[Movable Type] Windows Firefoxからのコメントがエラーになる件

| コメント(8) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
Windows版のFirefoxからコメントを投稿しようとするとエラーになる旨友人のたかちゃんが報告してくれました。

早速Windowsを立ち上げてFirefoxをインストールして、試しにコメントを入れて投稿してみたところ、やはりエラーが出ました。

で、根本的な解決ではないのですが、回避方法として、コメントを書いたら、いきなり「投稿」ではなく、「確認」ボタンをクリックし、確認画面を表示させてから「投稿」をクリックしてもらうと、問題なく投稿できるようです。

お試しくだされー。でも根本的な解決策についても調べてみますね<たかちゃん

 

関連エントリー

Movable Type 4.23で運用しているこのブログに"はてブ"、"Twitter"などへのリンクを設置してみた [Movable Type] [net]
No Second LifeがiPhone最適化画面に対応!! [iPhone] [Movable Type] [net]
Twitterの呟きをブログに自動で投稿してみたい [Movable Type] [Net]
Movable Type 4.2のブログにFaviconを作って設置してみよう その2 [Movable Type] [net]
Movable Type 4.2のブログにFaviconを作って設置してみよう その1 [Movable Type] [net]
Movable Typeの日時指定投稿をXreaサーバで実行する方法 [Movable Type]
日時指定投稿、できた! [Movable Type]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

コメント(8)

Firefoxからのコメントがエラーになるかどうかのテスト。

玉川さん、どもども、コメントありがとうございます。

書き込みできたようですね。これっていきなり「投稿」で入りましたでしょうか?Windowsのバージョンによっても違うかもしれませんね。

いきなり「投稿」で書き込みましたが、特にエラーにはなりませんでした。
ちなみにWindowsのバージョンは、Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pake 3です。
Firefoxは3.0.5です。

さっそく書き込みテストさせていただきます。
「確認」経由の投稿です。

さっそく書き込みテストさせていただきます。
「確認」経由はダメでした。
これは「投稿」直行です。

「確認」経由での投稿のテスト。

はせぴぃ先生、ご協力ありがとうございます。「確認」経由も直行も大丈夫だったみたいですね。

玉川さん、どちらもOKですね。私の環境はWindows XP Professional SP3でFirefox 3.0.5ですが、「確認」を経由しないで直行するとScript Errorなるものが出ます。

「確認」経由の投稿ではScript Errorが出たのですが、投稿自体はうまくできていたようですね。
なお本日より帰省のため、ネットには接続できなくなります。
よいお年をお迎えください。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月27日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(08/12/27)」です。

次のブログ記事は「[Liquor] Agricole Vieux Neisson (Rhum, Martinique)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。