[iPhone] バッテリー内蔵レザージャケット買っちゃった

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
ソフトバンクからバッテリーチャージャー兼ワンセグチューナーが12月中旬に出るという話だったのにいつまで経っても何の情報も出てこず、しかしiPhoneを外で本気で丸一日使うとなると、バッテリーが足りずに困ることも多い。

そこで、先日の忘年会で幼馴染みでマイミクのこきちが使っていたバッテリー内蔵のレザージャケットを購入することにした。こきち情報ありがとう。

top2-1.jpg

本革なので手触りが良くてなかなか気に入った。裏面がなめしになっているのも良いね。iPhone本体がかっちり格納されて安定するのも良い。

ただ、画面を横に向けてメールを打ったりする時には、開いたカバー部分が邪魔になるな。あと、説明書を見たところ、充電可能回数は約300回と書いてある。これって本当かね。毎日充電すると一年持たないってこと?じゃあ大切に使わなきゃ。って、iPhoneを守るレザージャケットを恐る恐る使うのも変な話だね(笑)。

まあ、普通に出勤してオフィスで仕事をして帰宅するだけの日にはバッテリーは十分持つので、ジャケットだけ着せておいて、バッテリーは本体の方だけを使ってれば良くて、外出や出張の日、それに休日にぶらぶら外で過ごす時などに威力を発揮してくれることだろう。

なーんて喜んでたら、いつも読ませてもらっているiPhone FANさんのブログで、ソフトバンク直営店で、今日からバッテリーチャージャーが発売開始されたというニュースが飛び込んできた。いやーんタイミング悪いなあ。こちらはアプリが出たらどうするか考えましょう。

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2008年12月31日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[days] 幼馴染みと飲み@銀座」です。

次のブログ記事は「[days] ようやく年末モードに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。