パラオの旅情報

ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、まずは成田から経由地のグアムまでのフライト。

旅の一つ前の記事はこちら

はじめてのラウンジ! ユナイテッド航空の評判がイマイチすぎてワクワクしないのでビジネスクラスを選んだ!! [2017年パラオ旅行記 その8]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記が終わったので、今回から個別記事を書いていきます。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 東京からパラオに飛ぶ方法は2つ。 一つはデルタ航空の直行便なのだが、こちらは週に2便しかなく、...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

成田からパラオまでの直行便は週に2便しかなく、僕たちのスケジュールに合う日はユナイテッドでグアムでトランジットするしかなかった。

そして、ユナイテッド航空の評判が良くないため、せめて気分を上げたくて、ビジネスクラスにアップグレードした。

「ユナイテッド航空はエコノミーの客を客だと思っていない」とか、「客室乗務員はエコノミーは貨物室だと思っている」みたいな評判が出て来て、がっくりしてしまうのだ。

あと、機内食もエコノミーはあまり評判が良くないので、それもあってビジネスにした。

成田からグアムまでは3時間半のフライトだ。

ラウンジで赤ワインを飲み、良い気分で搭乗。

スポンサーリンク

ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]

▲ ビジネスクラスに搭乗し、ウェルカムドリンクのシャンパンが配られる。

グラスはプラスチックだが、シャンパンはスパークリングではなく本物である。

 

▲ 定刻出発に乾杯。

キャビンアテンダントの皆さんも、とても丁寧で親切だ。

 

▲ シートはめちゃくちゃゆったりしていて、身長190cmの僕が脚を完全に伸ばしても届かない。

 

▲ 隣の席の奥さんを撮った背景を見てもらうと分かるのだが、座席によっては後ろ向きに座るスタイルになっている人たちもいる。

確かに飛行機の場合は、離陸と着陸のとき以外は、特に加速を感じたりしないから、後ろ向きもアリなのかもしれない。

 

▲ 機内食タイムになると、紺のテーブルクロスが敷かれる。

飲み物は赤ワインをお願いしたのだが、3種類くらいから選べるようになっていた。

僕はメルローをお願い。

 

▲ すごく腰の強い本格的なメルローだった。

 

▲ ビジネスクラスの機内食は、サラダとメインの一応コース構成になっている。

最初にサラダが搭乗。

ちなみに後ろにあるゴルフボールみたいなのは、塩と胡椒。

 

▲ メインはチキンかサーモンからのチョイスで、僕はチキンをお願いした。

グレービーがたっぷりかかっていて、甘いかな、と警戒したが、このソースは甘くなくてしっかり旨味があって美味しかった。

 

▲ 胸肉なのだが、ぱさつかず、ふわっと仕上がっていて、これは相当美味しい。

やはりビジネスクラスにして良かった。

食事のあとはシートをフルフラットにして読書していたのだが、フルフラット状態の写真を撮り忘れた。

この時期ブログの更新頻度がすごく下がっていたので、写真を撮る習慣までが減ってしまっていて残念。

 

▲ 超快適な気分でグアムに到着。

ここで約4時間のトランジットである。

日中便でフルフラットも良いけれど、帰りが深夜にパラオを出るので、帰りのグアム東京便がフルフラットだと、すごく良く眠れそう。

 

▲ 11年ぶりのグアム!

乗り換えだけのためにやってきたが、南国の空気が嬉しい。

まとめ

ビジネスクラスでの旅は非常に快適で素晴らしかった!

これだけ差があると、やはり長時間移動だとビジネスにしたくなるね。

お金はその分かかるけど、めったにない機会なので、楽しみたい。

というわけで、まずは経由地のグアムを楽しもう!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

パラオ2日目 午前中はPPRのプライベートビーチ! 午後はダウンタウンでノマドして 夜は寿司を食べた一日! [2017年パラオ旅行記 その3]
2017年11月のパラオ旅行記。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 まずは時系列の旅日記から。というわけで、2017年11月27日は旅2日目。 旅の2日目、といっても、前日パラオに着いたのが夜の22時すぎだったので、実...
パラオ3日目 好天の一日をプライベートビーチで過ごし 夜はダウンタウンでタイ料理が美味すぎた一日! [2017年パラオ旅行記 その4]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 前日よりもお天気が良く、快晴に近い陽気。 この日もプライベートビーチで泳いだり本を読んだりしてゆっくり過ごす。 そして夕方からダウンタ...
パラオ5日目 ダウンタウンでランチと仕事をしてからビーチで最後の夕暮れを楽しみ夜中にPPRを後にした一日!! [2017年パラオ旅行記 その6]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の5日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 あっという間にパラオの旅も5日目。 丸一日滞在するのはこの日が最後で、しかも午後11時に空港に向かって出発する変則的な一日。
パラオ5日目 ダウンタウンでランチと仕事をしてからビーチで最後の夕暮れを楽しみ夜中にPPRを後にした一日!! [2017年パラオ旅行記 その6]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の5日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 あっという間にパラオの旅も5日目。 丸一日滞在するのはこの日が最後で、しかも午後11時に空港に向かって出発する変則的な一日。
パラオ6日目 最終日はほぼ徹夜の深夜便でグアム経由で帰国した一日!! [2017年パラオ旅行記 その7]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の6日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオの旅最終日6日目。 最終日は帰国に向けての移動だけ。 一日は0:00にコロール空港で始まる。
タイトルとURLをコピーしました