日記

ひさびさ六本木引き篭もりデー! どんどんタスクをこなして夜はパーティーから鎌倉に移動!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク明けだが、僕はレコーディングやB塾が終わってちょっと一息デー。

でも、対外的な業務がGWの間止まっていたため、細かいやるべきことが山積みなことに気づく。

というわけで、六本木に引き篭もってがりがりと仕事をこなすことになった。

そして夜はパーティーに顔を出したあと鎌倉に移動。

スポンサーリンク

ひさびさ六本木引き篭もりデー! どんどんタスクをこなして夜はパーティーから鎌倉に移動!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時15分起床。

会食4連荘の2日目が終了。

一次会で終わっているし、それほどすごい夜更しなわけではないんだけど、やはり影響を受ける。

8時間睡眠は、やはり飲んだ夜は無理だなぁ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重も外食で引き続き微増。

やはり睡眠、ダイエット、脳の効率的に考えて、どう考えても夜の外食を減らしていくべきなんだよね。

楽しさ、美味しさの誘惑に打ち勝って、ベストな自分を作っていこう。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.8kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

 

▲ 朝ごはん。

卵を買い忘れたのでソーセージとチーズだけ。

 

▲ ネコの爪切りタイム。

我が家の猫たちは、爪切りが全然嫌いじゃない。

平然とドヤ顔(笑)。

 

▲ ルナもカメラ目線で「ドヤ」と。

午前中は月曜日なのでデスクの磨き掃除をしたり、週次レビュー&デザインをしたり。

ところが計画を立てていてどんどん気持ちが沈んでいくことに気づく。

詳しくはメルマガに書いたが、タスクか積み上がりすぎてイヤになっているらしいことを発見。

ならば原因を取り除かないと、ということで、タスクリストを作ってばんばんこなしていくことに。

 

▲ お昼ごはんはサバとサラダ。

午後もブログのアウトプットと、その合間に管理業務をどかどかこなしていく。

まだ「気分すっきり」まではいかなかったが、あと2〜3日一生懸命リカバリーすればスッキリするだろう。

 

▲ 夕方からスポーツクラブでパーソナルトレーニング。

今回もみっちり。

 

▲ ジムまでの往復の3kmラン。

まだ右足の指のつけ根に痛みあり。

早く良くなって欲しいねぇ。

 

▲ 今月ここまで35km。

今週の目標/実績:32km/3km

今週目標まで残り:あと29km

今月の目標/実績:140km/35km

今月目標まで残り: あと105km

今年の目標/実績:2,400/577km

今年目標まで残り:あと1,823km

使ってるアプリ

▲ 夜はお友達の佐々木圭一さんの、「伝え方が9割シリーズ」の累計100万部突破記念パーティーに参加。

佐々木さん本当に素晴らしい。おめでとうございます!!

 

▲ パーティーを中抜けさせてもらい、品川駅から横須賀線で鎌倉へ。

 

▲ 22時過ぎに鎌倉駅到着。

明日の朝を鎌倉で迎えるための夜移動。

 

▲ 今日もアクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンオールクリアも26連勝!

1日1捨 vol. 15

▲ 以前使っていたWithings OS2のバンド。

本体はずいぶん前に紛失してしまったのに、バンドだけ保管してあったので処分。

まとめ

連休中は、やはりクリエイティブなことはやっていても、管理業務が止まっていたのだなぁと改めて実感。

どんどん追いついていこう。

 

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78744


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78792
旅の終わり 〜 福岡空港から羽田に到着してTLIメンバー運転のタクシーでびゅーんと帰宅!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その25]
2016年7月の福岡・熊本への旅、最終回。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life いつもは別の店に入るのだが、今回は新規開拓でロイヤルを利用してみ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/4334

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78509


快晴の鎌倉引き篭もりデー! ぐっすり眠って読んで書いて走って料理した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ここ3日ほど人と会う機会が連続していたので、ひさしぶりの完全引き篭もりデー。 徐々に完全引き篭もりデーの比率を上げていきたい。 褻の日は地味だがすごく充実して楽しい一日でもある。

予定を変更して午前中に六本木に戻り 夕方からレコーディングと懇親会を楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
ずっと好天が続く今年のゴールデンウィーク。 もともとは夕方まで鎌倉で活動して六本木に戻るつもりだったが、予定を変更して朝に移動。 結果としてそれが良かった。

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78744

タイトルとURLをコピーしました