ミルキーウェイ 〜 エメラルドグリーンの海に沈む真っ白な泥を全身に塗るのだ!サウスロックアイランドツアーがスタート!! [2017年パラオ旅行記 その28]

広告


サウス ロックアイランド ツアー編、まず我々が向かったのはミルキーウェイ。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

2017年11月のパラオ旅行記、4日目。

コロール島のImpac社の事務所前の桟橋を出発した我々が最初に向かったのはミルキーウェイ。

真っ白な石灰の泥が海底に溜まっているエリアだ。

この泥は美容に良いとか。

さっそく紹介しよう。

ミルキーウェイ 〜 エメラルドグリーンの海に沈む真っ白な泥を全身に塗るのだ!サウスロックアイランドツアーがスタート!! [2017年パラオ旅行記 その28]

▲ 素晴らしい好天の中、高速ボートが出発。

 

▲ コロール島を出発して、約20分ほど、どんどん南下していく。

 

▲ パラオ人と思われるキャプテン。

パラオには、フィリピン人の出稼ぎの人がとても多いのだが、体型と肌の色でだいたい区別できる。

パラオ人はだいたい丸い体型をしていて、肌がかなり黒い。

フィリピン人の多くは、痩せ形の体型をしていて、肌がパラワンよりも明るい。

あと、パラオ人の多くは比較的無口な人が多く、フィリピン人は饒舌な人が多い。

 

▲ 高速ボートはかなりのスピードを出して進み、水しぶきがどんどん船内に飛び込んでくる。

彩ちゃんを海側に座らせていたのたが、おかげで彩ちゃんは水浸しになってしまった。

 

▲ 20分ほど進むと、徐々に海の色が明るく変わってくる。

 

▲ この辺りに来ると、もう海はエメラルドグリーンだ。

 

▲ さらに海の色が明るくなるあたりで、ボートはスピードを落とし始める。

 

▲ ボートがはね上げる水しぶきの音も、すこし粘性をおびて、もっさり重たそうな音に変わる。

 

▲ 先にやってきていた別のボートの団体。

 

▲ ここからがImpac社のワイルドで楽しいところ。

ファンキーな多分フィリピン人のガイドが、英語で「Jump!!」(飛び込め!)と叫ぶ。

ロシア人の団体もアメリカ人も、みんなライフベストなんか着けずに、そのまま飛び込む。

 

▲ 僕らもベストなしで飛び込んだ。

足が付くくらい浅いのかと思ったら、全然足は届かないくらい深い。

防水コンデジを持って飛び込んだので、立ち泳ぎをしながら、浮かんでいる彩ちゃんを撮影。

 

▲ 先に上がった彩ちゃんが撮ってくれた一枚。

 

▲ ボートに戻ると、ガイドが汲み上げてきた、石灰の白い泥を全身に塗りたくる大会が始まる。

こちらがファンキーなガイド。

 

▲ 彩ちゃんもほんのちょっとだけ泥を塗った。

僕はガイドと同じように顔全体を真っ白に塗って、彩ちゃんに写真を撮ってもらったはずが、残念ながら写真が撮れていなかった。

 

▲ もう一度海に入って、防水コンデジで水面ギリギリを狙って海の中から撮った一枚。

みんながバシャバシャ泳いでいるので、石灰の泥が混ざり水が濁って何も見えない。

 

▲ 立ち泳ぎしながら撮影した見事なパラオの空とジャングル。

 

▲ そろそろ次のポイントに向かうため、水から上がる。

日本人はガイドの指示に従って早々にボートに戻るが、ロシア人や香港人は自由すぎて、なかなかガイドの言うことを聞かず、いつまでも遊んでいる。

 

▲ 石灰の海から、次のポイントへと向かう。

次のポイントはシュノーケリングポイントだそう。

まとめ

サウスロックアイランドツアーがいよいよ始まった。

お天気も最高で、ワイルドな仲間たちとのツアーが楽しい。

白い石灰は生暖かくて、ちょっと匂うが、イベントだと思えば悪くない。

さあ、次のポイントに向かおう。

Impac社のサウスロックアイランドツアー情報はこちら!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします