ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、まずは成田から経由地のグアムまでのフライト。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

成田からパラオまでの直行便は週に2便しかなく、僕たちのスケジュールに合う日はユナイテッドでグアムでトランジットするしかなかった。

そして、ユナイテッド航空の評判が良くないため、せめて気分を上げたくて、ビジネスクラスにアップグレードした。

「ユナイテッド航空はエコノミーの客を客だと思っていない」とか、「客室乗務員はエコノミーは貨物室だと思っている」みたいな評判が出て来て、がっくりしてしまうのだ。

あと、機内食もエコノミーはあまり評判が良くないので、それもあってビジネスにした。

成田からグアムまでは3時間半のフライトだ。

ラウンジで赤ワインを飲み、良い気分で搭乗。

ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]

▲ ビジネスクラスに搭乗し、ウェルカムドリンクのシャンパンが配られる。

グラスはプラスチックだが、シャンパンはスパークリングではなく本物である。

 

▲ 定刻出発に乾杯。

キャビンアテンダントの皆さんも、とても丁寧で親切だ。

 

▲ シートはめちゃくちゃゆったりしていて、身長190cmの僕が脚を完全に伸ばしても届かない。

 

▲ 隣の席の奥さんを撮った背景を見てもらうと分かるのだが、座席によっては後ろ向きに座るスタイルになっている人たちもいる。

確かに飛行機の場合は、離陸と着陸のとき以外は、特に加速を感じたりしないから、後ろ向きもアリなのかもしれない。

 

▲ 機内食タイムになると、紺のテーブルクロスが敷かれる。

飲み物は赤ワインをお願いしたのだが、3種類くらいから選べるようになっていた。

僕はメルローをお願い。

 

▲ すごく腰の強い本格的なメルローだった。

 

▲ ビジネスクラスの機内食は、サラダとメインの一応コース構成になっている。

最初にサラダが搭乗。

ちなみに後ろにあるゴルフボールみたいなのは、塩と胡椒。

 

▲ メインはチキンかサーモンからのチョイスで、僕はチキンをお願いした。

グレービーがたっぷりかかっていて、甘いかな、と警戒したが、このソースは甘くなくてしっかり旨味があって美味しかった。

 

▲ 胸肉なのだが、ぱさつかず、ふわっと仕上がっていて、これは相当美味しい。

やはりビジネスクラスにして良かった。

食事のあとはシートをフルフラットにして読書していたのだが、フルフラット状態の写真を撮り忘れた。

この時期ブログの更新頻度がすごく下がっていたので、写真を撮る習慣までが減ってしまっていて残念。

 

▲ 超快適な気分でグアムに到着。

ここで約4時間のトランジットである。

日中便でフルフラットも良いけれど、帰りが深夜にパラオを出るので、帰りのグアム東京便がフルフラットだと、すごく良く眠れそう。

 

▲ 11年ぶりのグアム!

乗り換えだけのためにやってきたが、南国の空気が嬉しい。

まとめ

ビジネスクラスでの旅は非常に快適で素晴らしかった!

これだけ差があると、やはり長時間移動だとビジネスにしたくなるね。

お金はその分かかるけど、めったにない機会なので、楽しみたい。

というわけで、まずは経由地のグアムを楽しもう!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします