[music review] Explorando by Sonora Ponceña

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
090211-15.jpg

プエルト・リコ出身のサルサ・バンド、ソノラ・ポンセーニャのアルバム。

正直このバンドのことも、サルサのことも殆ど何も知らず、「たまにはサルサでも聴いてみるか」ぐらいに思って聴いてみたら、あらビックリ、これが良い良い。

1978年とCDに書いてあるが、その頃のリリースなのだろうか。ホーンセクションは乗りも張りも良く、澄み渡る感じで勢いがあり、コーラスのうねりと良くマッチしていて、青い海が目の裏に浮かび上がってくるようだ。

スペイン語の歌詞は何を歌っているのかはまったく分からないけれど、音として聴こえてくるスペイン語もとても心地良いね。

真夏に聴きたい、そんな良いアルバムでした。

 

Explorando
Explorando
アーティスト:La Sonora Ponceña

レーベル:Inca
リリース:2007-02-13
価格:¥ 1,268
ランキング:198910位
Amazon.co.jp で詳細を見る

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

BOSE QuietComfort3のモバイルコミュニケーションキットで接触不良が発生! [iPhone] [Music]
AppleロスレスとBOSE QuietComfort3とiPhoneとiPod ClassicとMacBookと [Mac] [iPhone] [Music]
ずっと探していた曲が突如iPhoneから流れ出してビックリした件 [Mac] [iPhone] [Net] [Music]
「犬塚大塚」ライブのお知らせ [Music] [Event]
衝撃のデビュー作 無罪モラトリアム by 椎名林檎 [Music]
BOSE QuietComfort3によってもたらされた、Appleロスレスの誘惑 [Mac] [iPhone] [Music]
大人の余裕と豊かな色香 三文ゴシップ by 椎名林檎 [Music Reivew]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

コメント(2)

俺は街が苦手なんだ。明日も有楽町でサークルの時の奴の送別会で飲みなんだけど、いつも聞く話は自分がいかに凄いのか、何気に自慢大会。&俺みたいな変わりモンは小ばかにされるターゲットです。はい。ご免、ちと愚痴っちゃいましたよ。だから、だから益々山へ、人のいないところへ、自然の中へ逃げてしまうのですな~。疲れたときは山とか海とかえ~い北海道でもいっちゃえ=なんてのもいいよ。やけくそで秘湯の混浴行ったらね、そこでお若いおなごの一人旅に遭遇することもあるぞ。(実話)俺はチェットベイカーをよく聴いてます。セツナイ歌声がぐぐっときます。

おおき、コメントありがとう!

僕も街は年々苦手になるね。でもおおきが街が苦手ってのは意外かな。

チェットベイカー好きなんだ。あの声は独特だよねー。トランペット吹きには憧れるなあ。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月12日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/02/12) お休み [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「[private] 日記 - サンドバッグ・ミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。