[iPhone] iPhone nanoは本当に出るの?

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
あちこちのサイトで噂になっているiPhone nano、本当に発売されるんでしょうか。170245-nano_800.jpg

左の写真の小さな方がiPhone nanoだというのですが、サイトによっては、この画像自体がコラージュであって、このような商品は企画されていないと言っている人もいますが、どうなんでしょう。

個人的には、iPhoneを小型にするメリットが良く分からないんですよね。現行機種でもまだ8GBと16GBしかなく、これをさらに小型にすれば、容量はもっと減りますよね。

さらに、バッテリー駆動時間が現行機種でも足りずに問題になっているというのに、小型化すればさらに持ちが悪くなりますよね?

現行機種のバッテリーがせめて丸一日以上余裕で持つようになってからでないと、小型・廉価版を出す意味がないような気がするんですが、どうなんでしょう。

それに、Appleの従来の"mini"や"nano"は、徹底的にシンプルで機能を限定し、とにかく「軽くて」「小さい」にこだわって成功してきましたが、今回のiPhone nanoの画像を見る限り、ただサイズが小さいだけで、あまり軽量化に特化したようにも見えず、何とも中途半端なような気がします。

というわけで、私はこれは噂、デマではないかと思っているのですが、果たしてどうなるでしょう。Appleには過去何度もあっと言わされてきましたので、今回も良い意味で僕の予想を裏切るような製品が登場してくれると嬉しいのですが。

そういえば、ソフトバンクから出る予定のワンセグチューナー兼バッテリーチャージャー、12月中旬発売予定と言っていましたが、出ませんねえ。待ってるんですが。

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月26日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪出張とParallelsとEMobileとiPhoneと」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(08/12/26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。