[Azabu] 六本木スクエアビル解体にまつわる黒い影

| コメント(0) | トラックバック(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
caf6aeab.jpg読売新聞にこんな記事が。

なるほどねー。クレディ・セゾンの子会社「アトリウム」の社員が、不動産会社「リアライズ」の特別目的会社からスクエアビルの土地・建物取得のため便宜を図り、5,000万円を個人的に受け取った見返りとして、本来融資を受けられないような状態なのに無理矢理審査を通した、と。

しかし、融資を受けて数ヶ月後には既に返済が出来なくなり、結局全額焦げ付き、土地とビルはクレディ・セゾン子会社が買い取り、その後ビルは解体。土地はそのまま塩漬け中、ということか。

なんだかバブル崩壊後の嫌な夢を見てるみたいな重苦しい記事だな。バブル期の六本木の象徴の消え方としては、ぴったりといえばぴったりなんだろうけど、もうちょっと美しい余韻を残して欲しかったというのが正直なところかな。

しかし融資を受けて数ヶ月で焦げ付くってのは一体どういうことなんだろうかねぇ。不動産業界のことは良く分からんが、それってビジネスとしてちょっとあんまりなんじゃないの?

なんだか残念だ。

 

関連エントリー

西麻布 三河屋のチキンカツ&メンチカツ定食(コロッケのオマケ付) [Restaurant] [Azabu]
[Restaurant & Bar] ラムの聖地・西麻布タフィア
[Azabu] 六本木スクエアビルが解体
[days] 六本木アマンドが明日で閉店

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... 続きを読む

今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。六本木についての最... 続きを読む

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月20日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Liquor] Coedo 瑠璃 -Ruri- これは美味い!」です。

次のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/20) お休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。