[Movable Type] Twitterウィジェットをサイドバーに追加してみた

| コメント(8) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する

 

twitter.png

Twitterの使い方というか遊び方がちょっと分かってきたので、ではもうちょっと色々やってみようということになってきた。

 

で、まずはこのブログに僕のつぶやきを掲載したい。ということで、やり方を調べてみた。とっても簡単。

1. http://twitter.com/badgesにアクセスし、「その他」を選ぶ

2. Flash版かHTML版かを選ぶ(僕はFlash版にした)

3. コードが表示されるのでコピー

4. MT 4のダッシュボードからウィジェットを新規作成

5. コピーしたコードを貼付けてウィジェットを保存し、サイドバーのウィジェットセットに追加

6. ブログを再構築

以上で出来上がり。このブログの右側→に、僕の呟きが表示されてます。

他にも色々便利なこともありそうなので、さらに調べてみようと思います。


人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

Movable Type 4.23で運用しているこのブログに"はてブ"、"Twitter"などへのリンクを設置してみた [Movable Type] [net]
No Second LifeがiPhone最適化画面に対応!! [iPhone] [Movable Type] [net]
Twitterの呟きをブログに自動で投稿してみたい [Movable Type] [Net]
Movable Type 4.2のブログにFaviconを作って設置してみよう その2 [Movable Type] [net]
Movable Type 4.2のブログにFaviconを作って設置してみよう その1 [Movable Type] [net]
Movable Typeの日時指定投稿をXreaサーバで実行する方法 [Movable Type]
日時指定投稿、できた! [Movable Type]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

コメント(8)

Twitterをブログに貼るのに、参考にさせて頂きました。Twitterのサイトを見ただけでは良く分からなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

獅子さんこんにちは。コメントありがとうございます。

参考になったとのこと、良かったです(^-^)。

これからもどうぞよろしくお願いします!

参考にさせていただきました。
非常に役立ちました。

ありがとうごさいます。

それにしても「badges」なんてあったんですね。

ありがとうございます!
右も左も分からないものにとっては
本当に参考になりました!

blackbwさん、makotoさん、こんにちは(^-^)。

参考になったようでなによりです。また遊びにきてくださいね。

参考にさせて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございます(*・ω・*)

勝手ながら、サイトのアドレスを記事に掲載してしまいました(;^-^A

問題がありましたら、お手数ですがご連絡下さいm(_ _)m

参考にさせていただきました。ありがとうございます。

てぃぐれさん、kashiwanoさん、コメントありがとうございました。
参考になったようで何よりです。また遊びにてきくださいね〜。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年2月16日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Mac] PhotoshopよりFireworksが好きだなあ」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/02/16) お休み [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。