年齢を知って衝撃!


j4Ke2.jpg

@takemidoさん: 実はお会いするまで男性だとばかり思っていた(^_^;)。バイタリティーに溢れ行動力もすごい。そして飲みっぷりも素晴らしい(笑)。いきなり乾杯の音頭をお願いしたが、すくっと立ち上がり男らしく(笑)仕切っていただいた。まさにオフ会番長! 

 

AppleWalker.png

@AppleWalkerさん (Web): StandardCameraStandardCamera-With Speed mode-Square CameraSQUARE CAMERA (+EffectMode)などの作者様。iPhoneをこよなく愛していらっしゃることが伝わってくる。親しみやすくお話ししやすい方で、でもやはり熱い!iPhoneについて語る時に情熱がほとばしっていてさすがと驚嘆。


haniwa_Xmas_m.jpg

@moga1さん (Web): 温厚で静かなお話しぶり。周囲への気配りや配慮も随分されていて、優しい方だなと感じた。音楽ネタ、特にスネークマン・ショーなどで盛り上がった。同世代ならではの楽しみである。



twitter.jpg

@ytkaさん (Web): あの鉄板iPhoneアプリ、domo ToDo+domo Todo+ (sync with Google Calendar?)の作者様。温厚で物静かな方だが、やはりiPhoneアブリに対する情熱は半端ない。しばらくhiroさんと3人でアプリについて熱く語れてとても楽しかった。もっといろいろお話しを伺いたい。

 

yoooshii.png

@yoooshiiさん (Web): 大人っぽくて物静かで美しい方でした。でもやはり開発系の方だけあってiPhoneネタに対する情熱はすごい。takemidoさんと同じく、お会いするまで男性だと思い込んでいた(^_^;)。



a1288141490_30139451_1610.jpg

@cqa02303さん (Web): ダンディーでゆったりして大人の余裕を感じさせてくれるcqa02303さん。MacBook Airで通勤電車でアプリ開発をされているとはすごい!僕自身の通勤時間の活用について改めて考えさせられた。あまりゆっくりお話しできず残念。また次回!


 

twitterProfilePhoto.jpg

@foryouincさん (Web): iPhoneアブリ、MyWebClipMyWebClipLCD ClockLCD Clock - Clock & CalendarIconClockiconclockの作者様。名刺のデザインが非常にカッコ良いばかりでなく、アプリデザインのノベルティーのチョコレートもセンスが光る。二次会で色々お話しを伺ったが、クールな中に情熱が詰まっていた。

 

ok-1.gif

@k_katsumiさん (Web): iPhoneアプリ、はてなTouchHatena touchテレビ番組表TV Listingsの作者様。残念ながら席が離れていたためほとんどお話しすることができず。ただ、優しい笑顔が素敵だったことが印象に残る。次回是非またお話ししましょう(^o^)/

 

twitterProfilePhoto-1.jpg

@sonson_twitさん (Web): iPhoneアプリ、2tch2tchhideHerehideHereの作者様。明るくひょうひょうとしたトークがめちゃめちゃ面白くて場を大いに盛り上げていただいた。あまりアプリのお話しができなかったのが残念。また次回是非!

 

SuperNosePress.jpg

@singo405さん (Web): TwitterではiPhoneネタ以外に昔の洋楽ネタでいつも盛り上がっているsingoさん。slngoさんとも以前から是非お会いしたいと話していたので、ついに実現できてとても嬉しかった。でも意外と音楽ネタをゆっくり話すことができずちょっと残念。また次回!! 

Profile-07.png

@azur256さん (Web): Twitter朝チームのazur256さんとも以前から是非お会いしていとお話ししていたのでお会いできてとても良かった。レゴのお話を伺おうと思っていたのだが、席の都合であまりお話しできず残念。また次回!

 

shar.png

そして僕、@ttachi (Web) の総勢14名である。


一つ失敗したのが、せっかく二次会にまで行ったのに、座った場所がたまたま一次会でもお話しした方達の近くになり、一次会で遠かった方は二次会でも遠い場所になってしまった点。自分が幹事なのだから、自分から積極的にまだお話しできていない方の近くに移動すれば良かった。


とまあ細かい反省はありつつも、終電間際まで大いに盛り上がり、一回目としては大成功と言っても良いだろう。


参加いただいた皆さま、ひどい雨の中集まっていただき、本当にありがとうございました。また年明けにでも企画したいと思いますので、気が向いたら是非また飲みましょう!


皆さまのアイコンを勝手に使わせていただいており、リンクも張らせていただいております。もし問題があればすぐに削除しますので、ご連絡のほどよろしくお願いいたします。


そして日程が合わなかったり参加締め切りを過ぎてしまっていたため参加できなかった皆さま、次回また企画しますので、その時お会いしましょう(^o^)/


宝塚方面や名古屋方面の方々とも早くお会いしたいなぁ。

 


人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1089

コメント(4)

先日はありがとうございました!!
1次会と2次会ともに、近くでご一緒させ頂いて、とても楽しくお話しする事ができました♪
次回があるのであれば、また参加させてください!!

わーー、楽しそうですね。
いつかお仲間に入れてもらいたいです(^_^)!

mikoshiさん、コメントありがとうございました!楽しかったですねぇ。是非またやりたいと思いますので、その時にまたゆっくりお話ししましょう!!

モカさんこんにちは!
是非是非ご参加ください。楽しかったですよー(^-^)。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月13日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"美人好きは罪悪か" by 小谷野敦 [Book Review]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/14)復調ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。