iPhone OS 3.0へのアップデート完了!まずは使ってみよう [iPhone]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

090618-04.jpg

出勤前のバタバタした時間でしたが、無事iPhone OS 3.0へのアップデートが完了しました。

続々と新機能の体験レポートなどが上がっていますが、悲しいかなサラリーマンですので、まだほとんど何もできていません。これから徐々にアップしていきたいと思います。

 

090618-08.jpg

今朝新OSを入れてすぐ、何気なくホームボタンをタップしたら、Spotlightが起動しました。これって何気に感動ですね。早速検索してみると、スピードも速く、日本語検索もとても軽快で良いですねえ。

あと、Podcastの画面にも小さな変更と機能追加がありました。

従来のPodcast再生画面にはなかった、「30秒戻る」ボタンと「再生速度変更」ボタン、それに「友達にメールで教える」ボタンが追加されました。「30秒戻る」ボタンはそのまま、再生箇所から30秒手前にジャンプする機能で、再生速度変更ボタンは、1倍速、2倍速、1/2倍速を切り替えられるようになっています。「友達にメールで教える」ボタンは、再生中のPodcastのiTunes URLが張り付けられたメールが起動するというものです(いるんかな、この機能(^_^;))。

 

090618-09.jpg

という感じで、まだまだ何もできていませんが、無事アップデートができて、何やら凄いことが色々できそうだということが分かって来た感じです。

追って徐々にレポートしていきたいと思います。

楽しみです(^o^)/

 

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/609

コメント(2)

私も今朝、DL&インストールをしましたが
実際に完了できず『???』となって
itunesで同期化をさせてもエラーがでて
コールセンターに電話しましたが
電話に出た男子がまた使えないヤツにあたってしまい
怒って切ってしまいました・・・。

その後、このiphoneの中でほとんどを占める音楽データを
一旦取り除き、またデータを移したらエラーはでなくなりました。

何だったんでしょう??? これからじっくり眺めてみます。

ゆかりさんこんにちは。コメントありがとうございます~。

エラー出ちゃいましたか。一度エラー出ると面倒なんですよね。僕はお陰さまでほとんど問題なくインストールできました。

が、どうもバッテリーの表示がおかしいみたいです。

昨日の朝バッテリーを満タンにして家を出て、一日会社で仕事して夜に帰宅してもまだ満タンだったので、すげーと思っていたら、実は中身は減っているのに表示だけが満タンのままになっていて、リセットしたら残り30%ぐらいに減っていました。

色々見てみないとですね~。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年6月18日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/06/18)iPhone OS 3.0ラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「iPhone OS 3.0とMobileMeの新機能「iPhoneを探す」を試してみた![iPhone] [Net] [Mac]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。